My RUN ステーション>掲示板

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: My RUN ステーション スタッフさん
2025/09/16 15:00:02
icon
普段の運動について満足してる?満足レベルと運動目的を教えて
こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。
My RUN ステーションでは、ランニングやマラソンに限らず、ウォーキング他いろいろな運動、旅、健康、美容など、走ることにつながる幅広いテーマを自由に語り合える場を目指しています。
今回のテーマでは、みなさんの「運動満足度」をおたずねします。
運動をしている方はもちろん、したいと思っているけどなかなか...という方も、ぜひお気軽にお答えください。
まずは、「運動満足度」について。
10点を満点だとすると、現在の「運動満足度」は何点になると思いますか?
コメントではご自身の点数とその点にした理由、そして、みなさんが運動する・しなくちゃと思う目的(体力、健康、気持ち、美容など)について教えてください♪。
普段の運動について満足してる?満足レベルと運動目的を教えて
たとえば、
「3点くらいかな...。ダイエット目的でジムに入会しているのですが、このごろ忙しくて、前よりほとんど通えていません。完全に運動不足です。ダイエットのためにも、もう少し頑張れたらいいなと感じています。。」
「10点満点で8点!週に2~3回ジョギングをしています。大会に出るとかではないのですが、自分のタイムや距離の目標をもって、走れています。運動で健康的な見た目と中身を維持するのが目的なので、今のペースにけっこう満足しています!」
「10点です!!私はヨガが中心ですが、気分転換と美容のために楽しく続けているので♪これからホットヨガにも挑戦しようと思っています!」
など
▼投稿は、記事の一番下にある「コメントする」または「コメント」をクリックしてお願いします!
それではたくさんのコメントお待ちしています!
(コミュニティスタッフ)
\コミュニティ オープン記念キャンペーン開催中!!/
キャンペーン期間中、当コミュニティ内で1回以上コメントを投稿していただいた方の中から200名様に、Amazonギフトカード1,000円分をプレゼントいたします!もちろん、こちらのテーマへのコメント投稿も対象になりますよ!ぜひ楽しみながらご参加ください☆
▼キャンペーン詳細はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/315wt
<キャンペーン期間:2025年11月14日(金)13時まで>
コメント: 全284件
from: jonquilleさん
2025/10/17 19:09:43
icon
良くて3点位。運動らしい運動をしていないし、肩こり腰痛首筋痛があって何か運動したら余計痛めてしまいそうです。徒歩で買い物に行く位なのでせいぜい買い回ってます笑
from: fuyuさん
2025/10/17 10:15:09
icon
7.5点です。。
ここ数年ジョギングを習慣にしていたのですが、夏前に膝を痛めてから思うようにできなくなりました。これではいかん!と、先日ジムに入り、これからはプールで一生懸命歩こうと思います(泳げない〕。
from: みとさんさん
2025/10/16 13:54:22
icon
7点です。
腰を痛めてしまったので
腰痛対策のストレッチをしています。
小康状態になった時、うれしさのあまり
無理をして逆戻り。
運動量に不満はありますが
ゆっくり向き合っていこうと思います。
from: @adさん
10時間前
icon
3点、もっと運動したいです
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト