![]()
子育てのあれこれ みんなで話そう!>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: 「子育てのあれこれ みんなで話そう!」コミュニティスタッフさん
2025/12/24 18:33:19
icon
2026年、親子でどんなことしてみたい?
こんにちは。コミュニティスタッフのさおりです。新しい年が始まるとき、「今年はこんなことできたらいいなぁ」と、ふと考える瞬間がありませんか?みなさんの心
こんにちは。コミュニティスタッフのさおりです。
新しい年が始まるとき、「今年はこんなことできたらいいなぁ」と、ふと考える瞬間がありませんか?
みなさんの心に浮かんだ "やってみたいな"を、気軽に言葉にしてみませんか?
子どもの成長に合わせて挑戦してみたいこと、自分自身の時間を少しつくってやってみたいことなど、どんな小さなことでも歓迎です!
================
2026年、親子でどんなことしてみたい?
================
たとえば、
「子どもと一緒に初めてのキャンプに挑戦してみたいです。
まだ小さいけれど、自然の中での体験をさせてあげたいなと思っています。
まずはデイキャンプから始めてみる予定です。」
「子どもの昼寝の時間に余裕が出てきたので、今年こそ自分の読書時間を作りたいです。
1ヶ月に1冊でも読めたらうれしいなぁ。
もう少し大きくなったら、カフェでのんびり読書、やってみたいです。」
「家族みんなで散歩を習慣にしたいです。
気分転換にもなるし、子どもも外に出ると楽しそうで。
寒い冬は難しそうだけど、あたたかくなる頃に始めたいと思っています。」
など、「今年はこんなことできたらいいな」という気軽な気持ちで、コメントいただけたらうれしいです。
子どものことでも、自分のことでも、なんでもOKです!
他の方のコメントを読んで、「わかる!」「私も!」と思ったときは、ぜひコメントや拍手を送ってみてくださいね^^
▼投稿は、記事の一番下にある「コメントする」または「コメント」をクリックしてお願いします!
それではたくさんのコメントお待ちしています!
(コミュニティスタッフ さおり)



from: あまかんさん
2026/01/15 17:13:06
icon
お料理やお菓子作りを一緒に楽しんで食育も学んで欲しいです
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト
かもり、 白クマ兄ちゃん、 ブラザートム、 teruteruwasi、 ゆず、 ちょびんちゃん、 インタブ、 けいたつ、 やよ、 こいどりあん、 jun.ikuta、 美味しい北日本、 いちごの小春、 メル、 いろはにほへと、 たんぼマスター、 ぷっち、 千尋、 のんちゃん、 タラリラリンチャム、