文字サイズ
“絆”のコミュニティを巡ろう
下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。
詳しく見る
< 前のページ | 次のページ >
from: しとらすさん
2026/06/15 17:27:31
icon
上の自分で切って食べる水ようかんが美味しそう!福井県の冬に食べる水ようかんのようで気に入りました。家族それぞれ、好きな大きさで切って食べられるのが良い
> 全文を見る
2026/06/13 00:07:00
私は子どもの頃、近所に「大判焼き屋さん」があったので、大判焼き。祖母は「御座候」と言っていました。
2026/05/25 23:48:57
フルーツ大福です。糸を使って切るのが大変でしたが、美味しかったです!見た目が美しいですよね(^o^)
2026/05/09 00:00:25
今日買ったのではないですが、子どもが旅行へ行った時に買ってきてくれた物です。赤福餅は日持ちしませんが、こちらは羊羹なので、結構日持ちします!1本がちょ
2026/04/04 23:31:42
やはり和菓子の基本、練り切りです!四季折々の美しさを表現したお菓子は日本ならではだと思います(*'▽'*)お正月のものや、紫陽花が特に好きです!
2026/04/04 23:12:54
どちらも大好きですが、今日は豆大福でした!
2026/03/04 23:44:26
昨日桜餅食べたばかりですが、お友達にもらった「どら焼き」が家にあったので、朝ごはん代わりに食べちゃいました(*^^*)
2026/03/04 23:32:44
【回答】1)桜餅といえば…(A)関東風、(B)関西風、(C)その他(B)関西風です。2)ご出身地/お住まい(都道府県)中部地方3)ことしの桜餅レポ・今
2026/02/18 23:02:49
私は合うと思いますし、実際によくやっています。おまんじゅうとコーヒーとか、羊羹もコーヒーと合いますよ(*^^*)
2026/01/22 00:01:19
寒川神社で買った「八福餅」(はちふくもち)です。こしあんの中にお餅が入っています(*^^*)
2026/01/01 09:36:00
明けましておめでとうございます。お正月はやはり上生菓子ですね!今年も和菓子にお世話になります(*^^*)
閉じる
スタンプを1つ獲得しました!
from: しとらすさん
2026/06/15 17:27:31
icon
上の自分で切って食べる水ようかんが美味しそう!福井県の冬に食べる水ようかんのようで気に入りました。家族それぞれ、好きな大きさで切って食べられるのが良い
> 全文を見る