新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

サステナスクエア

サステナスクエア>メンバーリスト

公開 公式サークル

さなちゃんさんのコメント(過去6か月)

< 前のページ 次のページ >

from: さなちゃんさん

2026/05/28 14:06:27

icon

>【ムスボ】ちょっと贅沢なエコ生活、どんな時?先日、テレビを観ていて、保護猫団体寄付金付き商品について放送されていました。猫をモチーフにした日本製レザ

from: さなちゃんさん

2026/05/13 22:38:32

icon

>【ムスボ】未来に向けて!持続可能な生活習慣、何か取り入れてる?出かけるときは、冷たい飲料と温かいお茶類をそれぞれマイボトルに折りたためるエコバックは

from: さなちゃんさん

2026/04/11 16:25:39

icon

>【ムスボ】春の訪れを感じる残り物活用アイデア、何がある?じゃがいも、ピーマン、にんじん、きのこなど千切りにして、炒めていただきます。

from: さなちゃんさん

2026/03/28 21:33:42

icon

>【ムスボ】春のお花見に持って行くエコなアイテムは何ですか?通院の道中、広域農道通称フルーツラインを通ります。車中から、桃畑のピンクのじゅうたん❣マイ

from: さなちゃんさん

2026/03/14 18:34:49

icon

>【ムスボ】春休み、持続可能なお出かけプランは何ですか?平常通りの生活で、出かけるのは通院と孫の子守りです

from: さなちゃんさん

2026/02/28 11:43:49

icon

>【ムスボ】春の訪れを感じる瞬間はいつですか?峠を超えて、大学病院に通う道すがら、地元には残雪の跡があっても梅の花が満開に、地元にもだんだん春が近づい

from: さなちゃんさん

2026/02/15 10:40:03

icon

>【ムスボ】寒い時期にピッタリの身体を温めるサステナブル料理はありますか?味噌汁にも、うどんや鍋何にでもしょうがをたっぷり作ります。

from: さなちゃんさん

2026/01/16 15:03:34

icon

>【ムスボ】新年の抱負は何ですか?サステナブルな視点で考えてみましょう!病状の現状維持に務める断捨離する

from: さなちゃんさん

2025/12/25 10:45:49

icon

>【ムスボ】冬休み、おすすめのエコな過ごし方はありますか?一人暮らしなので、娘夫婦の家に行きます。新築したばかりで床暖房とても暖かいです。そして、生後

< 前のページ 次のページ >