新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

防災のきっかけコミュニティ

防災のきっかけコミュニティ>メンバーリスト

公開 公式サークル

あおささんのコメント(過去6か月)

< 前のページ 次のページ >

from: あおささん

2026/06/25 21:36:57

icon

>【ムスボ】梅雨の時期、みんなはどうやって水害対策してる?坂道にある家なので、水はけをよくする。庭では赤砂利を敷き詰める。赤煉瓦を敷く。

from: あおささん

2026/06/18 16:27:26

icon

水没のニュースを見て、一階は水没する。車は廃車になるのかと、2階は安全だけど。川の近くに住んでいて、一階から水をかき出しているお家を見ました。畳だった

from: あおささん

2026/06/11 16:04:48

icon

>【ムスボ】梅雨の季節、備えておくべき防災グッズは何だと思いますか?レインコートも追加です。蒸れるので、普段は着用しませんが…

from: あおささん

2026/06/11 16:04:08

icon

>【ムスボ】梅雨の季節、備えておくべき防災グッズは何だと思いますか?長靴、土嚢は必要かなぁ?

from: あおささん

2026/06/04 10:56:36

icon

ずっと、ニュース、ラジオをチェックしていました。市の防災情報、避難勧告、避難解除もスマホに届くようにしていたので、お出かけの判断が出来ました。良いお天

from: あおささん

2026/05/28 17:00:20

icon

>【ムスボ】今年こそ本気!?防災マップ作成に挑戦したい人いる?避難場所の看板がすでに廃校になった場所なので、市に連絡しました。どうやって避難しろという

from: あおささん

2026/04/22 14:37:32

icon

>【ムスボ】みんなの家族との避難訓練、どんな工夫してますか?メモにまとめたものを読み返す。必要があれば、追加、修正する、

from: あおささん

2026/03/09 08:14:22

icon

>【ムスボ】春の防災準備、何から始めますか?自治体の訓練がある。震災追悼関係の番組を見る

from: あおささん

2026/02/21 12:22:48

icon

>【ムスボ】災害時に備えて、みんなが家で行っているちょっとした工夫は何ですか?ローリングストック、持ち出しリュックの中身確認、水を備蓄

from: あおささん

2026/02/02 08:02:24

icon

>【ムスボ】豪雨時に役立つ食材ストック、どんなものを準備しておく?レトルトご飯、レトルト味噌汁、カップ麺

from: あおささん

2026/01/25 20:04:56

icon

ホッカイロを買いためてあります。断熱シートも防災セットに備蓄しました。

from: あおささん

2026/01/08 23:41:44

icon

>【ムスボ】新年に向けた家族での防災訓練計画はありますか?自治会や市で開催された防災訓練には参加!備蓄品の見直し、補充!防災が特集された関連雑誌を読む

from: あおささん

2026/01/08 23:24:47

icon

>【ムスボ】みんな、年末に備えて非常食の見直しはしましたか?ローリングストックしていますので、カップラーメン、水、乾パンはすでに食べてしまいました!で

< 前のページ 次のページ >