新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

「糖尿病手帳(仮)」を一緒に考える部屋

「糖尿病手帳(仮)」を一緒に考える部屋>掲示板

公開 メンバー数:18人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

閉じる

  • icon

    今後の制作スケジュールと健康コラムの色味について

    皆さん、こんにちは。

    また日本に台風が接近してきているということで
    毎日のニュースで天気予報だけは神経を尖らせて
    確認している自分ですが...巨大かつ強力な台風26号は
    日本列島を直撃しそうですので、皆さん、安全を確保してください。

    さて、先週に「WELL NOTE」の制作が完了しつつあるとご連絡したところ、
    たくさんの方から励ましのお言葉をいただきました。ありがとうございました!

    皆さんには手帳の今後の予定を少し紹介したいと思います。
    ※変更可能性がございます

    -----------------------------------------------------
    10月24日(木)- 印刷

    10月29日(火)- 製本



    11月21日(木)- 郵送セットアップ

    12月中旬   - 郵送

    12月末まで  - 皆さんのお手元に到着!!
    -----------------------------------------------------

    という感じで進めています。明日からいよいよ印刷に差し掛かるところです~

    さて、こんな状況ですが、今回の手帳には「別冊」として
    健康コラムを作る予定です。健康コラムには元気で健康な毎日を
    送るためにプラスになる情報を紹介したいと思います。

    以前、皆さんに「健康プラス」のコラムについて色々とご意見を伺ったことが
    ありましたが、覚えていらっしゃいますか?

    忘れてしまったという方は下記をご確認ください!
    http://www.beach.jp/circleboard/af00868/topic/1100200342705#position1100200342705

    そこで、今回の「WELL NOTE」のカラーである「朱色(オレンジ)」を別冊にも
    使用したいと考えていますが、皆さんの意見はいかがでしょうか?

    「WELL NOTE」の色が朱色なので、この色に合う他の色としては赤や茶色も考えられると
    思います。


    【色違いのイメージ(案)】
    ※イメージ写真です。

    朱色
    http://sp.beach.jp/SUNSTAR-DIABETES/freearea/img_1023_orange.jpg



    http://sp.beach.jp/SUNSTAR-DIABETES/freearea/img_1023_red.jpg


    茶色
    http://sp.beach.jp/SUNSTAR-DIABETES/freearea/img_1023_brown.jpg


    こちらについても皆さんのご意見をお知らせいただけると助かります。
    すみませんが、10月30日(水)までに返事お願いします!

    それでは、皆さん、別冊についてもご意見よろしくお願いします。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

icon

皆さん、こんにちわ~

少し遅れてしまいましたが、
昨日はハロウィンでしたね!

皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか?

ハロウィンといえば、私は「かぼちゃ」を
イメージしてしまいますが、
皆さんは何を想像されますか?

さて、皆さんには「WELL NOTE」の別冊の健康コラムの色に関して
ご意見を伺っていて、たくさんのコメントありがとうございます。

皆さんのコメントを拝見させていただいたところ、
オレンジ(朱色)」が断トツに人気があることを感じました!
やっぱり朱色は明るいだけに元気がでるんでしょうね?
(私も個人の手帳は朱色のものを使ってます)

と言う事で、「朱色」で進めるようにします!

かぼちゃの色も朱色なので、
かぼちゃを見ると元気がでる人もいるのかな?と
ふとこんな考えが思い浮かびました~

それでは皆さん、良い週末を
お過ごしいただければと思います。

※コミュニティで実施している「今日、何食べた?」企画ももうそろそろで終了ですのでそちらにもご参加いただければと思います
~☆★~よろしくお願いします~★☆~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: batayanさん

2013年10月24日 14時08分08秒

icon

朱色がいいと思います。よくわかりませんが気持ちが明るくなるような気がします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kuma3 - 2さん

2013年10月24日 12時19分24秒

icon

使用者目線で、読みやすさは茶色ですね。

広告PR目的でページを目立たせたいなら赤かな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さくら - 2さん

2013年10月24日 10時14分58秒

icon

穏やかに・・・茶色がいいです。 地味ですかね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ひかりさん

2013年10月23日 21時05分31秒

icon

朱色の色合いが、親しみやすそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mama2さん

2013年10月23日 20時00分50秒

icon

私も朱色がよいと思います。落ち着いていて色合いも派手でなくて良いと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: cobitoさん

2013年10月23日 18時32分25秒

icon

朱色がいいですね・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

mama2