新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

「糖尿病手帳(仮)」を一緒に考える部屋

「糖尿病手帳(仮)」を一緒に考える部屋>掲示板

公開 メンバー数:18人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

閉じる

  • icon

    「WELL NOTE」がついに完成! 他の糖尿病患者様へのプレゼントについて質問です!

    皆さん、こんにちは。

    お久しぶりです。

    最近、突然に寒くなりましたね。一気に冬を感じるこのごろですが、
    皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?

    コミュニティでは紅葉の写真が投稿されていて秋を感じましたが、
    皆さんの近所はどのような感じでしょうか?もしよろしければ
    コミュニティに秋を感じさせられる写真を投稿してみてください(^.^)

    さて、この度は、皆さんに1点のご報告とご意見を伺いたくご連絡差し上げました。

    ■ご報告
    感謝の気持ちとして、
    手帳制作にご協力いただいた皆さんのニックネームを
    「WELL NOTE」に記載させていただきました!
    勝手に記載してしまって申し訳ございません!

    ■ご意見
    今回、皆さんにご協力いただき完成させた
    「WELL NOTE」他の糖尿病の方にも
    プレゼントさせていただければと思いますが、
    皆さんのご意見をお聞かせいただけないでしょうか?


    こちらとしては、皆さんと共に作り上げた「WELL NOTE」
    できるだけ多くの糖尿病の患者様にご利用いただき、
    日々の健康管理にお役立ていただきたいと考えています。

    「WELL NOTE」プレゼントについて、
    ぜひ皆さんのご意見を教えてください。


    それでは、12月中に皆さんのお手元に「WELL NOTE」が届くように
    進めさせていただきますので、もうしばらくお待ちください!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。

      このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: rominenzaさん

2013年12月09日 22時44分18秒

icon

本日、待望の「WELL NOTE」と大変重宝できるプレゼントが届きまして、ビックリすると同時にとても感激いたしました。スタッフの皆さん、そして作成に参加なされた皆様に御礼申し上げます。
本当にご苦労様そして心よりありがとうございました。
デザイン、そして内容も要点を掴んでおりますので早速私も喜んで使わせて戴きます。
私の経験から2点ほど、ストレスとなるイライラとか感情の起伏も血糖値を測定する際に非常に関係してきますので、それを記入する事と毎日打つ、即効インシュリン「ノボラビット」と
持続性インシュリン「ランタス」の注射単位を記入する欄を設けようと思っております。
いずれにせよ、非常に貴重な手帳になった事、嬉しく思います。

戴いたもう一冊は外来受診が近いですので、内科主治医と看護師スタッフにお見せし
意見を聞いてみたいと思います。
これを契機により洗練され、いずれは販売されるよう願う次第です。

この画像は、肝心な時に入院してしまいましたので、私が実際に「エクセル」を利用して
作り、使用していたものです。
記入項目が多く、A4サイズになりましたが、定期診断時に非常に解り易く、自己管理していますねと主治医や看護師スタッフに評判でしたので添付しました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: batayanさん

2013年11月14日 13時30分02秒

icon

スタッフの皆さんお疲れ様でした。好き勝手なことを言ってそれを取り上げて下さり有難うございました。「WELL NOTE}が届くのを心待ちしています。同病の多くの皆さんに配布していただくのは大変嬉しい事です。ありがとう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kuma3 - 2さん

2013年11月13日 18時52分56秒

icon

お疲れ様でしたm(__)m

皆さんにプレゼント。良いことです。

このサークルの参加者の知恵が生かされ、こんこな笑顔がひとりでも増えれば幸いです。

参加者の皆さん、スタッフさん。お疲れ様でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: なにわおやじさん

2013年11月12日 21時52分59秒

icon

ついに完成、おめでとうございます。
 こつこつと制作してきた報告もされ、そのうえ、協力者の芳名録まで(古いか、この言い方^^)

 しかも、他の糖尿病の人にもプレゼント。
 すごいですねぇ。
 職場の後輩の奥さんが先月、糖尿病にかかっていることに検診で発覚。
 そのまま入院。
 早く、ここに登録させなくちゃ。

 いま、後輩とウォーキングを始めたそうです。
 あいつ、そんな優しいところあったのかと、ほのぼのした気分ですわぁ。

 あ!ここを教えると、この書き込みもばれるかな。。。

 では手帳を楽しみにしております。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: rominenzaさん

2013年11月12日 21時40分07秒

icon

大変、ご無沙汰してしまいました。
私は去る7月9日より本日11月12日までの4か月を病院で過ごしました。
とてもこの手帳の事が気に掛かりましたが、直接製作に参加する事が出来ず
悔しい気持ちでいっぱいでした。
病名は自己破壊的鬱病でして、糖尿病もかなり重度となり、入院時の測定では
血糖値最高が682、そして最低が386と死んでもおかしくない状態でした。
一番主治医が気に掛けたのは、私が死んでも好いという考え・・・・。
毎日、朝・昼・夕そして就寝前のインシュリン注射と測定に明け暮れ何とか戻って
まいりました。
何せネットの電波が届きにくい山麓に病院が有ったので、手帳作成検討の進捗状況も
判らず歯がゆい思いでしたねぇ・・・。
でも、どうやら完成したようで安心しております。
私も自分なりにエクセルを駆使して専用の手帳を作成し、活用しておりました
本来ですと(案)としてお見せしたかったのですが、非常に残念な気持ちです。
明日か明後日でも病院から送った荷物が届きましたなら、現物の写しでもスタッフ様にお送りしたいと思っております。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ひかりさん

2013年11月12日 20時47分11秒

icon

使用してみた意見や感想が増えれば、再来年のものは、きっとさらに良くなるよ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 雪ダルマさん

2013年11月12日 20時36分51秒

icon

色々な管理に役立たせて貰います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: harukusoさん

2013年11月12日 19時20分54秒

icon

WELL NOTEが来るの待ち遠しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: むこうさん

2013年11月12日 18時48分51秒

icon

糖尿病について考えた結果の手帳なので、是非一人でも多くの糖尿病の患者さんの手元に渡ればいいなと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。

    このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト