文字サイズ
下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。
詳しく見る
チャットに入る
サークル内の発言を検索する
サークルで活動するには参加が必要です。 「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。 ※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
from: レイ - 2さん
2006/01/28 23:02:06
icon
聴くのは好きですが、ほとんど詳しくないのでお勉強させてもらいたいと思ってます。よろしくお願いします。
> 全文表示
from: ミガジイさん
2006/01/29 22:17:21
「Re:Re:はじめまして」> レイさん、はじめまして宜しくお願いします> 自分は知識は有りませんがいろんな曲を楽しんでます> > ミガジイさん、オペラのオススメは何か有りませんか?> DVDの岡本知高、ソプラニスタコンサート> CDの増田いずみ、レッドスワンはよく聴いてます> 1番好きなのが、岡本知高の、歌に生き、恋に生き(歌劇『トスカ』から)(プッチーニ)です# 次郎さん 今晩は。はじめまして。 オペラがお好きなようですが、私も大好きです。 オススメとは云っても各自の好みが有りますからね。 此れは全く私の主観です。 ドラマチックなヴェルディ メロディの美しいプッチーニ オペラの双璧と思われますが、私が始めてオペラを聴いて涙を 流したのは「ボエーム」の第一幕「冷たい手を」に続く「私の 名はミミ」でした。又「アイーダ」の第2幕第2場の大行進曲 は有名過ぎるほどですが第4幕の終章「さらばこの世」の2重唱 は心の奥に沁み込んで忘れ得ません。 男の悲痛さを歌った「オテロ」誤解から最愛の妻を自らの手で 殺したオテロの歌唱・又レオンカヴァレロ;「道化師」のカニオ 等々・・・オペラは素敵です。ワーグナーは前者と趣が違います が病み付きになる怖れがあります。 有名な曲はそれなりに名曲と云われるものが多いですから(トスカ のような)好きなメロディがあるものから入るのも良いでしょう。 長々と失礼しました。
スタンプを1つ獲得しました!
from: ミガジイさん
2006/01/29 22:17:21
icon
「Re:Re:はじめまして」
> レイさん、はじめまして宜しくお願いします
> 自分は知識は有りませんがいろんな曲を楽しんでます
>
> ミガジイさん、オペラのオススメは何か有りませんか?
> DVDの岡本知高、ソプラニスタコンサート
> CDの増田いずみ、レッドスワンはよく聴いてます
> 1番好きなのが、岡本知高の、歌に生き、恋に生き(歌劇『トスカ』から)(プッチーニ)です
# 次郎さん 今晩は。はじめまして。
オペラがお好きなようですが、私も大好きです。
オススメとは云っても各自の好みが有りますからね。
此れは全く私の主観です。
ドラマチックなヴェルディ メロディの美しいプッチーニ
オペラの双璧と思われますが、私が始めてオペラを聴いて涙を
流したのは「ボエーム」の第一幕「冷たい手を」に続く「私の
名はミミ」でした。又「アイーダ」の第2幕第2場の大行進曲
は有名過ぎるほどですが第4幕の終章「さらばこの世」の2重唱
は心の奥に沁み込んで忘れ得ません。
男の悲痛さを歌った「オテロ」誤解から最愛の妻を自らの手で
殺したオテロの歌唱・又レオンカヴァレロ;「道化師」のカニオ
等々・・・オペラは素敵です。ワーグナーは前者と趣が違います
が病み付きになる怖れがあります。
有名な曲はそれなりに名曲と云われるものが多いですから(トスカ
のような)好きなメロディがあるものから入るのも良いでしょう。
長々と失礼しました。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる