サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: hide-pooさん
2006/01/30 12:54:04
-
from: ミガジイさん
2006/01/29 22:28:11
-
from: ミガジイさん
2006/01/29 22:17:21
icon
「Re:Re:はじめまして」
> レイさん、はじめまして宜しくお願いします
> 自分は知識は有りませんがいろんな曲を楽しんでます
>
> ミガジイさん、オペラのオススメは何か有りませんか?
> DVDの岡本知高、ソプラニスタコンサート
> CDの増田いずみ、レッドスワンはよく聴いてます
> 1番好きなのが、岡本知高の、歌に生き、恋に生き(歌劇『トスカ』から)(プッチーニ)です
# 次郎さん 今晩は。はじめまして。
オペラがお好きなようですが、私も大好きです。
オススメとは云っても各自の好みが有りますからね。
此れは全く私の主観です。
ドラマチックなヴェルディ メロディの美しいプッチーニ
オペラの双璧と思われますが、私が始めてオペラを聴いて涙を
流したのは「ボエーム」の第一幕「冷たい手を」に続く「私の
名はミミ」でした。又「アイーダ」の第2幕第2場の大行進曲
は有名過ぎるほどですが第4幕の終章「さらばこの世」の2重唱
は心の奥に沁み込んで忘れ得ません。
男の悲痛さを歌った「オテロ」誤解から最愛の妻を自らの手で
殺したオテロの歌唱・又レオンカヴァレロ;「道化師」のカニオ
等々・・・オペラは素敵です。ワーグナーは前者と趣が違います
が病み付きになる怖れがあります。
有名な曲はそれなりに名曲と云われるものが多いですから(トスカ
のような)好きなメロディがあるものから入るのも良いでしょう。
長々と失礼しました。icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: altumさん
2006/01/29 12:38:52
-
from: レイ - 2さん
2006/01/29 05:38:13
-
from: えりさん
2006/01/29 00:26:34
icon
作曲家の人生
うん、興味ありますね♪
チャイコフスキーとワーグナーの伝記は読みました。読み終わるとその作曲家さんの曲がとても聞きたくなりますねぇ〜。
今年はショスタコーヴィチさん生誕100周年でもあるので、ショスタコさんの伝記も読みたいなぁ♪ソ連時代を生き抜いた作曲家さんだから、そこら辺の所も知りたい〜。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: 次郎さん
2006/01/29 00:02:37
-
from: レイ - 2さん
2006/01/28 23:41:30
-
from: えりさん
2006/01/28 23:25:27
-
from: レイ - 2さん
2006/01/28 23:02:06



