新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

時の流れと共に…

時の流れと共に…>掲示板

公開 メンバー数:14人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: アヒル村長さん

    2007年12月22日 01時17分51秒

    icon

    年内の授業終了

    今日の授業が終わったことで、年内に予定されている授業は全て終了。
    (ただ、25日には休講になった分の補講が1コマ…)

    夏休みがあけてから、ずいぶんと早かった…
    というか、夏休みから今までにかけて、免許を取ったりバイトを始めたり、気づけばもう11月で、コマ数が増えて忙しくなっただけでなく、ゼミの方も忙しくなっていったり。

    何かしら動いていたような。
    あっという間と感じるのが普通だよなぁ(笑
    確かに高校のときに比べれば、ずいぶんと余裕のようなものを感じるし、はるかに楽しいけれど
    (去年の今頃と言えば、センター試験前ですごい状態だったよなぁ…)

    「大学なんてほとんど遊んでるようなもんで、ほんとに楽なもんだよ〜ん」
    …なんていうような、間違った知識はどこから埋め込まれたのか(苦笑
    と言うか、その人はいったいどんな生活をしていたんだ…?

    …いずれにしろ、今年の授業は終わったことだし。
    テスト勉強もしないといけないけれど、プリントの整理や部屋の掃除もしないとなぁ。

    今日の天気:晴れ

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: アヒル村長さん

2007年12月24日 20時42分00秒

icon

「図書館」
> 図書館っていいですよね〜〜

いいですよねぇ〜。
高校に入るまでは無縁だった図書館ですが、今はよく使っています。
本屋では見当たらないような、古い本も見つかりますし…
なにより、部屋のなかに本がたまらないので、置く場所に困らないこともうれしいです(言うほど読んでもいませんが 笑

> 先日 図書館で ホームレス中学生を予約したら 千人待ちでした

せ、千人待ち…
さすがにすごい人気ですね…

自分は村上春樹と吉村達也と言う人の本を借りてきました。
どちらも好きな作家なのですが、とりあえず図書館にある全部の本を読んでしまおうとしているので、最近はこの2人の本ばかり読んでます。

今日の天気:晴れ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ナオさん

2007年12月23日 09時41分25秒

icon

「Re:Re:Re:Re:年内の授業終了」
> > 去年とは違って、少なくとも大掃除くらいは出来そうです。
> > ただ、年末年始にかけてず〜っとテレビを見ているというのもいやなので、今のうちに本を借りてこようと思います。
> > 今年はたぶん、コタツでまったりしながらの年越しになります(笑
>
>
> 私も昨日図書館へ行ってきました。
> 娘と二人で15冊借りてきました〜〜〜。
>
> お正月は読みますよ〜〜(ながめますよ〜かな)
>
> 図書館っていいですよね〜〜
> すごく好きです(=^・^=)
>
> 今日は一日年賀状作りの日になりそうです。
>
> がんばりますp(^-^)q

横浜は |艸`●)☆.:゚+。★雨ザァザァo★.:゚+。☆
先日 図書館で ホームレス中学生を予約したら 千人待ちでした
今 読んでる本は モロッコで断食 
1993年 著者が22歳の時に ひとり旅した時の 旅日記!

今は テレビドラマの プロデューサーをしてます(たかのてるこ)
大阪人なんで めちゃ面白いです (*^▽^*) ニョホホ

http://www.toei.co.jp/tv/special/teruko/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とまとさん

2007年12月23日 09時09分28秒

icon

「Re:Re:Re:年内の授業終了」
> 去年とは違って、少なくとも大掃除くらいは出来そうです。
> ただ、年末年始にかけてず〜っとテレビを見ているというのもいやなので、今のうちに本を借りてこようと思います。
> 今年はたぶん、コタツでまったりしながらの年越しになります(笑


私も昨日図書館へ行ってきました。
娘と二人で15冊借りてきました〜〜〜。

お正月は読みますよ〜〜(ながめますよ〜かな)

図書館っていいですよね〜〜
すごく好きです(=^・^=)

今日は一日年賀状作りの日になりそうです。

がんばりますp(^-^)q

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アヒル村長さん

2007年12月23日 01時04分45秒

icon

「Re:Re:年内の授業終了」
確かに要領がよくないと、とてもじゃないけど大変ですね。
しかも、レポートが手書きなんてことになったら…
いったい何時間かかるかわかりません(苦笑


> 冬休みは少しゆっくりできそうですか?

去年とは違って、少なくとも大掃除くらいは出来そうです。
ただ、年末年始にかけてず〜っとテレビを見ているというのもいやなので、今のうちに本を借りてこようと思います。
今年はたぶん、コタツでまったりしながらの年越しになります(笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とまとさん

2007年12月22日 07時07分19秒

icon

「Re:年内の授業終了」
学生でも いろいろな人がいます。

村長さんは今の時間をとても大切に有意義に過ごしてらっしゃるからとてもいい時間の使い方をされているのだと思います。

一年間お疲れ様でした。(=^・^=)

よくがんばったね(^-^ ) ニコッ

冬休みは少しゆっくりできそうですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まっつんさん

2007年12月22日 01時23分39秒

icon

「Re:年内の授業終了」
意外と、大変なんよね。。

要領よく、できる人間に関してのお話なんだなぁって思いました。

実験レポートは…うちは…手書き厳守だったからな

緩やかではあるけど、、教科によっては単位直結だけに、厳しいのもあるね

結構時間の自由度が大きいから、徹夜ばっかりして、ギリギリっつぅのが多かったな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト