新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

時の流れと共に…

時の流れと共に…>掲示板

公開 メンバー数:14人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: アヒル村長さん

    2008年06月09日 23時55分32秒

    icon

    予防接種

    春の健康診断の時に抗体検査を受けたら、おたふくかぜの免疫がないという結果が返ってきたので、さっそく予防接種を受けに行った。
    行ったのは近所にある小さな内科だけれど、受付開始時間と同時くらいに行ったのに、すでに待合室はいっぱい。
    で、順番が回って来たのは約1時間後。
    こういう小さな診療所って大切なんだなぁと、なんとなく実感。

    今日の天気:晴れ時々雨…雷ゴロゴロ。

    予防接種に行ってちょっとビックリしたのは、診療所内が携帯の電波を遮断する構造になっていたということ。
    ひょっとしたら、結構当たり前のことなのかもしれないけれど(苦笑
    でも、実際にこういう構造になっている建物に入ったのは初めて。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全10件

from: ナオさん

2008年06月17日 21時24分23秒

icon

「Re:Re略:予防接種」
> セメントを注入して…
> なんだかすごい手術ですね。
> そんなことができることもすごいけれど、セメントで強度を保つなんて思いついた人がいるということ自体がびっくりです。
>
> 去年「骨形成不全症」についてゼミで調べていた時は、コラーゲンを骨に注入して云々、と言うようなことが書いてありましたが、この症状にも利用できるものなのかなぁ…?

http://kk.kyodo.co.jp/iryo/news/070813isop.html

テレビで見たのは 京都の病院です
アメリカでは かなり前から 行なわれてる治療ですが 
日本では 出来る医者が少ないんだそうです
まさに 神の手ですね ( ̄∇+ ̄)vキラーン

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アヒル村長さん

2008年06月17日 02時14分22秒

icon

「Re略:予防接種」
セメントを注入して…
なんだかすごい手術ですね。
そんなことができることもすごいけれど、セメントで強度を保つなんて思いついた人がいるということ自体がびっくりです。

去年「骨形成不全症」についてゼミで調べていた時は、コラーゲンを骨に注入して云々、と言うようなことが書いてありましたが、この症状にも利用できるものなのかなぁ…?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ナオさん

2008年06月14日 09時16分07秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:予防接種」
> なるほど…
> 電波自体は飛んでいても、ある程度までは平気なんですね。
> でも確かに、満員電車では相当危なそうです。
> レンジや炊飯器にも危険があるというのは始めて聞きました。
>
> 勉強になりました m(__)m
> 考えてみたら、電池で心臓が動くというのもすごい話ですよね…
> ひょっとしたらいつかは、電池の入れ替えの必要がなくなるペースメーカーなんかも開発されるんでしょうか…?

おはよーございます
永久電池が できるかもですね
骨粗しょう症で 潰れた骨に セメントを注入して強度を保つ手術が できるそうです
今は保険がきかなくて 28万ほど係りますが
30分の手術で 寝たきりの人が歩けるようになったのには びっくりです
医学の進歩は 凄いですねパチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

今日の横浜は 晴れ・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アヒル村長さん

2008年06月14日 01時47分18秒

icon

「Re:Re:Re:Re:予防接種」
なるほど…
電波自体は飛んでいても、ある程度までは平気なんですね。
でも確かに、満員電車では相当危なそうです。
レンジや炊飯器にも危険があるというのは始めて聞きました。

勉強になりました m(__)m
考えてみたら、電池で心臓が動くというのもすごい話ですよね…
ひょっとしたらいつかは、電池の入れ替えの必要がなくなるペースメーカーなんかも開発されるんでしょうか…?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ナオさん

2008年06月11日 23時25分54秒

icon

「Re:Re:Re:Re:予防接種」
> 医学の進歩に感謝です。

パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ  ほんとにそうですね

今日は 女性のみ千円だったので 映画を見てきました
余命半年の 男の友情物語です

http://cinecitta.co.jp/cinema/01627/index.html

今日の横浜は 晴れ・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とまとさん

2008年06月11日 07時11分15秒

icon

「Re:Re:Re:予防接種」

> ペースメーカーを使っている人って、どうやって生活しているんだろうといつも疑問に思います。

義母はペースメーカーを入れていますが、とっても普通です。

ただ ペースメーカを入れている胸の近く20センチ以内にケータイ電話や電磁波の強いものを持ってこないようにといわれています。

だから普段はとっても普通でそばでケータイ電話もかけることができるのですよ。(*^-^*)
電子レンジや電気炊飯器などの近くも20センチよりは近づかないほうがいいそうです。
が あまり気にせずに暮らしています。

ただ 満員電車などでは20センチ以内にケータイが近づくことがあるので危ないようです。

でもペースメーカーってすごいです。
義母を見ていたらサイボーグのように見えるときがあります。
(^・^)
電池で心臓が動いているのですもの〜
毎月の定期健診では電池の残量を計ります。

電池がなくなるとまた手術して入れ変えます。


医学の進歩に感謝です。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ナオ

from: アヒル村長さん

2008年06月11日 01時42分26秒

icon

「Re:Re:Re:予防接種」
> おもいっきり! ぶれました

神輿を担ぐ祭りって、なんだかいいですね…
山車が出てくる祭りはちょこちょこあるのですが、神輿が出てくる祭りは近辺になくって、一度も見たことがないんです。

お写真、ありがとうございます m(__)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アヒル村長さん

2008年06月11日 01時39分29秒

icon

「Re:Re:予防接種」
> こういう構造にしてもらわないと、みんな電源は切らないことのほうが多いですもの。

そうですよね…
自分も、マナーモードになっているか確認しただけでした(反省

それにしても、こういう構造の病院なんかはよくっても、外に出ればいろんな電波がバンバン飛んでいるような環境なのに。
ペースメーカーを使っている人って、どうやって生活しているんだろうといつも疑問に思います。
飛行機ですら電波の影響が出るというくらいだから、ペースメーカーなら、なおさらなんだと思いますが…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ナオさん

2008年06月10日 09時24分19秒

icon

「Re:Re:予防接種」

> おはようございます。
> じめじめした毎日で、無理やり元気を出そうとがんばっているとまとです。(*^-^*)
>
> > 受付開始時間と同時くらいに行ったのに、すでに待合室はいっぱい。
> > で、順番が回って来たのは約1時間後。
> > こういう小さな診療所って大切なんだなぁと、なんとなく実感。
> >
>
>
> 予防接種 お疲れさまでした。
> なんだか懐かしく感じました。
> (*^-^)
>
> 最近予防接種って・・・してない。。。
>
>
> > 予防接種に行ってちょっとビックリしたのは、診療所内が携帯の電波を遮断する構造になっていたということ。
> > ひょっとしたら、結構当たり前のことなのかもしれないけれど(苦笑
> > でも、実際にこういう構造になっている建物に入ったのは初めて。
>
> そうですよね〜
> こういう構造にしてもらわないと、みんな電源は切らないことのほうが多いですもの。
>
> 良いことですよね。
>
> 今日も元気で頑張ってください。
>
> ナオさん お祭りはにぎやかでしたか?
> (*^-^*)

はぁ〜〜〜い
写真を何枚も 撮りましたが
ラクラクホンの携帯なので(最近変えた)テブレ機能がついてないので
おもいっきり! ぶれました
お神輿って じっとしてないですからね・・アタリマエカ(´*ω*`)ショボーン

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: とまとさん

2008年06月10日 07時43分00秒

icon

「Re:予防接種」
おはようございます。
じめじめした毎日で、無理やり元気を出そうとがんばっているとまとです。(*^-^*)

> 受付開始時間と同時くらいに行ったのに、すでに待合室はいっぱい。
> で、順番が回って来たのは約1時間後。
> こういう小さな診療所って大切なんだなぁと、なんとなく実感。
>


予防接種 お疲れさまでした。
なんだか懐かしく感じました。
(*^-^)

最近予防接種って・・・してない。。。


> 予防接種に行ってちょっとビックリしたのは、診療所内が携帯の電波を遮断する構造になっていたということ。
> ひょっとしたら、結構当たり前のことなのかもしれないけれど(苦笑
> でも、実際にこういう構造になっている建物に入ったのは初めて。

そうですよね〜
こういう構造にしてもらわないと、みんな電源は切らないことのほうが多いですもの。

良いことですよね。

今日も元気で頑張ってください。

ナオさん お祭りはにぎやかでしたか?
(*^-^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト