新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

時の流れと共に…

時の流れと共に…>掲示板

公開 メンバー数:14人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: とまとさん

    2008年09月11日 07時06分56秒

    icon

    イネ花粉

    おはようございます。

    村長さんイネ花粉に反応されるのですね。

    私の息子もイネ科に反応してしまうようです。

    目がいつも海の中にいるようでとても辛いといいます。

    なにかいい方法はないのかしら・・・といつもかわいそうに思います。


    村長さん 元気でがんばって!

    朝早起きして部屋中の窓を開けて空気を通すのがとても気持ちいいです。
    あさの空気でいつも元気をもらえています。

    今日もがんばります

    今日も頑張ってくださいね。

    (*^-^*)


    今日の天気 晴れ〜

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: アヒル村長さん

2008年09月16日 00時27分20秒

icon

「Re:イネ花粉」
> だいたい 事故米を廃棄しないのが おかしいです(`ヘ´#) ムッキー

そうですね…
政府が売っているなんて思いませんでした。
捨てるのがもったいないにしても、さすがに払い下げてしまうのはちょっと…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ナオさん

2008年09月14日 00時27分30秒

icon

「Re:Re:Re:イネ花粉」
> > 目がいつも海の中にいるようでとても辛いといいます。
>
> あれは本当に大変そうです。
> 気にして目を触りすぎてしまって、眼球に傷がついてしまったという人や、花粉のせいで視力が落ちたと言う人もいたり…
>
> > イネ花粉って 種類が多いんですね
>
> リンクしてもらったページの中に「5月の連休明けから飛び始める」というやつが載ってますね…
> 今まで、自分にはスギ花粉もあるのかなぁと思っていたのですが、どうもこっちも怪しい感じがするなぁ…?
>
> > 薩摩宝山
>
> 安全でないのも困る話ですが、作っている会社の人はもっと困っているんだろうなぁ、なんて思います。
> まさか、そんな危険な米が入っていたなんて知らなかったのだろうし…
> なんだかかわいそうです。

そうですよね 会社の人達には とんだトバッチリです
酒造も 被害者ですね
だいたい 事故米を廃棄しないのが おかしいです(`ヘ´#) ムッキー

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アヒル村長さん

2008年09月13日 01時12分51秒

icon

「Re:Re:イネ花粉」
> 目がいつも海の中にいるようでとても辛いといいます。

あれは本当に大変そうです。
気にして目を触りすぎてしまって、眼球に傷がついてしまったという人や、花粉のせいで視力が落ちたと言う人もいたり…

> イネ花粉って 種類が多いんですね

リンクしてもらったページの中に「5月の連休明けから飛び始める」というやつが載ってますね…
今まで、自分にはスギ花粉もあるのかなぁと思っていたのですが、どうもこっちも怪しい感じがするなぁ…?

> 薩摩宝山

安全でないのも困る話ですが、作っている会社の人はもっと困っているんだろうなぁ、なんて思います。
まさか、そんな危険な米が入っていたなんて知らなかったのだろうし…
なんだかかわいそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とまとさん

2008年09月12日 20時07分46秒

icon

「Re:Re:イネ花粉」
>> http://homepage2.nifty.com/smark/kafunine.htm
>
> イネ花粉って 種類が多いんですね
> いい目薬や 点鼻薬が出来ると いいのですが・・
>
こんばんは

イネ科にもたくさんの種類があるのですね。

私はまだ花粉症になっていませんが息子の話を聞いていたらいつもとても辛そうで切なくなります。

早く良いお薬が見つかりますように〜

今日の広島:くもり
(*^-^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ナオさん

2008年09月11日 23時46分02秒

icon

「Re:イネ花粉」
> おはようございます。
>
> 村長さんイネ花粉に反応されるのですね。
>
> 私の息子もイネ科に反応してしまうようです。
>
> 目がいつも海の中にいるようでとても辛いといいます。
>
> なにかいい方法はないのかしら・・・といつもかわいそうに思います。
>
>
> 村長さん 元気でがんばって!
>
> 朝早起きして部屋中の窓を開けて空気を通すのがとても気持ちいいです。
> あさの空気でいつも元気をもらえています。
>
> 今日もがんばります
>
> 今日も頑張ってくださいね。
>
> (*^-^*)
>
>
> 今日の天気 晴れ〜

http://homepage2.nifty.com/smark/kafunine.htm

イネ花粉って 種類が多いんですね
いい目薬や 点鼻薬が出来ると いいのですが・・

今日の横浜は 晴れ 時々雨でした
明日は 薩摩宝山(事故米が入ってた焼酎)を 西酒造に 送り返します
食品が 安全でないのが 一番困りますよね (≧ヘ≦ )プイッ!!




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト