新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

時の流れと共に…

時の流れと共に…>掲示板

公開 メンバー数:14人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ナオさん

    2008年10月07日 10時21分53秒

    icon

    ゲルニカ・・


    東京の北口のビルに ゲルニカと同寸の 壁画があります
    ピカソは 平和を願っていたんだなぁと あらためて思います



     

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: ナオさん

2008年10月10日 22時10分29秒

icon

「Re:Re略:ゲルニカ・・」

> うーん、こんな壁画が街の中にあるなんて。
> たしかゲルニカは、相当大きな絵なんですよね…
> この絵に平和の思いが込められているというのだから、
> すごい迫力なんだろうなぁと思いつつ、
> 美術の時間に(教科書の)この絵を眺めていました。
>
>
> 岡山駅には、何かの旅行の時にちらっと立ち寄ったような記憶がありますが、
> こんな絵があったんですね。
> 躍動…題名を聞くと、なんだか納得してしまいます。
>
>
> 自分が知っている限り(なんて言えないくらい、ほとんど知らないのですが…)
> 名古屋の歩道なんかには、彫刻作品が点々としているのはよく目につきます。
> でも、芸術かどうかは別として、駅を出ると目立っているのはこの建物でしょうか。
>
> 駅前の噴水「飛翔」と同じグルグル属性(?)で、
> らせん状でガラス張りのビル「スパイラルタワー」…
> これで学校なのだから、すごいです。

わぁ〜〜〜
今年 出来たのですね すご〜〜〜〜い!!
今度 夜行バスで 名古屋に行ってみたいです(^o^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アヒル村長さん

2008年10月10日 01時11分51秒

icon

「Re略:ゲルニカ・・」

うーん、こんな壁画が街の中にあるなんて。
たしかゲルニカは、相当大きな絵なんですよね…
この絵に平和の思いが込められているというのだから、
すごい迫力なんだろうなぁと思いつつ、
美術の時間に(教科書の)この絵を眺めていました。


岡山駅には、何かの旅行の時にちらっと立ち寄ったような記憶がありますが、
こんな絵があったんですね。
躍動…題名を聞くと、なんだか納得してしまいます。


自分が知っている限り(なんて言えないくらい、ほとんど知らないのですが…)
名古屋の歩道なんかには、彫刻作品が点々としているのはよく目につきます。
でも、芸術かどうかは別として、駅を出ると目立っているのはこの建物でしょうか。

駅前の噴水「飛翔」と同じグルグル属性(?)で、
らせん状でガラス張りのビル「スパイラルタワー」…
これで学校なのだから、すごいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ナオさん

2008年10月09日 20時30分51秒

icon

「Re:Re:Re:ゲルニカ・・」

> 岡山駅には、
> 故・岡本太郎さんの作品がありますね〜…

わぁ〜〜〜〜〜〜〜〜躍動ですね
岡山まで 見にいきますo(*^▽^*)oあはっ♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: まっつんさん

2008年10月09日 07時15分13秒

icon

「Re:大都会!」
岡山は、
素晴らしいはれはれだよー(^-^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とまとさん

2008年10月09日 06時49分49秒

icon

「大都会!」
すごい!!

東京駅 は やっぱりすごいですね。。。。


都会だわ。。ぁ


昨日はとってもよいお天気でした。

透明な空が見えていた広島です。
横浜は雨だったのですね。

残念・・・・


きょうは晴れますように。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: まっつんさん

2008年10月08日 21時05分29秒

icon

「Re:Re:ゲルニカ・・」
岡山駅には、
故・岡本太郎さんの作品がありますね〜…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ナオ

from: ナオさん

2008年10月08日 20時51分46秒

icon

「Re:Re:ゲルニカ・・」
> > 東京の北口のビルに ゲルニカと同寸の 壁画があります
> > ピカソは 平和を願っていたんだなぁと あらためて思います
>
> すごい!
>
> 北口にはこんな素敵な立派な壁画があるのですか。
>
> 南口にしか行ったことがないので北口のほうがどのようになっているのか知りません。(^_^;)
>
> 今度行った時には見つけてみます。
>
> 今日の広島: 曇りかなぁ〜

おお広場でした http://www.oazo.jp/01_oazo/01_oazo.html

名前が 中々思い出せなくて(^_^;)
今度 東京に来た時は 是非 お立ち寄りください

今日の横浜は 小雨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とまとさん

2008年10月08日 06時52分53秒

icon

「Re:ゲルニカ・・」
> 東京の北口のビルに ゲルニカと同寸の 壁画があります
> ピカソは 平和を願っていたんだなぁと あらためて思います

すごい!

北口にはこんな素敵な立派な壁画があるのですか。

南口にしか行ったことがないので北口のほうがどのようになっているのか知りません。(^_^;)

今度行った時には見つけてみます。

今日の広島: 曇りかなぁ〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト