文字サイズ
下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。
詳しく見る
チャットに入る
サークル内の発言を検索する
サークルで活動するには参加が必要です。 「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。 ※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
from: ナオさん
2011/03/13 17:50:24
icon
お見舞い申しあげます私は 地震時は 喫茶店に居ましたが 頭上にある 天井からの 吊るす照明が 大揺れして落ちきて 粉々になりました寸前に 逃げたので 怪我はしませんでしたがテレビを見てると あまりの惨事に 言葉もありません早く 復旧しますように 祈るばかりです
コメント: 全1件
新しい順 古い順
from: アヒル村長さん
2011/03/14 02:03:53
「Re:被災された皆様」やはりすごい揺れだったのですね…ケガなどなく、ご無事で何よりです。宣伝が入らないということで、本を読んだりしつつもずーっとテレビの画面を見ていましたが。本当に、映像があまりにも衝撃的です。あんなものを現実に直視してしまったら、映画や特撮物の場面なんてとてもじゃないですが楽しめないだろうなぁと…ラジオでも言っていましたが、現地の方々の心理面が心配です。輪番停電なる言葉を今日初めて知りましたが、少なからず影響が長引きそうですね…医療機器などが手放せない方々も多いだろうし、なかなか気がかりなものです。考えてみれば西と東では電圧が違う、と。他地域から送電といっても、電圧が違うとそう簡単にはいかないのですね…出回っているチェーンメールのように、発電している電気も電池か何かで蓄えておければいいのですが。・・・そういえば、記憶では確か、以前書き込んでくださっていたマーさんも関東の方だったような。内陸部の方だったはずですが、ご無事でしょうか。もう一方、以前やっていた「足跡」の方でよく書き込んでくださっていた方はご無事なようで…いくらか心配な部分がありますが、ひとまずホッとしました。
スタンプを1つ獲得しました!
from: アヒル村長さん
2011/03/14 02:03:53
icon
「Re:被災された皆様」
やはりすごい揺れだったのですね…
ケガなどなく、ご無事で何よりです。
宣伝が入らないということで、本を読んだりしつつもずーっとテレビの画面を見ていましたが。
本当に、映像があまりにも衝撃的です。
あんなものを現実に直視してしまったら、映画や特撮物の場面なんてとてもじゃないですが楽しめないだろうなぁと…
ラジオでも言っていましたが、現地の方々の心理面が心配です。
輪番停電なる言葉を今日初めて知りましたが、少なからず影響が長引きそうですね…
医療機器などが手放せない方々も多いだろうし、なかなか気がかりなものです。
考えてみれば西と東では電圧が違う、と。
他地域から送電といっても、電圧が違うとそう簡単にはいかないのですね…
出回っているチェーンメールのように、発電している電気も電池か何かで蓄えておければいいのですが。
・・・そういえば、記憶では確か、以前書き込んでくださっていたマーさんも関東の方だったような。
内陸部の方だったはずですが、ご無事でしょうか。
もう一方、以前やっていた「足跡」の方でよく書き込んでくださっていた方はご無事なようで…
いくらか心配な部分がありますが、ひとまずホッとしました。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる