新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

時の流れと共に…

時の流れと共に…>掲示板

公開 メンバー数:14人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: アヒル村長さん

    2012年12月28日 20時47分19秒

    icon

    運気どん底

    1年の締めくくりとなる12月。
    …気づくと、どうも運気がどん底。ことごとく流れが悪い。
    仕事中はとにかくその後。
    気が休まらないしあちこちにイライラ要素が転がってるし、正直仕事中よりも疲れる(苦笑
    風が強いこの時期、常に向かい風に恵まれている自分は趣味の自転車すらも楽しめない。
    いつもの例に漏れず、自転車にまたがれば往路復路とももれなく向かい風。
    「おろし」が吹くこの時期は無料で強風にサービスしてもらえる。
    車に乗れば目の前で信号が赤に変わってとっても安全運転。
    かと言って一人でのんびりしていれば、その時間にも邪魔が入ってくる。
    もー何がなんやら。

    唯一の救いが有休をとっている午後からの時間。
    久しぶりにバイトしていた児童デイに顔を出して癒された。
    癒してくれるのは子どもと動物だけ(笑
    1年、本当に久しぶりな子は卒業して以来だから約2年ぶりに見たという感じだけど。
    みんな落ち着いたなぁというのが第一印象。

    落ち着かない1年生のおチビちゃんだった子は「座っている時」「話を聞く時」の切り替えがずいぶんできるようになっていたし、
    自分が予定していなかった何かが入ると一気にパニックモードになってしまっていた子は、そういう雰囲気が限りなく薄くなっていたし。
    高学年になったお嬢様方は相変わらずかわいく、ミスターぽにょんぽにょんは体重が増してよりポニョポニョに(笑
    今までは「人は自分だけ、周りにあるのは物だけ」なんて感じの世界で遊んでいた子が、誰かに「こうやって」と伝えて遊びを楽しめるようになっていたのには驚いた。

    同じ学年でほぼ毎日顔を合わせている子たちは…
    「なぜここにお前がいるんだ??」
    という顔をして、押し出し。
    入り口のドアを開けたらそのうちの一人が目の前にいて、「こんにちは」とあいさつをして2,3秒後。
    ちょっと考えて、外の方へ押し出し。
    「入って良い?」と聞いたら「しょうがないなぁ…」という感じで中の方へ押してくれたけれど。
    …まったく(笑

    いずれにしても1年、もしくは2年。
    時間が経つのは速いし、みんなどんどんおっきくなっていく。
    来年初任者として正規採用されて、そこから定年まで30数年。
    もしかして途中で定年が65歳になったら40年ちょうど。
    どんな出会いがあるのかな…?


    …運気はどん底だけど、今が底なら年明けからは昇るだけ。
    まぁ、ちょうど良いと言えばちょうど良い。
    明日は1泊2日の気ままな旅行へ高校の友達と(男4人で)出発。
    個人的な楽しみでいく旅行としては卒業旅行以来。
    なんだか冬休みに入ってから一気に疲れたし(苦笑
    年の最後の迎え方としては、いろんな意味でちょうど良さそう。
    まだ大みそかにも書きこめるとは思うけれど、とりあえず。

    来年も良い年になりますように。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    ナオ

コメント: 全0件