新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

アニメ・漫画

アニメ・漫画>掲示板

公開 メンバー数:240人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: バカいぬさん

    2008年03月21日 22時05分59秒

    icon

    昨日のアメトーーク

    昨日の「アメトーーク」でやっていた『昭和アニメソング芸人』は懐かしさより面白さの方が目立ってましたね。まあバラエティー番組だから仕方ないのだろうけど。
    自分の場合、昭和のアニメをスカパーで見ることが多いんですけど、そのとき主題歌の紹介クレジット(作詞、作曲、歌手名が載っているもの)を見て昔を感じさせるものがあります。それは、
    『制作会社が作詞を担当している』
    だから、昭和のアニメソングはストーリーとリンクしているのが多いのではないかと。あくまで個人的な意見ですが。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: 祥さん

2008年03月22日 23時24分30秒

icon

「Re:Re:Re:昨日のアメトーーク」
>バカいぬさん
きっとあの作品ですね。原作も読んでます。
ラジオも楽しんでいます。あの病も悪化中です(笑
三期も楽しみです!


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: バカいぬさん

2008年03月22日 22時38分09秒

icon

「Re:Re:昨日のアメトーーク」
> >バカいぬさん
> バカいぬさん、はじめまして!祥と申します。
> これから宜しくお願いします。
> お名前を呼ぶのに少々抵抗を感じます^^;
>
> 「アメトーーク」観てみたかったですね。
>
> >皆様
> ウラシマンといえば、ヤッターマン、ようこるんの回に
> エキストラの中に混ざっていて、微笑ましかったです。
>
> ガンバの冒険、好きでしたね。イカサマが好かった。

こちらこそ、宜しくお願いします。ちなみにこのニックネームはある人気アニメのセリフから取ったものなので、そんなに気にする必要はありません。(ちなみにそのアニメはアニメ界で1,2位を争うツンデレキャラが出ているアニメです)
「ガンバの冒険」か〜。確かネズミたちが冒険する(ってタイトルそのままや)アニメですね。でも今じゃ「ガンバ」といったらJリーグの「ガンバ大阪」と思っている人が多いだろうな〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 祥さん

2008年03月22日 17時12分52秒

icon

「Re:昨日のアメトーーク」
>バカいぬさん
バカいぬさん、はじめまして!祥と申します。
これから宜しくお願いします。
お名前を呼ぶのに少々抵抗を感じます^^;

「アメトーーク」観てみたかったですね。

>皆様
ウラシマンといえば、ヤッターマン、ようこるんの回に
エキストラの中に混ざっていて、微笑ましかったです。

ガンバの冒険、好きでしたね。イカサマが好かった。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぷるさん

2008年03月21日 23時49分21秒

icon

「Re:Re:Re:昨日のアメトーーク」
> フーさん (フールドックのフー)
70年代ですか!
初代の「ルパン」が一番好いね!個人的に そう思います。
「ギャートルズ」はゴンとドテチンのコンビが好きです。
あと 片折マンモスw
エンディングは確かにかまやつさんの歌ですね。

70年代だと「ガンバの冒険」と「海のトリトン」が好きだなぁ。


「ネオ・ブラックゴースト009」の劇場版の歌が凄く好いです。
「宝島」の曲も歌っていた町田よしとさん。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: バカいぬさん

2008年03月21日 23時34分09秒

icon

「Re:Re:昨日のアメトーーク」
> > 自分の場合、昭和のアニメをスカパーで見ることが多いんですけど、
> 何を見ているのでしょうか?
> 昔の作品の話題もOK!ですよ。
>  とりあえず自分は「ビューティフルドリーマー」を推す。

ちょっと前だったら「ルパン3世」の第一作(ルパンのジャケットが青い方)。これのクレジットを見て、『制作会社が作詞していたんだ〜』と初めて知りました。
最近では時々だけど「はじめ人間ギャートルズ」ちなみにこのアニメの作曲は“ムッシュかまやつ”(この当時は“かまやつひろし”という表記)みたいです。あと、エンディングは今聞いてもいい曲だな〜と思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぷるさん

2008年03月21日 23時30分57秒

icon

「Re:Re:昨日のアメトーーク」
「ウラシマン」は音楽集を買いましたよ。
「クリスタル・ナイツ・ネクライム」が好いです。

「ネオ・ブラックゴースト編 009」は「誰が為に闘う」も好いけれど エンディング曲も好いし、80年代のタイアップじゃない、でもタイトルが歌詞に入らない歌が とても好きでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: フクロウさん

2008年03月21日 22時21分50秒

icon

「Re:昨日のアメトーーク」
僕も観ました。

芸人の熱いトークと反比例して、観客席の女性達が少し引き気味でしたね!(笑)

でも、アニソン詳しくない蛍原さんは引いてましたが、キン肉マンの歌は「マッソー!(マッスル)」って歌うよな〜(笑)


サイボーグ009の「誰が為に」が人気ありましたなぁ〜!

「ミッドナイト・サブマリン」も良かったですが、僕があそこに出ていたらタイムボカンシリーズの曲とか入れてたかも知れません。


> 『制作会社が作詞を担当している』

昭和のアニメのアニソンは、今みたいにタイアップじゃなくアニメのために曲が作られているのが良い、みたいな事を芸人の人達も同じ様な事を言ってましたね!

タイアップが悪いとは言わないですが、水木の兄貴の歌ってた主題歌の様な熱くて味のあるやつも、たまには今のアニメで聞いてみたい気もします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぷるさん

2008年03月21日 22時15分52秒

icon

「Re:昨日のアメトーーク」
> 自分の場合、昭和のアニメをスカパーで見ることが多いんですけど、
何を見ているのでしょうか?
昔の作品の話題もOK!ですよ。
 とりあえず自分は「ビューティフルドリーマー」を推す。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト