新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

アニメ・漫画

アニメ・漫画>掲示板

公開 メンバー数:238人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: 漆黒さん

2016年04月10日 11時01分32秒

icon

あんハピ♪

キャラがめちゃめちゃ可愛い観てて微笑ましいです。日常のゆるふあ感がとても心地よく出てると思いましたし仮に百合展開にしても面白くなるのではないかと思った

キャラがめちゃめちゃ可愛い観てて微笑ましいです。

日常のゆるふあ感がとても心地よく出てると思いましたし仮に百合展開にしても面白くなるのではないかと思ったりしました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 漆黒さん

2016年04月29日 21時57分54秒

icon

2話、3話、4話を纏めて観ました。

まず、2話です。面談と身体測定と部活見学でした。後、チモシーが登場しました。身体測定の器具は最新鋭なのに身長計だけは測定出来ないと言う結果でした。聴覚検査の時に機器を入れてないのに杏が声が聴こえると言うちょっとした騒ぎになりましたが何とか身体測定は終えました。後半は部活見学でしたが最初に行った料理部は良かったのですが陸上部、弓道部、ソフトボール部ではことごとく牡丹がやらかしてくれました(笑)最後に回ったペット同好会は部室から大量のお決まりの事の様に出てきてしまい追いかけまわされる展開でしたが何故か微笑ましく観てました。結局は3人とも部活には入りませんでした。気になった事は杏が自販機で買ってきた「たこやきソーダ」「カレー牛乳」「紅まむしドリンク」は何だったのでしょうか(笑)後、チモシーは役に立たないかも???と思った2話でした。

3話は幸福実技で響と蓮が本格的に絡んできました。まず、実技がすごろく?7組専用課外授業施設が地下400mでチモシータウンと名前がありすごろくの盤はパックマンの画面に見えてしまい笑いました。まだ、杏、瑠璃、牡丹と響と蓮は距離感と響の対抗心がありました。すごろくの内容は好きな人を叫ぶとかコスプレルーレットで瑠璃はバニーガール、牡丹はダイオウイカ、響は熊で蓮が猫でした。瑠璃のバニーガールの姿が恥ずかしいので何もコスプレに当たらなかった杏につけてあげる所は良かったです。今回も牡丹が良い意味でやらかしてくれますエレベーターに酔ったりサイコロを落として負傷や縄跳び負傷で無限ループで酔ってしまったりでした。杏、瑠璃、牡丹、響、蓮の5人は無限ループで時間が足りなくなってしまい対抗戦で決着をつける事になってしまいました。すごろくの部屋からの移動がUFOキャッチャーのアームぽいもので運ばれて行き別の部屋で対抗戦が始まりました。1つ目のゲームはパン食い競争で杏はワサビ入りのメロンパンで棄権、牡丹はパンを咥えた時に歯が折れてしまい棄権となってしまいました。2つ目のゲームはポッキーゲームでしたが杏はポッキーを1人で食べてしまい響と蓮は途中でポッキーが折れてしまい引き分けで3つ目は1問だけのクイズで好きで好きな人を叫ぶと言う問題に杏がイリオモテナマネコが大好きですと答えてしまい杏、瑠璃、牡丹の3人が最下位になり最下位を目論んでた響の思惑が意図も簡単に打ち砕かれてしまいました。

4話は幸福実技で杏、瑠璃、牡丹の最下位になり課題をする話です。課題の内容は杏「暁の門に咲く幸福の花」瑠璃「自分のとびきりの笑顔」牡丹「友達との素敵な思い出」でした。カフェで課題の話をしている傍らに響と蓮の姿があり響の変なスイッチが入ってしまいました。杏、瑠璃、牡丹の3人は翌日に一緒に課題を事で決まり夜に服選びするシーンがあり悲喜こもごもでした。翌日、待ち合わせの場所には瑠璃と牡丹と尾行してる響と蓮でした。杏はアクシデントが多発して家に戻って着替えてる事なので1番、難しい杏の課題の情報を集めに花屋さんを回っていました。もちろん響と蓮は尾行してましたが遅れてきた杏と出会してしまいました。1度は杏から逃げたのですが何故か同じ場所に戻ってしまう響と蓮でした。杏が猫に気が付いた瞬間に大量の猫の大群が来てしまい杏は猫の大群にダイブするのですが猫に踏みつけられる事2回、揉み合いなるのが1回でした。杏の事が難儀だと思ったのか杏と行動を一緒にします。その頃、公園でお婆さんから情報を聞こうとしてた瑠璃、牡丹の所に杏、響、蓮が合流する形になり蓮がお婆さんから情報を聞き出す事に成功しました。場所は丘の上の植物園でした。その時から少しぎこちない感じですが5人行動になってきました。植物園でもなかなか暁の門は見つからずに夕方になってから杏が暁の門の場所が見付けました。そこは「フラワーメイズ」と言う場所でしたがフラワーメイズの中の花がきちんと描かれており特にバンジーと花弁の舞うなかでの5人の場面はかなり綺麗でした。杏、瑠璃、牡丹は課題を見つけられませんでしたが響が3人の写真を1枚だけ撮りました。響と蓮は課題の答えが分かったみたいでしたが杏、瑠璃、牡丹は全く分かってなく先生に一応、カメラの画像を見せて響の撮った写真に3人の課題がクリアーされており「良い休日になりましたね。」と先生に言われた言葉がとても心に残りました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 漆黒さん

2016年05月11日 20時59分11秒

icon

5話です。今回は響と蓮との話です。響は方向音痴で1人で登校するのに3時間はかかるみたいなのですが工事現場看板を見てる瑠璃に出会って一緒に登校しょうと言われますが響は意地を張って断り学校とは反対方向に走ってしまいました。その時に猫ともみくちゃになってる杏を見て瑠璃と出会ったり工事現場看板の前に戻ってしまいました。そこには瑠璃が落としたパスケースを拾ってしまいます。瑠璃は傷だらけの杏と包帯を巻いて満身創痍の牡丹と合流して登校する所に蓮が来ました。瑠璃から響が学校とは逆方向に行ってしまった事を聞き蓮は響が何処で迷ってるのか見当がついてるので3人は学校に向かわせてあげて蓮は響を探しに行きます。その頃響は瑠璃のパスケースを見て色々と考えたりして自分のパスケースと比べたりして歩いてたら響と蓮が通ってた思い出の幼稚園の前だと気がつきました。幼稚園の頃の回想シーンに入り色々と思い出し響の為に髪を切ったシーンなどありました。色々と思い出してた所に蓮が迎えに来てくれました。蓮が迎えに来てくれた事により響は学校に登校、出来ました。瑠璃のパスケースは工事現場で拾った事を黙って今、パスケースを拾った事にして響なりに瑠璃に気遣う部分が良かったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト