新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりサークル 60代

おしゃべりサークル 60代>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ieiesanさん

    2006年08月27日 09時07分09秒

    icon

    流言飛語


    higeさん
    「動物を撮るのが得意だと・・・・」全くの間違いです。
    何でも撮す人です。
    調べてみましたが「オオミズアオ」かな〜
    翅をひろげると10cmぐらいもある青白色の大きなガ。とありましたがその位の大きさでしたか?
    http://www.insects.jp/kon-gaoomizu.htm

    違ったら若しくは昆虫に興味あるなら
    http://www.insects.jp/

    *昆虫図鑑⇒分類から探す⇒チョウ・ガ⇒下から5項目目⇒最下段と進めば「オオミズアオ」に行き着けますが、色々調べて下さい。
    尚 蝶・蛾は5千種類は居るそうなので、似ているのが沢山います。
    画像は多分「ホシミスジ」です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    hige

コメント: 全4件

from: higeさん

2006年08月28日 11時06分10秒

icon

「Re:流言飛語」
> higeさん
> 「動物を撮るのが得意だと・・・・」全くの間違いです。
★そうでしたか、早とちりで済みませんでした。以前動物園での写真を書き込み送信されたときに…、そう言えばほとんど動物を撮ってきたと言う表現でしたっけ。御免なさい。
 又早速調べていただいて有難うございました。お手数をお掛けして申し訳ないです。そう蛾の大きさは10センチはゆうにありましたです。何しろ初めて見たもんで気持ちが悪くそそくさと退散しました。
 昆虫は私の好みではありません、せいぜい紋白蝶とか、そこらじゅうに飛んでいるトンボぐらいなら気にもなりませんけどね。此所へ来てから、網戸にヤモリがくっついていたり、大きなカエルが車に轢かれていたり昨日は周りの草取りをしていたら蝉の死骸が目の当たりにしたんです、出来るだけ見ないように横目を使いながら土に埋めてやりました。これからはこうした現実と向き合って行かなければならないんだなあと悲観的になったもんです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ieiesanさん

2006年08月28日 08時36分32秒

icon

「Re:Re:Re:流言飛語」
higeさん
昆虫嫌いですか? まあ ひとそれぞれですから。
自然界と人間界との境界線が人間側に近づいて来た結果、熊や鹿、それに猿たちが人里に降りてくる。昆虫達も同様でしょうね。


又 蛇足ですが「512」と「513」は重複ですか?その場合は「削除」で消せますよ。 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: higeさん

2006年08月27日 21時34分52秒

icon

「Re:Re:流言飛語」
> > higeさん
> > 「動物を撮るのが得意だと・・・・」全くの間違いです。
> ★ieiesan早速のお調べ、どうも有難うございました。お手数をお掛けしました。蛾ですか…。そうですね、10センチはありました。私は基本的に昆虫は嫌いなんです。せいぜい紋白蝶とそこら中にいるトンボぐらいです。ギンヤマトンボなどは鳥肌が立つくらいです。今日庭の草取りをしていたら蝉の死骸がありました。ヤモリが網戸にひっついていたり、大きなカエルが車に轢かれていたり…。これからはこうした物にも否応なしに慣れて往かなくてはならないんだなあと…。ちょっぴり切ないです。
>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: higeさん

2006年08月27日 21時30分51秒

icon

「Re:流言飛語」
> higeさん
> 「動物を撮るのが得意だと・・・・」全くの間違いです。
★ieiesan早速のお調べ、どうも有難うございました。お手数をお掛けしました。蛾ですか…。そうですね、10センチはありました。私は基本的に昆虫は嫌いなんです。せいぜい紋白蝶とそこら中にいるトンボぐらいです。ギンヤマトンボなどは鳥肌が立つくらいです。今日庭の草取りをしていたら蝉の死骸がありました。ヤモリが網戸にひっついていたり、大きなカエルが車に轢かれていたり…。これからはこうした物にも否応なしに慣れて往かなくてはならないんだなあと…。ちょっぴり切ないです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト