新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

インドのヨガ(Traditional Yoga)

インドのヨガ(Traditional Yoga)>掲示板

公開 メンバー数:173人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

from: shantiさん

2008年11月06日 01時32分20秒

icon

shantiから「ごめんなさい」です。

皆さん、こんにちは。私が覗けていないときも、このサークルを見て下さる方々がいらっしゃること、とても有難く思っています。2006年の4月からサークルを始

皆さん、こんにちは。

私が覗けていないときも、このサークルを見て下さる方々がいらっしゃること、とても有難く思っています。 
 2006年の4月からサークルを始め、アクセルTOTALも953484と驚くような数字になりました。
その一方、忙しさにかまけてサークルへの投稿ができなくなり、このサークルを作った当時の初心が貫徹できていないのではないか、と思い少し悩んでいました。

ほとんどサークルに来られなくなったときは、オーナーとしての仕事を果たせていないと思い、サークルを解散することも考えたのですが、レターを下さる方々、そして過去の記事を読んで下さっている方々がいらっしゃることを知り、そのまま継続していました。

が、自分の思いと行動がばらばらになっていることで、これではイカンと。
最初に作ったサークルの意図から外れていき、皆さんと楽しく騒ぐどころか、サークルのメッセージにもなかなか答えられず....。 

で、まことに勝手ながら、皆さんからのメッセージをストップし、しばし自分がどこまでこのサークルを責任を持って運営できるか、様子を見たいと思っています。

色々今まで投稿を頂いた方々、すみません。  でも、メンバーさん同士のレターのやり取り、また、オーナーへのレターのやり取りはできますので。

暫く投稿のない方々とも、又連絡を取り合いたいですね。 kijiさん、さちさん、ラベンダーさん、悠太郎さん、みなみさん、きたぜみさん、ゆうさん、あっこさん、ようぐるさん、おみゃーさん、tadajさん、ぼんごさん、citacitaさん、しんままさん、archanaさん、atulaaさん、ちささん、ninaさん、miranuronさん、cakraさん、chacraさん、Qちゃんさん、chihiroさん、ねんこさん、nanonさん、brackcatさん、アイコンさん、ちろさなさん、makironnさん、aki16さん、ZENさん、GEETA THAKURさん、tamaさん、たまごさん.....中にはどうされているのか、気になる方もいらっしゃるので。
あ、でも、別にレターを頂戴って言うことではないので、安心して下さいね。
軽く、読み流して下さい(*^_^*)

「私の名前がない」、って怒らないで.....(^_^.)

HPも新しく作ろうと思いつつ....だめですね〜。

でも、常に皆さんのエネルギーには支えられています。

3日坊主の私がこんなに長くサークルを続けていられるのも、皆さんのお陰です。

本当に有難うございます。
と共に、わがまま、許してやって下さい。

あ、初めて速報メールなどというもの、使ってしまいました。
どうなるんだか....。

それと、レターの欄、見にくいのですが、チェックして下さいね。
誰かから、レター来たりしているかもしれません。
特に月が変わったときは[前月」っていうのをクリックして確認して下さい。

長々とすみません。

では。

shanti

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: shantiさん

2008年11月10日 14時05分36秒

icon

「人間に生まれて。」
こんにちは。
shantiです。

インドでは“生まれ変わり”というものが信じられています。
そして私達は気が遠くなるような回数の生まれ変わりを通して、今の人間の姿に生まれ変わったと言われています。

他の生き物が今ある環境を破壊することはないでしょうが、人間だけがそれを短期間の間にやってきてしまいました。

数週間前、初めて「ガイヤシンフォニー」という映画を見てきました。  第4番でした。 初めは何の映画だか全くわからず興味がなかったのですが、このサークルのメンバーさんもメッセージで“いい”と言っておられたので。

観終わった感想は、「まだまだ人も捨てたもんじゃないな」でした。

人がいなくなったら地球は救われる、と言う考え方の人もいるかもしれませんが、ヨガでは人も地球(宇宙)のエネルギーの中のひとつです。  人の存在にも何か意味があると思います。

人は自分がやった過ちに気づき、それを正すことができます。 
力を合わせていいエネルギーを作り出すことだって出来ます。 
全てのものの根底にある「愛」を人は広げることができます。

一時、私は人間がこの世に生まれ出たことが、地球にとっては災いだったんじゃないかと思うこともありました。
が、今ではヨガを通じて、以前より人の可能性を強く感じることができるようになりました。

身内間の殺人、弱者を狙った詐欺、自分だけがよければ、と言う身勝手...。  確かに人の社会、特に日本はいやな路線を歩んでいます。  心を病んでいる人は増えています。
取り込むもの(食べ物、水、空気...)が汚染され、人の身体や心を蝕んでいます。

それらを何とか奇麗に戻そう、という手立ての一つがヨガです。

折角人に生まれたこのまれな機会を、大事に使いたいと思います。 自分がするべきことは何なのか、心にじっくり聞いてみる時間は必要だと思います。

まずは、今ある自分を大事にして下さい。  今自分がここにいることに、頑張っている心と身体に感謝して下さい。

全てのものが住みやすい世の中はやがてやってくると言います。
そのために、身体と心をきれいにし、全てのものに対する「愛」や「いたわりの気持ち」を広げていきましょう。


「ガヤトリーマントラ」を聞きながら、こんなメッセージになってしまいました(^_^.)


しょっちゅうメッセージを出して下さったdeeさんとのやり取りは今も続いています。

許可を得ましたので、ひとつ載せてみました。
 “ ”は shantiの言葉です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

From: dee

“ 確かに、きつい批判的な文面はこのサークルのそぐわなかったこともあったかもしれませんが、deeさんと私のやり取りがとても勉強になったと言う方は一人や二人ではありません。”

 実は これも シンクロ していました
 僕のコメントに 何の反応もない
 多分 批判も多いだろう
 辞めた方がいいですか って 訊こうとして サイトを開いたら
 こうなっていました

 昨日 PC使えなかったこともあって
 づっと あれこれ 思っていました

 僕に出来ることは 今までの知識と経験
 そして 御聴きしたい疑問・御回答から
 皆さんの御役に立てたら という一心でした
 そう言って頂ける方がいてくれはった(たまには 京都弁)
 本当に 嬉しい限りです
 ありがとうございます

“ deeさんは、自分の性格はこうだから仕方がない、と言って、自分を高めることを諦めないで下さい。”
“ その層をきれいにして、光の輝きを見えるようにしてくれるのが、ヨガです。”
“ deeさんは、その層のお掃除を怠ってはいけません。  掃除しても奇麗にならないから、と避けたらダメです。”
“ 絶対に奇麗になりますから。”
“ 特にdeeさんは。”

 本当に ありがたい御言葉です
 本当に ありがとうございます

“ 解散は今の所、まだするつもりはないですから、ゆっくり過去の記事を読んで下さい。”

 解散は もったいないです
 

“ 私はヨギニなんて大それたものではないです(^_^.)”
“ 近づく努力はしてはいますが。”

 御自分は謙虚でいらっしゃいますが
 僕にとっては 観音様みたいなお姉様みたいな存在でした
 僕の方が 年下かもしれませんが まあ
 精神年齢幼いし 実年齢より 15歳位若く見られるので(微妙)

“ それでも、「何があっても心躍らされることなく」なんてヨガで教わっていながら、怒ったり悲しんだりする自分は結構かわいいものだと思ったりしてしまいます。”

 僕も 自分がかわいいと思っています(照笑)

“ 演技(?)している自分をどこかで冷静に観賞して楽しんでいる自分がいるようで....。  やっぱり私はどこか変わっているのかもしれません。”

 僕は ガキの頃から 悪ぶるのが好きでした
 素直に成れないんだな これが(苦笑)

“ deeさんとのやり取り、又メッセージに載せることもあるかもしれませんが、いいでしょうか?”

 喜んで!!!!!!! (^^)
 是非是非 御願いします

 dee


  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

rishu miaoz