新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

1BOX愛好会

1BOX愛好会>掲示板

公開 メンバー数:6人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 赤いノア2さん

    2011年05月17日 22時14分28秒

    icon

    ついてない今日この頃……(T-T)

    こんばんは。
    最近立て続けに、不運にあっております……(T-T)
    この前にガス欠はするわ、今日なんかは、バッテリーが上がるわで、散々であります。
    給料が激減している、この時期に勘弁してほしいですな。

    バッテリーは近くのホームセンターで、8000円くらいで買えるので、まだいいんですがね。
    ガソリンも徐々にですが、値下がりしてますので、少し助かりますな。

    明日からまた原付き通勤にしましょ。
    昨日は原付きでしたが、今日は雨が降ると、天気予報で言っていたので、仕方なく車にしたんですがね。

    あぁ早く7月になんないかな?
    夏だけは、ボーナスが出るはずですからね。
    冬は不安ですがね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: 喜太郎2さん

2011年05月20日 06時53分49秒

icon

「Re:Re:ついてない今日この頃……(T-T)」
夏場はバッテリーの負担が大きいので、早目に交換した方が安心ですね。
それにしても、2年で交換とは、少し早くはありませんか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 赤いノア2さん

2011年05月19日 21時30分55秒

icon

「Re:Re:ついてない今日この頃……(T-T)」
こんばんは。
先日バッテリーが上がってしまいましたが、多少走行して充電出来たみたいですね。

交換して2年くらいになるので、そろそろ交換時期ですな。
7月まで頑張ってくれるといいんですがね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 赤いノア2さん

2011年05月18日 15時42分50秒

icon

「Re:Re:ついてない今日この頃……(T-T)」
僕も少し前に、散らかりっぱなしだった、車室内を片付けたら、100円玉が5枚くらい転がってましたな。

先程ホームセンターで、バッテリーを探してましたが、そのお店で何故か置いてなかったです。
他に当たればいいかな?

バッテリー強化剤は、780円程でしたので、次のバッテリーか今のバッテリーを充電してそれを入れようかな?
もうバッテリー上がりは、嫌ですからね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: スミレさん

2011年05月18日 13時39分28秒

icon

「Re:Re:ついてない今日この頃……(T-T)」
バッテリーのサイズがあって、軽は小さくて安いってことね

今、説明書みたら26B17Lって書いてありましたけど、チンプンカンプンです。(^_^;)

今は20日に来る、ステラが待ち遠しいです。
もう、プレオに乗ってる物を全部だしちゃって、掃除しました。

そうしたら、床下から500円硬貨と、100円硬貨が、それぞれ1個出て来ましたあ
落としたの気づかなかっただけだけど、儲かったような錯覚です。(*^。^*)

掃除はしなくて良いですからと言われたけど、汚いのって恥ずかしいからね
でも、掃除はするものね、しなかったら誰かの物になってるって悔しいじゃない。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 赤いノア2さん

2011年05月18日 12時19分42秒

icon

「Re:ついてない今日この頃……(T-T)」
先程言い忘れました。
軽自動車のバッテリーと普通車のバッテリーでは、サイズが違いますので、値段も変わりますよ。
ノアのバッテリーは、量販店で買うと10000円越えますからね。

原付きのバッテリーも、量販店では10000円越えますが、ホームセンターなら8000円くらいでしたからね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 赤いノア2さん

2011年05月18日 12時11分33秒

icon

「Re:ついてない今日この頃……(T-T)」
こんにちは。
前にもいいましたが、あまりに給料が安くて、中々給油出来ない状態が続いていたんですよ。

なんとか給料日まで、持たせようと思っていたら、無理でした。
ガス欠なんて、免許を取って15年になりますが、バイク以外では初ですよ。

夏くらいには、多少良くなる感じですが、その時には必ず満タンですな。
今日は会社を休んで、先程病院行ってました。
もう終わりましたので、バッテリーの品定めでもしてこようかな?

次は強化剤でも入れようかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: スミレさん

2011年05月18日 08時46分33秒

icon

「Re:ついてない今日この頃……(T-T)」
赤いノア2さん、こんにちは

ガス欠って、私には有り得ないです。
4分の1ぐらいになったら、心配になってすぐに入れちゃいます。
ランプが着くらしいけど、見たことがありません。

主人いわく、ランプが着いてからでも50キロ以上は乗れるから大丈夫って言うのだけど
ガス欠って、やっぱり心配ですからね、私にはできません。

今のプレオ、1回バッテリーを替えましたけど、ディーラーで替えたのでいくらだったか覚えてませんが
8000円近くしたような気がしますが、ホームセンターの方が安いのかしら

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 喜太郎2さん

2011年05月18日 06時56分29秒

icon

「Re:ついてない今日この頃……(T-T)」
失礼ですが、今どきガス欠というのは珍しいですね。
その代わり、ボーナスが出るのだから、よしとしましょう。
私はボーナスを貰えた頃が懐かしいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト