新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

1BOX愛好会

1BOX愛好会>掲示板

公開 メンバー数:6人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 喜太郎さん

    2011年07月26日 21時28分13秒

    icon

    いよいよ実車


    先週、適性検査を終えて、明日はいよいよ実車で教習。
    久々の雰囲気に緊張するな〜〜〜

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: 赤いノア2さん

2011年07月28日 10時38分18秒

icon

「Re:Re:いよいよ実車」
こんにちは。
僕のナビは、よく考えたらトヨタ純正とは言っても、10年くらい昔のタイプですから、たいした金額にはなりませんがね。

しかもMDが壊れてますから、訳ありで購入しましたからね。
HDDナビの時代に、DVDROMナビですからね。

いい加減車が汚いので、明日にでも、戦車したいですな。
その前にウインカーを直さなきゃですな。
後でディーラー辺りで、部品を買えないか聞いて来ようかな?
知恵袋の情報では、部品供給はしてもらえるみたいですからね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 喜太郎さん

2011年07月27日 21時55分56秒

icon

「Re:Re:Re:いよいよ実車」
> > ニュースで見ましたが、ナビの窃盗って社外品ばかりでないんですね。 > トヨタ純正も盗まれるんですね。

ええ〜〜〜!\(◎o◎)/!?
純正品までも〜〜?
これは相当車に詳しい奴らだと思います。
私の車には盗難予防警報装置が付いているので、ドアを開けたらクラクションが鳴るので、取り合えず安心しています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 赤いノア2さん

2011年07月27日 11時31分21秒

icon

「Re:Re:いよいよ実車」
こんにちは。
零から出発で、取るより早いし楽ですな。
バイクの限定解除と同じ感じですかな?

ニュースで見ましたが、ナビの窃盗って社外品ばかりでないんですね。
トヨタ純正も盗まれるんですね。
現在着いているのが、トヨタ純正ナビですので、目隠しカバーを着けた方がいいかな?
明日にでも、探して来ようかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 喜太郎さん

2011年07月27日 05時24分25秒

icon

「Re:Re:いよいよ実車」
> こんばんは。 > 実際に荷台に物を、乗せて走るんですね。

ブレーキの効き向上と車体を安定させる為に、車軸の上にウエイトを置いているんだと思います。
今の免許が普通免許でも、「8t限定」の中型免許になっているので、「限定解除」という扱いになります。
適性検査の後は講習無しで、実技5時間と卒業検定でOKなので取りやすいです。
因みに限定解除は、定員29人以下、積載量6.5t未満(総重量11t未満)になります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 赤いノア2さん

2011年07月26日 22時37分22秒

icon

「Re:いよいよ実車」
こんばんは。
実際に荷台に物を、乗せて走るんですね。
僕が乗ったトラックなんて言ったら、ライトエースでタンクローリーですからね。

バックする際に後ろが見えないので、かなり気を使って、乗っていたのを覚えています。
実車まで来たとなると、もう少しですな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト