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  • from: 静岡県さん

    2007年01月25日 16時28分57秒

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    ウニモグの部品が騰がったのにびっくり

    みなさん2年ぶりの車検で部品代を調べていたら、直径28㎜ブレーキシリンダーのカップキットがなんと1.32倍、直径38㎜ブレーキシリンダーのカップキット

     みなさん2年ぶりの車検で部品代を調べていたら、直径28㎜ブレーキシリンダーのカップキットがなんと1.32倍、直径38㎜ブレーキシリンダーのカップキットがなんと1.25倍となりびっくりしています。
     ウエスタンの時はほとんど値上げなしでいたのに・・・・、
    購入ルートを変えたいのですが、だれか教えてください。
    エアーブースターのO/Hは終了しました。

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    from: 湯の町さん

    2007年03月18日 08時18分36秒

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    「Re:ホイールシリンダーカップの交換完了」静岡県さんこんにちは。406のパーツリストは有りますよ。出入りの印刷屋さんでコピー製本も可能です。ウニモグ

    from: 静岡県さん

    2007年03月17日 18時47分58秒

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    「ホイールシリンダーカップの交換完了」ホイールシリンダーカップの交換を昨日(3月16日)に終了しました。まだ、走行テストを実施していませんが、たぶん大

  • from: 静岡県さん

    2007年01月10日 19時11分22秒

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    エアーブースターのO/H

    あけましておめでとうございます。1月5日から念願のエアーブースターのO/Hを始めました。エアーの漏れが数年前から気になっていたので、昨年、部品をエアー

    あけましておめでとうございます。
     1月5日から念願のエアーブースターのO/Hを始めました。
    エアーの漏れが数年前から気になっていたので、昨年、部品をエアーブースター製造元にリペアキットを依頼し、船積みで3ヶ月ほどで届いたのが10月下旬。何もしないで2ヶ月そのまま、掲示板の投稿に刺激されやっと始めました。現在、分解して内部を塗装しています。27年?(記録がないので)経過していると考えますが、Oリングはしっかりしていて交換の必要が感じられません。2〜3年動かさずにいた車体でしたので内壁が錆び壁面に凹凸が生じてエアーの漏れが発生したのではと考えます。406・416のエアーブースターのエアーの漏れは、とりあえず分解して洗浄すれば機能は回復するのではと考えます。皆さんウエスタン自動車の時より部品の入手が難しくなっていませんか?

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    from: 静岡県さん

    2007年01月22日 18時52分51秒

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    「情報」皆さん色々情報をお持ちですね。自力で入手した情報を共有できれば、長くウニモグを所有することが可能だと確信はしました。ヨーロッパのメーター修理屋

    from: もぐ太郎さん

    2007年01月22日 13時05分14秒

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    「タコメーターのIC」SAK21580〜90年頃のヨーロッパではタコ向けに広く使われていたようで、たぶん87年製のうちの424(VDO製)にも使われて

  • from: もぐ太郎さん

    2007年01月03日 12時50分49秒

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    エアドライヤについて

    エア系にエアドライヤを付けたいのですが、どなたか良いアイデアないでしょうか?エアドライヤなしで、北海道などではどう対応なさっているのでしょうか?先日、


    エア系にエアドライヤを付けたいのですが、どなたか良いアイデアないでしょうか?

    エアドライヤなしで、北海道などではどう対応なさっているのでしょうか?

    先日、凍結防止装置のオーバーホールに失敗したことはお伝えしました。
    年末から424にエアドライヤを付けられないかとあれこれ調べております。

    エアドライヤ本体は、国産4トン車クラスからの流用を考えてます。
    調べたところではドライヤには再生動作が必要であり、そのためにはコンプレッ
    サーを間欠動作させる必要があるそうです。 ですがウニモグのコンプレッサー
    は動作を停止させることができません。

    406や416などでエアドライヤ使用されている方、いらっしゃいませんか?

    アルコールを使用することをおもしろく感じてたこともあり、凍結防止装置を使った
    ままでの完調をめざしてましたが、「なんでエアドライヤが付いてないの?」とふと
    思い調べてみたら冬季の凍結だけでなく、ふだんでも乾燥したエアを使うほうが
    サビによるトラブルなどが少なくなるので、ありがたみがあるようです。

    427からはエアドライヤがオプションながら装備されてるようです。
    そしてコンプレッサーは連続動作のままで使えそうなのですが、レギュレーターと
    一体型で設定エア圧が20キロであり、私の424(エア圧:8キロ)にはコンプ
    レッサーやエアタンクの変更などおおごとになりそうです。

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    from: もぐ太郎さん

    2007年01月12日 17時07分57秒

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    「Re:エアドライヤについて」確認していただいてありがとうございました。ドライヤ下部のバルブに電気配線が入っているものがありました。こちらではあまり見

    from: もとくんさん

    2007年01月11日 23時47分36秒

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    「Re:Re:Re:エアドライヤについて」お待たせしました。エアードライヤーの件ですが、やはり排気バルブの出口のシャフト部分に電熱コアが入っていて凍結

  • from: もぐ太郎さん

    2007年01月03日 12時48分59秒

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    新年のごあいさつ

    メンバーのみなさまあけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。


    メンバーのみなさま あけましておめでとうございます。

    本年もよろしくお願いします。

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