新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ゾイドバトルストーリー文藝部

ゾイドバトルストーリー文藝部>掲示板

公開 メンバー数:8人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

from: たかひら鶉さん

2008年03月22日 02時04分26秒

icon

【まずはこちらに】馴れ合え! 自己紹介・雑談スレ【書き込みを】

つーわけでハイ!部長です!自己紹介・雑談スレッドを立てました!入部された方はまず一筆ごあいさつをお願いしますm__mかくいう部長ですが、こういうもんで

 つーわけでハイ! 部長です!
 自己紹介・雑談スレッドを立てました!
 入部された方はまず一筆ごあいさつをお願いしますm__m

 かくいう部長ですが、こういうもんです。

名前:たかひら鶉(うずら、と読みます)

 現在編集やら文章やらの勉強にいそしんでるヘタレ学生です。ああそこ歳は聞くな歳は。

 ゾイド暦自体はすごく短いです。アニメこそ無印の頃から見てましたが、ゾイドという玩具やシリーズ自体を意識しだしたのはジェネシスの後という見るからにゾイド冬の時代の申し子。故にまとまった創作経験もナッシング……( ∩∩)アキャー
 ゾイド事情が豊かでない時期にファンになったので、ゼンマイ電動ブロックスなんでも好きです。無節操とも言う。あ、でもサイドラはシラn(殴。

 ファンタジーでありながらもミリタリックな泥臭さを見失わないゾイドの世界が好きです。シリーズによって何でもありなとこも。
 好きな機体は健気に脇メカなコマンドウルフと、歩き方のかわいいゲーターと、写真をついつい撮っちゃうレオストライカーです。
 そろそろ改造コンテストにも何か応募してみたい年頃。

 ゾイド以外ではここ2年ほど、実習で本作りをしつつラノベ寄りの小説書いてます。発展途上ではありますが編集のスキルを使ってバトスト的な何かが作れたらな……みたいなことを画策してるので、企画立ち上げの際は一緒に遊んでください。

 ガツガツせず気楽に、それでもまじめにゾイドを楽しんでいけたらなぁと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 355
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 堀田功志さん

2008年11月28日 16時18分21秒

icon

「チームワーク次第で一足す一が百にも二百にもなり、一にすら満たなくなるのじゃ!! byカメハメ師匠(うろ覚え)」

> >堀田さん
>
>  ダイジェスト乙でふ。
>  ライジャーさんは僕も買ったので、ちょびちょび補足しつつ気になるところとかを。

> >>生態系ががたがたになりました

> あーだからネシオスの前の噛ませ犬にしたんだ……
>   くやしいのう!
>      くやしいのう!
 ちょっとばかりダイジェストが過ぎましたね。ウオディックやシンカーの戦力化が遅れてシーパンツァーは生産自体不可能になったというので「大異変」で弱ってたところに「泣きっ面に蜂」とばかりに帝国軍が獲り倒したんで大打撃を蒙ったんじゃ無かろうかって意味です。
 ふっと思いついたんですがキメラのシェルカーンはシーパンツァーを「何とか同じ役がこなせるゾイド」を作ると言う形で復活させようとしてたんじゃ無いでしょうか?
  混じってるのは陸亀ですが足が付く水深でなら「腰まで水に浸かって」作業する位出来るでしょうし。他のキメラは餌をやっても付け上がるだけで言うことを聴いてくれそうに無いですが、彼なら或いはという気になるのは私だけでしょうか?
  小まめに面倒を見てコミュニケーションを図り、増殖抑制プログラムでも定期的に保健所で打ってもらえば放し飼いと言うかグスタフの荷台で相棒として座らせる位出来ませんかね?


>>  塹壕>>>ヴァルガ>>>ドスゴドス?
>
>  夏に自主制作の戦争映画に出て以来、塹壕がちょっぴり気になっているので。ちょっとこの辺また考えてみます。

この辺はキットの丸まる→何かにぶち当たるか一定数転がる→解除を上手く作品に取り込んだんじゃ無いでしょうか?

 てかあんまり詳しく無いんですが、塹壕てな地べたに掘ったタコツボを直線なり曲線を描くように繋げて補強した物じゃ有りませんでしたっけ? 土嚢やら何やらを組み合わせて作るのはバリケードとか野戦築城なんじゃ? ・・・駄目だ、素人の生知識で口を挟めそうに無い。
 ぼかさ軍事顧問、ROMってたら解説をお願いできませんか?

 時にTB8ゾイドですが、あれって地味に便利ですよね? 平べったくて細長いのと箱型をベースにするのが祟ったのか3種類で打ち止めになってしまいましたが、人工ゾイドコアへの負荷(違和感でも可)も少なそうですし。
 レオストライカーを筆頭にした凱竜親衛騎団(待て)みたく初めから複数の形態を取れるよう設計段階であーだこーだされたブロックスはもっと居ても良いと思うのですよ。個人的にはエイ+甲殻類(ヤシガニでもヤドカリでも)なんて便利だと思うんですが。
 ブロックで再現しやすいかどうかや使い所が限定されすぎじゃね? といった細かい所は気にしないでちょっと考えてみませんか? 参考代わりにキメラブロックス以前に二種混合クリーチャーが登場していた、「ビーストウォーズメタルス」よりフューザーズの面々の履歴書を置いていきます。


空中偵察兵 エアハマー(鷹+シュモクザメ)
鳥の首から先がまんまサメです。鷹の視力とシュモクザメの発達した嗅覚とロレンチーニ機関を兼ね備えるそうな。頭の突起がカナードの役割を果たし空力特性に優れるらしい。ひょっとしたらフライシザースの人選?も同様の効果を狙ったのかも。実は彼がフューザース第一号。
追跡員 シルバーボルト(鷲+狼)
 ご存知パタパタ犬。
砂漠戦のエキスパート クイックストライク(蛇+サソリ)
 同じくしゃーぼっく(違う?)
カモフラージュのエキスパート スカイシャドウ(トンボ+イグアナ)
 イグアナの背中からトンボ羽が生えてます。気長にチャンスを待って通りがかった獲物を狙うのが基本戦法。トンボ羽による安定したホバリングで狙撃や偵察も得意なようです。あんまり面白みが無い組み合わせですな。
空挺戦士 ノクトロ(水牛+コウモリ)
 水牛の顔を持つ筋肉質なコウモリ。超音速で飛び回る馬鹿力でジャミング能力まで持ってる「敵に回せば恐ろしいが、味方にすれば途轍もなく頼もしい」漢。
密林戦士 バンター(マンドリル+虎)
 ヒヒの顔を持つ虎。持ち前の怪力に加え、猿の器用な指先を使ったトラップ作成も得意。
歩兵部隊司令官 トーカ(象+シャチ)
 ゾウの上唇から上(鼻と上唇が一体化してゾウの特徴的な鼻は形成されている)を引っぺがして下あごが無いシャチがへばりついた感じ。胸鰭が耳と化し象牙はそのまま。シャチに引きずられたか前足には丈夫そうな爪が。敵のスパークを麻痺させる潮を噴くそうな。スティルアーマーの対抗馬として本採用を争ったと言われても違和感が無い。
上陸攻撃員 テラゲーター(亀+ワニ)
 見たまんま。亀の甲羅からワニがこんにちはしてます。
妨害工作員 バズクロー(蟷螂+蜥蜴)
 踏み付けと尻尾びんたが使える蟷螂。正直トカゲ分が薄い。てか何ゆえに直立二足歩行? せめてトカゲの首から蟷螂の上半身が生えた構造なら見栄えが良いと思うのだが。蜥蜴が加わった分只の蟷螂より打たれ強い可能性有り、そうでないと蜥蜴が不憫すぎる。
航空部隊指揮官 インジェクター(ミノカサゴ+蜂)
 蜂の顔がまんまミノカサゴ。背びれと尻に強烈な毒を持つ。やたら特徴的な顔なので、名前は知らなくてもビーストウォーズの特集記事なんかで見た事がある人は多かろう。

 ゲルショッカーの二種混合怪人も紹介しようと思いましたが、使い道が思い浮かばず挫折しました。クラゲに狼を足してどうしろと? カナリヤとコブラに如何なる因果関係が? 元々飛べる蟷螂に鷲を混ぜるな、イノシシにカブトムシを合成しても突進力は二倍にはならんちゅうーに。(長くなるので省略)。

以上、二種類の動植物が混じった形態じゃなく、どちらの形態も取れるアイデアを待ってます。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト