新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

MRJ 応援して 鍛え上げるページ

MRJ 応援して 鍛え上げるページ>掲示板

公開 メンバー数:4人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: fatacyさん

    2009年11月04日 22時07分34秒

    icon

    不気味なニュースですね、幾つかのソースが掲載後削除されてます。

    三菱重工、旅客機エンジン国内生産=MRJに搭載-米P&Wと交渉
    http://www.jiji.com/jc/zc?k=200910/2009102900329

     三菱重工業は29日、旅客機用エンジンの国内生産に向け、米プラット・アンド・ホイットニー(P&W)と交渉に入ったことを明らかにした。国産初の小型ジェット旅客機「三菱リージョナルジェット」(MRJ)に搭載するほか、アジア向け輸出も検討する。機体からエンジンまで生産を一貫体制で手掛け、コスト削減につなげる。(2009/10/29-11:32)



    ジェットエンジンの生産には驚きました、ライセンシーでしょうし、F22ラプトルのエンジンとは程遠いのでしょうが、とりあえず、ロケットとジェットエンジン、何とかなりそうですね、期待しています。
    それにしても、噴流とその応力を受け止めるエンジンの素材は希少金属でしょうから、中国を侮れませんね、もっと言うと、チベットの4千メートルのしゅう曲された地層は地下資源への近道なのですね、伊達や酔狂で地表の皺が出来ているのではないのですね、普天間にからめて、アメリカのあせりが感じ取れます、中国コワ〜イ、でも、理化学研究所の流体力学応用技術も期待しています、重工ガンバレ。




    http://momloveu.com/aya-ueto/










    超対称性ティトム理論:プロローグ
    https://sites.google.com/site/supertitom/








    http://momloveu.com/eno/



    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト