新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|通信講座体験談

ユーキャン|通信講座体験談>掲示板

公開 メンバー数:45,842人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

from: スタッフさん

2008年11月20日 13時23分50秒

icon

試験に持っていくもの、これだけは!

ユーキャンスタッフ学びーズ担当です。みなさん、“通信講座を続けるコツは?”について、書き込みありがとうございます!さて、次回の募集テーマは「試験に持っ

ユーキャンスタッフ 学びーズ担当です。


みなさん、“通信講座を続けるコツは?”について、書き込みありがとうございます!

さて、次回の募集テーマは

「試験に持っていくもの、これだけは!」

です。

学び続けた結果をすべて発揮する、試験日。
とはいえ、緊張のため、実力が発揮できない場合もありますよね。

受験票や筆記用具はもちろんですが、
“試験で実力を発揮するため”に試験会場に持っていったものは
ありませんか?

例えば、
“オリジナルのお守り”
“書き込んでぼろぼろになったテキストや問題集、ノート”
“添削課題の返信”
“家族の写真”

など。

“これは絶対持って行きます!”“持って行ってよかった!”
というものがあったら、ぜひ教えてください!

発言は「コメントを書く」ボタン  から。
お気軽にどうぞ♪

icon拍手者リスト

from: 三足烏さん

2008年11月24日 11時46分32秒

icon

「Re:試験に持っていくもの、これだけは!」
こんにちわ。
私は仏壇に祈ったことはないし、神様も試験前とか都合のいい時しか信じたことはない、信仰心はほとんどない性格です。
でも、試験の時は必ずあるオリジナルのお守りを持っていきます。
それは、7年前仕事に行く前の朝元気で仕事から帰ってくると突然死していた母の遺髪です。
いい年して恥ずかしい限りですけどマザコンでしたので…
私の実力不足もあり100%のご利益ではありませんが、私の勉強実力でここ4年で5資格も合格できたのはこのお守りのおかげだと思っています。
この先も色々な資格試験を受けるつもりですが私にとってはもう試験には絶対欠かせない必需アイテムです。

icon拍手者リスト