このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。
-
from: rannさん
2010/05/30 13:07:38
icon
ビーズアクセサリーを受講してみて。
私は、今まで百均等で購入したビーズのキッドで小物等を作ろうとしましたが、何時も途中であきらめていました。でも、ユーキャンのビーズアクセサリーを受講してから最後まで作る事ができました。少しでも自信がつきました。凄く嬉しいです。
-
from: ケンシュウさん
2010/05/30 01:26:37
-
from: ブルーマンさん
2010/05/29 23:58:33
-
from: ケンシュウさん
2010/05/29 21:22:37
icon
はじめまして
休みなので朝から、思い切って過去問をずーっと読んで
ました。正解率とスピードも徐々に上がってはいますが
、長い文章になると正解を見落とす事も少なくないです
。そういう時はブルーベリを食べて目にエネルギーを送
っています -
from: ハッピー - 2さん
2010/05/29 21:02:14
icon
「Re:お疲れ様です」
こんばんは(^-^*)/は
Messageをありがとうございましたm(*__)m
おっしゃる!!介護の仕事は奥が深いですね〜(-.-;)
入所者さんや患者様の行動だけで判断するのではなく、その裏に潜んでいる背景を考えて、行動・対応しなければと思います。
まぁ〜このように考えられるようになったのも、ユーキャンで介護福祉士・ケアマネ講座を受講したお陰なのですがf^_^;ヤレヤレ〓
知識を増やし、仕事に自信を持って取り組めるようになり、隙間時間の有効活用も仕事と勉強にしています(^^)
勉強したいと思った時が始める時。
途中で挫折しそうになったら初心に返り、何故自分がこの資格を欲しいと思ったか思い出して下さい。
亀さん状態でも確実に前進しています。
継続は力なり!!ですよ(^^)諦めないで頑張りましょうね。
お互いに孤独と闘いながら、合格の二文字を勝ち取りましょう(^O^)/oh!
頑張れd(@^∇゚)/ファイトッ♪icon
-
from: kamadoo-sanさん
2010/05/29 19:56:34
icon
お疲れ様です
ハッピー2さんメッセージありがとうございます!夜勤明けでしょうか?患者さん、利用者の方の急変。。起こって欲しくないですよね・・。常に起こりうる事だと、意識して、出来るだけ患者様はいたわってあげたいと思ってます・・認知症でわけも無く何度も、何度もナースコールを押してくるに患者さんに、もう、何ですか?と言ってしまう事もしばしば・・そんな患者さんが、ぽつりと、コレ押したらあんたの顔みれるから・・と言われた時は切なかったです・・・(T_T)介護職・・・奥が深いです・・
-
from: ハッピー - 2さん
2010/05/28 16:26:42
icon
Kamadoo-sanさ〜ん(^O^)/
Kamadoo-sanさん、夜勤お疲れ様でしたm(*__)m
急変患者さんが出ると、本当に大変ですよね〜(-.-;)
今日はゆっくり過ごして、下さいね。
寝る時は寝る。勉強する時はする。メリハリをつけて、お互い頑張りましょうね(^O^)/oh!
ではハッピーはこれから夜勤を頑張ります(^^ゞ
またね〜ヾ(*'-'*) -
from: kamadoo-sanさん
2010/05/28 12:14:46
icon
遅くなって本当に申し訳ありません・・
沢山の方々からのアドバイス、コメントの数々、本当にありがとうございました(^v^)もっと早くに出来ればおひとりずつにきちんとお礼を言いたかったのですが、夜勤で昨日の3時30分から勤務に出て今しがた帰ってきました。患者さんの急変があり帰宅出来ず今になりごめんなさい。。(__)みなさんから頂いたアドバイスを参考に、又励みに楽しんでやっていきまス!これからもよろしく
お願いします。ありがとうございました(*^_^*) -
from: トモキチさん
2010/05/28 11:40:59
-
from: にこにこぷんさん
2010/05/28 10:53:24


