新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|通信講座体験談

ユーキャン|通信講座体験談>掲示板

公開 メンバー数:45,842人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

from: スタッフさん

2009年01月26日 09時49分48秒

icon

支えになってくれた人、物

みなさん、こんには!ユーキャンスタッフ、学びーズ担当です。【先輩への質問】にたくさんの投稿をくださり、ありがとうございます!悩んだり迷ったりしているこ

みなさん、こんには!
ユーキャンスタッフ、学びーズ担当です。



【先輩への質問】にたくさんの投稿をくださり、ありがとうございます!

悩んだり迷ったりしていることを、誰かに相談すると、急に頭がスッキリすることってありませんか?
「誰かにわかってもらう」ために話すことは、自分の考えを整理することになります。
また、たとえ明確な答えがもらえなくても、話を聞いてもらい、共感してもらうだけで、決断のきっかけになることもあるのではないでしょうか。

これからもそんな場として、どんどん「教えて! 先輩」を活用していってくださいね。

さてそんな中、次にみなさんにお聞きしたいのは、「自分の支えになってくれた人、物」

例えば、
ちょっと勉強に疲れたときや、「何かはじめようかな、どうしようかな」と迷っているときに、励ましてくれた人。
(もちろん、学びーズの先輩でもOK!)

試験直前で緊張しているとき、気分を落ち着かせてくれたお守り
学習が思うように進まないときに励ましてくれた、家族からの応援メール… など

どんなものでもOKです!
みなさんの投稿、お待ちしています!

…………

【先輩への質問】も引き続き募集中です!
【URL】http://www.c-player.com/ad10435/thread/1100076547139

icon拍手者リスト

from: むっちさん

2009年01月29日 14時23分11秒

icon

「Re:支えになってくれた人、物」
こんにちは、むっちです。
支えになってくれたもの..(私の場合支えになっているものと現在形ですが)それは【言葉】です。投げ出したくなるとき,行き詰ったとき,落ち込んだときなどに、学びーズで仲良くなったお友だちや家族のさりげない一言がよし!頑張ろう〜!と自分を奮い立たせてくれます。【言葉】のかけ方ひとつで、人の心ってこんなにも潤うのだと実感しつつ..今日も学習に励みます!そして、私の【言葉】でまた誰かを元気づけることができたら最高にHappy^0^〜☆です。

icon拍手者リスト