新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|通信講座体験談

ユーキャン|通信講座体験談>掲示板

公開 メンバー数:45,842人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

from: ザ・ビートルズさん

2009年11月26日 12時16分55秒

icon

行政書士勉強法

合格し行政書士になって感じることは、われわれは、カンニングO.K.なんです。しかし受験生の方はそうはいきません。私が3度めで合格したとき、法律の条文や

合格し行政書士になって感じることは、われわれは、カンニングO.K.なんです。しかし受験生の方はそうはいきません。私が3度めで合格したとき、法律の条文や、判例を正確に記憶しておきました。やはり暗記も合格のためだと思ってください。それからわたし
テキスト2冊用意しました。その理由はいづれ説明したいと考えています。講師の力量は、その専門分野の解説力。この点は行政書士になってもかわりません。現在は、入管専門の行政書士です。以上です。

icon拍手者リスト

from: hiromi - 5さん

2009年11月26日 18時24分32秒

icon

「Re:行政書士勉強法」
はじめまして 行政書士に合格され現在現役行政書士をなさっていらっしゃるとのこと、私も、綾乃さんの「行政書士合格」やりリオさんの「皆が行政書士の知恵」のサークルメンバーですが、やはり先輩のご意見を参考にアドバイスを受けさせて頂ければと思っています。

条文の覚え方や過去問はどのくらいやったか。また、どこの参考書を使ったか。などアドバイスを頂ければと思います。

どうぞ宜しくお願いします。

icon拍手者リスト