新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|通信講座体験談

ユーキャン|通信講座体験談>掲示板

公開 メンバー数:45,842人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

from: アルさん

2009年12月10日 22時17分05秒

icon

【質問】メールでの回答を待っている間、つまずいた部分をとばして次へ進みますか?

【質問内容】躓いた部分をメールで質問した時、つまずいた部分をそのままとばして次の章へ進んでいますが、どうしても待っている回答のことが気になり、内容があ

【質問内容】
躓いた部分をメールで質問した時、つまずいた部分をそのままとばして次の章へ進んでいますが、どうしても待っている回答のことが気になり、内容があまり頭に入ってきません。
質問後、回答のメールが届くのがだいたい2〜3日後なので、時間がもったいないような気がして、このままのやりかたでいいのか迷っています。

皆さんは、メールで疑問点を質問したあとは、そのまま次の勉強を続けますか?
それとも回答(解説)が来るまでその問題を考えますか?

icon拍手者リスト

from: アルさん

2009年12月17日 10時07分31秒

icon

「Re:Re:【質問】メールでの回答を待っている間、つまずいた部分をとばして次へ進みますか?」
> オイラの場合、(返信メールが届くまで)今まで学習したところの復習をします。ちなみに、オイラは『社会保険労務士・継続』です。

アドバイスありがとうございます。
テキストを読み返しての復習という手もありますね。先に進むことばかり考えていました…

icon拍手者リスト