新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|通信講座体験談

ユーキャン|通信講座体験談>掲示板

公開 メンバー数:45,842人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

from: 富士山 - 3さん

2009年12月20日 23時12分23秒

icon

保育士講座の勉強方法教えてください。

今保育士講座を勉強していますが、試験問題があまりにも細かい所から出題されています。これではテキストに書いてあること一字一句全て覚えないのと解くことがで

今保育士講座を勉強していますが、試験問題があまりにも細かい所から出題されています。これではテキストに書いてあること一字一句全て覚えないのと解くことができません。そんなことは勿論不可能です。どのような勉強方法があるかどなたか教えてください。今はテキスト見ながら解いています。

icon拍手者リスト

from: miemieさん

2009年12月26日 00時43分13秒

icon

「Re:保育士講座の勉強方法教えてください。」
初めてカキコミさせていただきます♪

富士山さん、はじめまして(*^_^*)
同じく保育士講座を受講しています。

私もそう思いました! 提出問題で、
え??(・_・;)こんなの知らないよ〜まだやってないとこなのかなと、テキスト等を見ながらやってます。

私は、細かい問題はそこで理解して、普段の勉強はすごく細かい事は全部覚えようとせずあまり気にせずに進めてます。

※テキスト読む→※自分なりにテキストに書込→※テキストに赤マーク→※読み返しながら、メモに重要事項を自分なりにまとめる

2月に、21年度の問題集が届くようなので、それを見てから考えようかと思っています(^-^)

icon拍手者リスト