新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|通信講座体験談

ユーキャン|通信講座体験談>掲示板

公開 メンバー数:45,842人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

from: かよたんさん

2010年09月15日 16時10分22秒

icon

行政書士の勉強方法について教えてください。

はじめて投稿させていただきます。まだ勉強を始めて2ヶ月ですが、さっそく詰ってます。過去問題や添削問題の中に出てくる問題の答えすらテキストから探せません

はじめて投稿させていただきます。
まだ勉強を始めて2ヶ月ですが、さっそく詰ってます。
過去問題や 添削問題の中に出てくる 問題の答えすら テキストから探せません。
ユーキャンからのテキスト以外に 併用して使ったほうが良いテキストを買ったほうがいいのでしょうか?
また、それはどんなものでしょうか(タイトルなど)?
答え合わせすらできず、やる気をうせてます。どうか、そんな私に今一度 やる気が出るようなテキストを教えてください。

icon拍手者リスト

from: かよたんさん

2010年09月28日 23時11分56秒

icon

「Re:Re:行政書士の勉強方法について教えてください。」
はじめまして、オグライドさん。
今回はご丁寧な返信ありがとうございました。
サークルに入るところからで、返信が遅くなってしまいました。
とりあえず 六法を買ってみました。
少しずつ集めて あせらず 頑張っていきたいと思います。
サークルは のぞいてみましたが、参加することができなかったのでまずは他のサークルに入ってみました。
いろんな情報盛りだくさんのようでしたので、これからも参考にさせていただきたいと思います。
またお願いします。

icon拍手者リスト