新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|通信講座体験談

ユーキャン|通信講座体験談>掲示板

公開 メンバー数:45,842人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

from: alohaさん

2010年10月14日 21時30分49秒

icon

介護事務の勉強がすすまない・・・

こんばんは。6月から介護事務の勉強をはじめています。レッスン1.2はスムーズに勉強できて楽しく頭にもすんなり入ってきたんですが、レッスン3になったとた

こんばんは。6月から介護事務の勉強をはじめています。
レッスン1.2はスムーズに勉強できて楽しく頭にもすんなり入ってきたんですが、レッスン3になったとたん何がなんだか・・・
わからないところがわからないという感じで、ストップしてしまってます。11月に試験を受けたかったのですが、全然無理で・・・
1月の試験にも間に合うかどうか、このまま1年をむかえてしまうんではないかと心配しています。やる気がおきてこないんです。
みなさんはどういう風に克服してるんでしょうか?
教えてください。よろしくおねがいします。

icon拍手者リスト

from: kaorinさん

2010年10月25日 13時47分14秒

icon

「alohaさんへ」
こんにちは。
私も今年の2月から介護事務講座を勉強しております。
私も全く同じ理由で、テキスト3の勉強ストップしてしまってます。

どうしたら勉強できるようになるのかのアドバイスは私からはあまりできなくて、ほんとに申し訳ないのですが、全く同じ境遇にいる方がいると思ったので、おもわずコメントを返してしまいました。

お互い頑張りたいですね!!!

icon拍手者リスト