新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|通信講座体験談

ユーキャン|通信講座体験談>掲示板

公開 メンバー数:45,842人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

from: ゆうこ - 18さん

2011年11月27日 18時04分12秒

icon

調剤薬局事務講座修了体験談

【受講講座は?】調剤薬局事務。【受講したきっかけは?】就活中で、手に職を付けたいと思い自分にでも出来るものを探して…受講内容や、短期間で資格が取れると

【受講講座は?】
 調剤薬局事務。

【受講したきっかけは?】
 就活中で、手に職を付けたいと思い自分にでも出来るものを探して…
 受講内容や、短期間で資格が取れるという魅力に惹かれて選びました☆

【ユーキャンを選んだ理由は?】
 CMでイモトアヤコさんが受講してるのを見て(笑)
 受講料や、受講案内を読んで決めました。

【修了のコツは?】
 私の場合は平日だけの学習で休日は勉強もお休み決めてやりました。
 やる気が出ない時は頭に入らないのでやらない(笑)
 ただ…やる気が出なくてその時はやらなくても、 
 その日に終わらせるようにちょっとずつ頑張りました。

【修了後に変わったことは?】
 もの凄い達成感☆(笑)
 三日坊主の性格だと自他共に認めてたんですが…
 親にも誉められ(笑)
 自分自身に“やれば出来るんだ”って自信が持てるようになりました。

【後輩へ一言どうぞ】
 三日坊主の私でも出来ました(笑)
 勉強を習慣化するまでが大変だと思いますが頑張りましょう☆
 私も1月に受験する技能試験に向けて頑張ります(^^)/

from: ユーキャンキャンさん

2011年11月28日 17時22分51秒

icon

「ゆうこ - 18さん、おめでとうございます!」
ゆうこ - 18さん、おめでとうございます!




なるほど、「やる気が出ないときは頭に入らないのでやらない」かぁ!
そのメリハリが、ゆうこ - 18さんが学習を習慣化できた秘訣なのかなぁ☆
うんうん、修了や合格すると自分自身に自信がつきますよね。
この勢いで、1月の技能試験も頑張ってくださいね♪
ぼく、ゆうこ - 18さんのこと応援しています!

icon拍手者リスト