新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

司法書士になって やろうぜーの会

司法書士になって やろうぜーの会>掲示板

公開 メンバー数:124人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: kanyaiさん

    2010年01月27日 00時15分23秒

    icon

    よーし こんな質問どうだww

    みなさん 勉強時間が足りなくて 困ってる方 多数見受けられました

    で こんな質問

    Q あなたの 勉強時間は??

    Q 勉強時間を確保するために 何をなさっていますか??

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: 桜さん

2010年01月28日 10時56分33秒

icon

「Re:よーし こんな質問どうだww」
今年から本格的に勉強始めました。
よろしくお願いします!

Q あなたの 勉強時間は??

といってもなかなか時間確保できず…
自分に甘い部分も多々あるのですが、毎日必要な雑用に結構時間を取られてしまいます。
今のところ平均して一日2、5時間くらいです。
せめて3時間はしたいところです。

Q 勉強時間を確保するために 何をなさっていますか??

私はドラマが結構好きで、見ないでおこうとも思うんですが、やっぱり気になるし、自分のモチベーションが上がることもあるので、息抜きに厳選?して、見ていい事にしてます。
ただし、時間帯が勉強しないといけない時間なので全部ビデオに撮って、雑用をしながらとか、ご飯を食べながら見るとかしてます。

主婦ではないのですが、一人暮らしで仕事もしてますので、
毎日の家事が…金銭的にあまり余裕も無いのでお弁当も毎日作らないと…ということで、今後はまとめておかずを作るコツを考えようと思ってます!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

yshin yuki

from: オバさん

2010年01月28日 03時02分18秒

icon

「Re:よーし こんな質問どうだww」
Q あなたの 勉強時間は??
やらなきゃいけないのは自覚してるんですけど、基本的に一時間ないです(泣)
まだまだメンタル面なども未熟でうつ病みたいにもたびたびなってしまうんですけど、なんとか一日一回は開くようにしてます。

Q 勉強時間を確保するために 何をなさっていますか??

空き時間があればすぐに出来るように常にセットでバックに入れてます。

朝早く起きたり、テレビをつけないそれにやれる事はいっぱいあるんだろうけど、全て実行に移せずです情けないですね…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

yshin

from: yukiさん

2010年01月28日 01時32分48秒

icon

「Re:よーし こんな質問どうだww」
質問、ありがとうございます。

> Q あなたの 勉強時間は??
 平日、細切れの時間も入れてなんとか4時間。休日には8〜10時間です。
 集中できる日、眠気との戦いだけですぎて何の成果も確認できない日
 もあったりで……なかなか思うようには進んでいなくて。
 あと1時間づつは増やしたい。増やさなければとても合格はおぼつかない
 状況です。まだまだやらなくてはいけないことがいっぱいです。
 

>
> Q 勉強時間を確保するために 何をなさっていますか??

 (1)テレビをつけないこと

 (2)家事の計画化、省力化(手抜き)
      これは、胸を張って言えることではないですが……

 前回も書いたのですが、1週間の献立メモ作るだけで
 買物の回数と時間がすごく減りました。迷いなく、段取りよく
 作れます。
 買物レシートを冷蔵庫に貼っておいて、使ったものをペンで消して
 いくだけで、あと何がつかえるのかわかるので、便利です。

 勉強は計画通りなかなか進みませんが、家事は、お掃除場所
 所要時間など計画しておくと、必要以上にやってしまうこと
 を防げるので時間管理しやすくなるように思います。

 (3)反省と提案のメモ

 すごく簡単なメモですが、一日の反省と翌日への
 改善のための提案を書き残しています。
 (モーグルの上村愛子さんや西武に入団したピチャーの雄星投手
  が実践しているということで……)

そして、なによりも、この掲示板に参加させていただいていただく
ことで、勉強のモチベーションを保って(アップして)います。

 

 明日こそ早起きして、早朝30分でも勉強したい。します!!
 あっ もう日付が変わってました。。。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

yshin 自由人 kanan りん

from: ゆきうさぎさん

2010年01月27日 16時21分53秒

icon

「Re:よーし こんな質問どうだww」


> Q あなたの 勉強時間は??

平均すると二時間くらいです。

> Q 勉強時間を確保するために 何をなさっていますか??

現在、諸事情で無職なので時間はたくさんあります。要はやる気次第です!

あまり参考にならず、すいません・・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

yshin yuki

from: 凛太郎さん

2010年01月27日 05時32分27秒

icon

「Re:よーし こんな質問どうだww」

> Q あなたの 勉強時間は??

日によってまちまちですが、平均すると3時間くらい
 一時間にも満たなかったり、半日勉強したり

> Q 勉強時間を確保するために 何をなさっていますか??
 
 早寝早起き 目立つ所に勉強道具(テキストなど)置く

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

yshin yuki