新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

〜陽だまりの処方箋〜

〜陽だまりの処方箋〜>掲示板

公開 メンバー数:21人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: しゅわっちさん

    2009年12月21日 09時17分22秒

    icon

    冬の電車のシートの魔力

    週末の寒波に、1・2週間前の最高気温が恋しくなりませんでしたか?
    お疲れ様です。

    23日は朝から晩まで遅れてる分の勉強に励む予定のしゅわっちです。
    せめて図書館からの帰りにケーキ買って帰りたいなぁ〜1人用(ショートケーキ)でも
    チョコのお家に粉砂糖の雪が積もってるヤツあればいぃのになぁ。

    この時期、残業で夜遅く電車に乗ると、忘年会やクリスマス会で呑んだ帰りなのか、
    やたら「酔っ払い」で爆睡している人をよく見掛けます。
    イビキかいてる人も割と多くて「あー、疲れ溜まってはるんやなぁ〜」と思いますが。

    ただ、電車座席の程好い暖房に誘われ、それ程までに爆睡しているにも関わらず、
    何故に自分が降りる駅に電車が滑り込むと、扉が開くと同時に目が覚め、見事な程の俊敏さでサッと降りられるのか……

    帰省本能の賜なんでしょうか?

    私は大概乗り過ごすんですが……σ(^◇^;)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: しゅわっちさん

2009年12月22日 12時42分58秒

icon

「Re:寒いですねぇ〜(+_+)」
皆さん、ハンドクリームは必須のようですね。

私は、今だに家は水しか出ません(T▽T)
会社でも事務系が食器洗い等給湯室担当になるので、私もハンドクリームしようと思うのですが、つい面倒で忘れちゃいます。。。

今の所、CMみたいに割れたりはしていませんが、
逆剥けが酷くて、手元は誰にも見せられない状態です。

> あこがれのブッシュ・ド・ノエルを一度も食べたことがありません。一度食べてみたいなあ。

シュト―レンも人気ですよね。
私はドライフルーツが苦手なのでブッシュドノエルか、やはりホールのケーキチョコの家付き希望ですが。

。。。ってことは、私はアヴィさんのお子さんと同レベル?!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アヴィさん

2009年12月21日 22時12分17秒

icon

「Re:Re:冬の電車のシートの魔力」
kumaさん、
> 寒いんで水ではなくお湯にすると手がすぐにひび割れてしまって、

私も割れちゃうとすごくつらいです。なかなか治らないでしょう?
今年は面倒でもなるべく炊事手袋をしています。それでも料理の時ははめていられないので、親指の先がちょっとやばい感じです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: kumaさん

2009年12月21日 21時09分52秒

icon

「Re:冬の電車のシートの魔力」
しゅわっちさん、皆さんおつかれさまです。

> 週末の寒波に、1・2週間前の最高気温が恋しくなりませんでしたか?


この時期になると水仕事がとてもつらくなります、、、

寒いんで水ではなくお湯にすると手がすぐにひび割れてしまって、
なのでこの時期は常にハンドクリーム必須です!

今年のケーキ、どーしよっかなあ〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: アヴィさん

2009年12月21日 15時31分14秒

icon

「寒いですねぇ〜(+_+)」
今は車ばかりですが、若い頃は電車通勤していたこともありました。ストッキングの足に電車のシートのヒーターは熱すぎるぐらいですが、降りたとたんにストッキング一枚ですから、その温度差の違いに震え上がったことを思い出しました。

酔っ払っても電車をちゃんと降りて、自分の団地まではちゃんと帰るのだけど、似たような箱型の住宅ですから、一つ階段を間違えたり、棟を間違えて悲惨な目に遭ったお父さんと見知らぬご家族のお話を聞いたことがありました。
見慣れたドアを開けたら知らない人が立っていた・・・なんてね。


> せめて図書館からの帰りにケーキ買って帰りたいなぁ〜1人用(ショートケーキ)でも
> チョコのお家に粉砂糖の雪が積もってるヤツあればいぃのになぁ。

今年も子どもの希望で丸いケーキを注文してしまいました。
あこがれのブッシュ・ド・ノエルを一度も食べたことがありません。一度食べてみたいなあ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト