新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

〜陽だまりの処方箋〜

〜陽だまりの処方箋〜>掲示板

公開 メンバー数:21人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: しゅわっちさん

    2010年10月26日 15時57分59秒

    icon

    「目は口ほどに物を言う」 じゃあ、顔は?

    重すぎて笑えない話か、つまらなくて笑えない話。
    同じ笑えない話では、どちらがお好みですか?お疲れ様です。

    今朝の通勤中に思ったネタと、昨夜のネタ。どっちも笑えはしないネタである
    のだけは確かなしゅわっちです。
    たまには笑えるネタをしたいって、私も思っちゃいるんですよ?
    思っちゃいるんですけどね〜。性格ですかね〜?性格でしょうね〜♪

    さて、同じ笑えないネタを2日連続で続けることにした1日目は、
    「あっそ」で終わる。軽めのジョブで。

    あ。 え〜、毎度言ってますが
    「お前のネタ、笑えた試しが無いよ」という呟き・クレーム等は胸の内に
    秘めたまま、墓場まで持っていって下さいね。お願いします。

    関西人だからって、会話が自然に「ボケ・ツッコミ」になっているからって、
    話の全てに、何でもいいからオチをつけないと落ち着かないからって、
    全員が全員、面白い訳じゃあないんですよ?。。。言い訳ですけどね。

    脱線しましたが、昨日、自分の性格でやってしまった失敗談を。

    多分(?)一部の方にはすでにアッシの性格の一部を把握され始めてるかと
    思いますが、感情が露骨に顔に出るんですよ、私。
    思ったコトが顔に「出やすい」んじゃなくて、「もろに出る」。

    さすがに職場では、少しばかり猫被りが出来るようにはなってますが、
    プライベートでは猫だろうがトラだろうが羊だろうが被る必要ないんで
    素のまんま。

    んで。

    最近、友人(の子供)の見舞いに行くたびに、途中デパートで手土産を
    物色してるんですが、とあるケーキ屋のハロウィン商品で、陶器製の
    ジャック・オ・ランタンの表情が(・▽・)ってな感じで、愛嬌があって
    可愛いんスよ。
    他のケーキ屋とかのは大体(▼W▼)って感じでちょっと(ちゃんと?)
    目つき悪くしてるから、余計に可愛く見える。

    買いたいけれど、勝手にンなもん買ってくると、絶対、相方に怒られる。

    「まぁた、外見が欲しいだけで買ってくる〜。
     毎回毎回、オマケ付いてるからジュース買ったり、器が欲しくてケーキ
    買ったりしてるけど、毎回毎回手に入れたらすぐに飽きて捨てる癖に、
    何で欲しがるの」って、絶対文句言われる。

    そう思って、この2週間、ずっと我慢してたんですが、週末に相方と都心に
    出た際、何気に入ったデパートで、ついそのケーキ屋を探してしまい、
    問い詰められて白状することに。

    そのデパートには、そのケーキ屋は出店していなかったんですが、
    次見舞いに行った際には買って帰ってもいいという許可を貰った、
    その休み明けの昨日、晩。

    帰ってきた相方の手には、私が欲していたケーキ屋の紙袋が!!
    中からさり気なく覗くのは、紛れもないハロウィンのラッピングリボン!!

    もしや。もしや?もしや!

    「所用でそのデパートに寄ったから、ついでやし」と言う相方の言い訳を
    こそばゆく思いつつ満面の笑みで紙袋を受け取り、
    「開けてイイ?開けていい?」と、クリスマスプレゼントを前に意気揚々と
    する子供の如くドキドキしながら袋から取りだすと。。。

    「。。。何、これ?」
    出てきたのは、カボチャのバスケットに入った、お菓子の詰め合わせ。
    「え?それじゃなかった?」
    「……陶器のカボチャの900円弱のヤツって、言わんかったっけ?」
    言った私の顔を見て、
    「あ、ごめん。
     それ自分で食べるから、無かった事にして」
    と、申し訳なさそうにアッシの手からカボチャのバスケットを取り上げた
    んです。

    「あ、違う違う!
     ごめん。わざわざ探して買ってくれてありがとう。焼き菓子も大好きやし。
    この顔は(当てつけみたいに)わざとじゃないねん」

    慌てて言っても、どうしようもなく。。。

    「うん。分かってるって。違うんやろうなって思ってんけど。
     別のショーケースに飾ってかのかも知らんけど、時間もなかったし、
    他に見当たらなくて。
     次見舞いに行く時、自分で買ってきて」

    そう、笑顔で言われれば言われるほど、胸はどんどん締めつけられる訳で。

    「ほんとゴメン。
     時間無いのに、わざわざ立ち寄って探してくれてんやんな。
     もしかしたらもう完売したんかも知らんし、どうせ買っても、すぐに
    興味なくすから、別に要らんし。陶器より、バスケットのカボチャの方が
    欲しいな」
    手を差し出しても、そのバスケットが私の手元には戻ってきませんでした。

    どんなに言っても、言えば言うほど相方には取り繕ってるようにしか
    聞こえないんだろうなと思うと、自分自身が恨めしかったです。

    しかも、今日の昼、わざわざメールで
    「そのケーキ屋の支店がどこそこにもあるみたいだから、今日の帰りにでも、
    買って帰ってきて」と知らせてくる始末。

    そこまで気を使わせるくらい、めっちゃテンションの↑↓が極端だった
    自分が情けない事この上ないんですが、かといって、お膳立てまでされている
    からこそ、自分で買うのって、抵抗があるというか。。。

    。。。分かって下さいます?

    自分で買い直して帰るのって、相方の昨日の気持ちを踏みにじってるようで
    嫌なんですよね。
    あ、いや、昨日の私の顔の表情が、すでに踏みにじってて失礼なんですけど、
    それの上塗りみたいで。
    自分で手に入れて喜ぶって、どうなの?みたいな。

    でも、相方にここまでお膳立てされて、「買って帰ってね」とも言われ、
    相方にしてみれば「自分ではもう今月末までに買いには行けないから」
    っていうリベンジというか申し訳ない気持ちがあって言ってくれてる事
    なんだろうと思うと、買って帰った方が相方の為になるのか?とか。

    買って帰るべきが、買わざるべきか。。。

    。。。。。。どうしよう。
    昨日のネタじゃないですが、例え周りが
    「くだらない」「つまらない」「そんなの悩みじゃない」等々言おうと、
    例え私自身が「軽めのジョブ」と表面上言っていようと、今の私にとっては、
    最も優先すべき超重要な悩みです。

    ん〜。。。どうしよう?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件