新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

〜陽だまりの処方箋〜

〜陽だまりの処方箋〜>掲示板

公開 メンバー数:21人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: しゅわっちさん

    2011年07月11日 15時57分58秒

    icon

    真夏の夜の朦朧

    あなたの、最近のプチリッチは何ですか? お疲れ様です。

    休日の夕涼み。
    自分の為だけに珈琲をメーカーで落とし、ミルクの代わりにカルーアリキュールを
    たっぷりと。
    ハーゲンダッツ(チェリー)とシャーベット状にした桃缶の桃をお茶請けにして、
    お気に入りのソファーにだらしなく座ってお気に入りの曲を聴きつつ読書。が、
    今の「マイぷちリッチ」なしゅわっちです。( ̄▽ ̄)

    一庶民のぷちリッチ。ね?ささやかでしょう?可愛らしいもんじゃないですか。

    なのに、いざ食べようと思ったら、外出中の相方から「後15分で帰ります」
    メールが届き、慌てて証拠隠滅を図る(ハーゲンダッツとかは、バレると
    拗ねられるので)ハメになったんですヨ。。。(゜□゜;(。。;


    節電の意識もあってかどうか、なかなかエアコンをつけて寝るタイミングを
    計りかねてます。

    現状は、窓を少し開けて扇風機回しながらひんやりジェルマットとアイス枕で
    寝てるのですが、さすがに寝苦しくなってきてまして。

    とはいえ、窓を閉めてクーラー付けると(28℃設定)ジェルマットやアイス枕が
    効き過ぎて寒いし、クーラーのタイマーが切れると密封空間はすぐに暑くなり。。。

    クーラーを一晩中付けたままにしておいても大丈夫なんでしょうか、
    電力と、バカにならない電気代!!

    真夏の夜の夢時間、どう過ごしてますか?いい暑さ対策があれば伝授下さい。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: とろてつさん

2011年07月13日 21時42分34秒

icon

「これまたそこそこ長文です。」
こんばんは。

確かに冷却マットは時々ぬる〜くなりますね。あれはキツイ…。

うちの団地は山の上のほうだから市街地よりは涼しいです。

ちなみに広島では団地というのは地名です。

前からずっとTVで団地と言うとなんでアパートみたいなのが映るんだろうと思っていました。

そしたら全国的にはそっちが普通と知ってビックリ!


冷却マットの話からかなり脱線してしまいました。(^_^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: しゅわっちさん

2011年07月12日 12時56分00秒

icon

「Re:のつもりが、長文になってしまった。。。」
なるほど♪
とろてつさんとアヴィさんは、「シュークリーム」ですね。
そういや、引っ越して気に入りの店が遠くなったので、最近はシュークリーム食べていないなぁ。

シュークリームは、カスタード100%は好きなのですが、生(ホイップ?)クリームとカスタードの、所謂ダブルシュークリームが苦痛でして。。。
上にチョコがコーティングされてるという意味では、エクレアも美味しいですよねぇ。


んでもって、とろてつさんもアヴィさんも、暑さ対策に扇風機。これはアッシも同じだ〜♪
とろてつさんも冷却マットを持ってらっしゃるようですが、アレ、熱帯夜の中で使用すると、熱を放出しきれなくてホットマットに変貌しますよね?!

アヴィさんの仰る「敷き布団の下にすのこ」は、聞くだに涼しそう。

竹で代用できるなら、実家の父親に作って貰おうかな。。。
え?親父? 職業「竹取の翁」です(半分嘘。地元の森林保存会に加入してて、竹林や雑木林の手入れしてるので、不要で切った木や竹を持って帰って細工作って遊んでるんですよ。確かに竹取ってる爺さんではありますが)


> 枕はパイプ枕ですね。
アッシはそば殻派です。音といい、ズシッと重く沈む感じといい。
友人は低反発枕派ですし、結構好みが分かれる所でしょうね。
他の方は何派なんでしょう。

> 鮭の話でしたら、辛口、中辛、甘口とあるかもです。

エッ!! Σ(゜□゜;
鮭って、甘口とかあるんですか?! し。。。知らなかった〜
どうやって分けてるんでしょうかね?
スーパー買い物歴5年、初めての事実。。。俺って無知だな〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: アヴィさん

2011年07月12日 00時02分37秒

icon

「Re:真夏の夜の朦朧」
偶然ですが、とろてつさんと同じく、私もときどき100円ぐらいのシュークリームを、
しんどい勤務の日のごほうびとして買いますよ。
普段は袋菓子で我慢してますからね〜。


暑さ対策、特になし。扇風機ぐらいですね。

私は畳に敷布団なんですけど、敷布団は羊毛100%が絶対に涼しいと思っています。
ためしてみたいのは、すのこ状になったベッド?折りたためる薄いものが
最近売ってますね。敷布団の下に風が通って涼しそうな感じ、と思いながら
まだ買っていません。
枕はパイプ枕ですね。


えっと、[620]の中辛の件ですが・・・
タイトルが塩サバとなってますが、話はサーモンの話??

鮭の話でしたら、辛口、中辛、甘口とあるかもです。
サバは知りませんよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: とろてつさん

2011年07月11日 22時14分32秒

icon

「Re:真夏の夜の朦朧」
こんばんは。

私のプチリッチはエアコンの効いた部屋でブルックスのコーヒーを飲みながら、100円ぐらいのシュークリームを食べることですね。(安っ)

確かに寝苦しくなってきました。そろそろ冷却マットを出さなければと思っています。

ちなみに私の寝る部屋はエアコンがないので、毎年扇風機が大活躍です。(^-^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト