新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

〜陽だまりの処方箋〜

〜陽だまりの処方箋〜>掲示板

公開 メンバー数:21人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: しゅわっちさん

    2012年07月02日 08時42分33秒

    icon

    厄も気から

    もうすぐ七夕ですね〜 お疲れ様です。
    短冊への願い事は大概「来年の今日まで無病息災」と書くしゅわっちです。
    初詣と全く同じです。。。今年は捻ろうかなぁ


    この1〜2か月、バタバタしていて週末に遊びに行けなかったので、久しぶりに
    京都へぶらり散歩に行ってきました。

    ちゅーても、京都着いてお昼食べて、大丸京都を冷やかしつつ錦市場で
    七味ソフト食べて、祇園を通って東山区を散策。
    っちゅーいつものパターンだったのですが。

    今月は祇園祭なので、街の至る所が少しずつ祭仕様に変わり始めていました。

    お茶に入ろうと前から思っていた産寧坂近くの茶店、雨が降ってきたところ
    だったので、タイミングもちょうど良かったのですが、結婚式の披露宴だか
    2次会だかで入ることが出来ず。。。

    しっぽり濡れながら八坂神社まで戻ると、一部に人だかりが。

    刈ったばかりの葦を輪にし、その輪潜りをして厄落としをするのに順番待ちを
    している人たちでした。

    そういえば、七夕の時にでっかい輪っかおいてたなぁ〜。
    あれ、厄除け祈願なんだ〜。へ〜

    とか適当に感心しつつ、せっかくなので、自分も列に並んで左右左の3回、
    潜ってきました。。。自称、超現実主義者なんですけどもね。
    本当は、潜りながら、何かお経だかマントラだかを唱えないといけないそう
    ですが、難しすぎるので、省略。

    そのせいだからでしょうか。
    帰りに、鶏肉屋さんでから揚げ(この店の唐揚げが一番好きなんです!)
    を買って帰るつもりだったのに、雨のせいで客足が悪かったのかどうかは
    定かではありませんが店が早仕舞いしていて、買って帰ることが出来ません
    でした。。。(T▽T)

    食い物の恨みは恐ろしい!……とは使い方が間違ってますが、とっても
    口惜しかったので、翌日、改めて買いに行ったのは言うまでもありません!!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: しゅわっちさん

2012年07月05日 18時57分00秒

icon

「Re:Re:Re:Re:厄も気から」
> 野球と言ったら、カープ。

大阪人は、何故タイガースなんでしょう?
近鉄がちゃんとあったのに…尼崎・西宮は兵庫なのになぁ〜と思いながらも
とりあえず、アンチ巨人という意味で、阪神を応援しているアッシです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: とろてつさん

2012年07月04日 21時38分18秒

icon

「Re:Re:Re:厄も気から」
アヴィさん。

その通り、広島県人ですよ〜。(^^)
野球と言ったら、カープ。サッカーと言ったら、サンフレッチェ。クラシックと言ったら、広島交響楽団。の広島です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: アヴィさん

2012年07月04日 00時10分29秒

icon

「Re:Re:厄も気から」

> クラウド君、久しぶり〜。「クラウド」って聞いて真っ先に思い浮かべたのですが、他県の人はぴんと来ないかなと思って書かなかったんですよ。f(^^;)


おやっ、
とろてつさんは広島県?!

私、元広島県人です。
わけあって、今は関西人です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: しゅわっちさん

2012年07月03日 18時11分39秒

icon

「Re:Re:厄も気から」
> 今は「実用ボールペン字講座」と「たのしいボールペン字講座」の資料を取り寄せて悩んでいるところです。

私なら「たのしい」の響きにクラクラしそうですが!
実用的なボールペン字を楽しく教えて欲しいですよね

> クラウド君、久しぶり〜。「クラウド」って聞いて真っ先に思い浮かべたのですが、他県の人はぴんと来ないかなと思って書かなかったんですよ。f(^^;)

ツキノワグマのクラウド君、超有名ですね!

クマの面白映像なら、パンダの母親がだるそうに(見える)笹食べてる時に、
子供が突然クシャミか寝言かで鳴いて、その突然の声の大きさに

『ビクッッッッッ!!』ってびっくらこいてる映像がお気に入りです♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: とろてつさん

2012年07月02日 21時57分41秒

icon

「Re:厄も気から」
しゅわっちさんの失踪中の間に調剤薬局事務の勉強が終わりました。(^^)

今は「実用ボールペン字講座」と「たのしいボールペン字講座」の資料を取り寄せて悩んでいるところです。

クラウド君、久しぶり〜。「クラウド」って聞いて真っ先に思い浮かべたのですが、他県の人はぴんと来ないかなと思って書かなかったんですよ。f(^^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト