新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

〜陽だまりの処方箋〜

〜陽だまりの処方箋〜>掲示板

公開 メンバー数:21人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: しゅわっちさん

    2012年07月12日 19時37分19秒

    icon

    冷蔵庫事情

    夏のアイロン、どうにかなりませんかね? お疲れ様です。

    今しがた、汗だくになりつつアイロン当てて、サッとひとっ風呂浴びたての
    しゅわっちです。
    アイロンなんて当てたくないですが、洗ったチノパンしわしわでは穿けませんし。


    今朝のすまたん(っちゅーニュース番組)のコーナーで、冷凍術を紹介してた
    のですが、マネしたくても、すでにオイラん家の冷凍庫はいっぱいいっぱい。

    4扉のうちの2つが冷凍なんですが、1つには冷凍した肉・魚の切り身に氷、
    もう1つにはアイス3箱・チューぺっち(今はチューペットという商品名のものは
    存在しませんが)20本と、去年から使ってる「ひんやりジェル枕」、後は
    冷凍うどんに刻みネギ。

    他に追加で冷凍できるスペースがありません。

    そのくせ、冷蔵室には卵や マヨネーズ等調味料、麦茶、炭酸飲料と、扉側
    ポケットには色々入ってますが、棚にはジャム、マーガリン、食パン、
    豆腐、
    納豆に、ポッキーとチョコパイ。。。以上。

    がら空きです( ̄_ ̄;ゞ

    買う時にもっと料理の事知ってたらな〜と思っても、後の祭り。
    次買い替える時は、冷凍機能が8割の冷蔵庫が欲しいです。

    そちらの冷蔵室の中には、何が入ってますか?

    追伸:扉側ポケットに、目薬(疲れ目用)も冷やしてます、ワタシ。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: アヴィさん

2012年07月14日 22時54分25秒

icon

「Re:Re:冷蔵庫☆仕分け」

え、ゆるめ脱水という設定があるんですか?!
高級だなあ・・・
そんなハイテクな洗濯機を使ったことがないので、脱水の途中強制終了する、というアナログな技を使うのです。

いつだったか、輸入品の綿のシャツで、洗濯表示で
cold dripなんとか…忘れたな、訳すと「しずくが落ちるぐらいのままで干す」というような意味のことが書いてありました。
(もちろん、部屋干しなんて前提はないでしょうね。)
だから、しずくが落ちるぐらいで正解なんだろうと思います。


> それでいくと、一昔前に聞いた「布団の下に敷いて、寝てる間にしわ伸ばし」
> って、どれくらいしわ伸びるんですかね〜

「寝押し」という技ですね。
制服のスカート、私もやってました。
良く伸びますよ。
ただし、寝相が悪くて布団が動くと、妙なしわもくっきりつくというリスクはありますが・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: しゅわっちさん

2012年07月13日 19時51分33秒

icon

「Re:冷蔵庫☆仕分け」
> アイス3箱はどのぐらいで食べきりますか?
> 多すぎるんじゃないですか。

ハーシーズとチョコバリとパルムを気分によって食べ分けますし、チューペッチ
は、帰宅直後、風呂前、風呂上り、食後、にそれぞれ1〜2本食べる必要が
あるのです、暑がりの私には!!

だから予算削減なんて言わないで下さい!!削減・廃止されても、名前変えて
また計上しちゃうぞ! ( ̄▽ ̄)
。。。国にはそれで通るんですが、どうでしょ?


> ゆるめに脱水と言うのはそのあとがミソで、洗濯物自身の重みでさらにしわが伸びます。

うちの洗濯機、ゆるめ脱水に設定すると、

「ねえ、ゆるめの意味しってる?
 これ、ゆるめじゃなくて、『脱水しない』だよね?ゆるめの域超えてるよ!」

ちゅーくらいボトボトです。。。
仕方ないので、自分でて絞りするか、普通の脱水にし直すか。


> もちろんアイロンをかけたようには無理ですが、アイロンがけ時間を減らせるかもしれませんよ。

干す時に叩きまくって干すのはやってみます!今日も裾が濡れましたしね。。。

それでいくと、一昔前に聞いた「布団の下に敷いて、寝てる間にしわ伸ばし」
って、どれくらいしわ伸びるんですかね〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: アヴィさん

2012年07月12日 22時01分02秒

icon

「冷蔵庫☆仕分け」
アイス3箱はどのぐらいで食べきりますか?
多すぎるんじゃないですか。
子どもが3人のおうちだって最大で3箱ぐらいなもんですよ。
その上チューペット、それも20本?・・・
アイス菓子、多すぎてスペースの無駄なので、今年の夏は最大2箱まで、とさせていただきます!!!<(`^´)>


と、レンホーさんが言うかどうかわかりませんが、、、、

そういう私は、アイスはミニアイス10個が最大量と決めています。
あとはごはんやパンなど炭水化物とウインナーや冷凍野菜など弁当のおかず素材、が主です。

冷蔵室は似たようなものですよ。
プラス、卵と野菜と、休日にまとめて作るおかずがジップロックのふたつき容器に入ってだいたい二つぐらいあります。


> アイロンなんて当てたくないですが、洗ったチノパンしわしわでは穿けませんし。

チノパンって薄手の綿パンですよね?
ひょっとしたらゆるめに脱水して、いったんたたんで、パシーン!!、ピシーン!!と、力をこめて何回も叩いて、ある程度しわしわが伸びたところで干します。
ストレスがたまっているときに特にお勧めで、にっくき相手の顔を思い浮かべて叩くと効き目増大(笑)

ゆるめに脱水と言うのはそのあとがミソで、洗濯物自身の重みでさらにしわが伸びます。

もちろんアイロンをかけたようには無理ですが、アイロンがけ時間を減らせるかもしれませんよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト