新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

〜陽だまりの処方箋〜

〜陽だまりの処方箋〜>掲示板

公開 メンバー数:21人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: しゅわっちさん

    2012年07月29日 18時31分46秒

    icon

    夏を満喫したい


    蝉って一日中鳴いてるわけじゃあないんですね、お疲れ様です。
    今朝は、二度寝しようと思おうとしたら、蝉に叩き起こされた感があった
    しゅわっちです。
    アブラゼミ……声を聴くと「あ〜、夏だな〜」と思うのに、5分後には
    不快な『騒音』に変わるのは私の精神構造がイタダケナイからでしょうか。


    ここ数年、水辺に近づいてさえいません。
    若い頃は、プールや海に行ってましたが、社会人になって暫くすると、行く
    きっかけを無くすというか、何というか。

    一応、もと水泳部なんですが、海で泳げないのも一因。。。という訳っでもなく。

    水辺に行きたい欲求を掻き立てる、入道雲と日々更新される最高気温にせかされて、
    撮った一枚。

    夏は、空の色が深みを増すので見ていて飽きないです。

    あ〜、50mプールで飛び込みをしたいなぁ〜

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: アヴィさん

2012年08月03日 23時56分17秒

icon

「Re:Re:Re:夏を満喫したい」
夜勤をして夜が明けるころ、
近くの山でひぐらしのなき声が聞こえます。
春にはうぐいすの声もね。
な〜んてぜいたくなお仕事だろう、うふっ。


さて、
ブラバンのことですが、
私も少々やっていました。
ほんとに少々・・・1年足らずです。(本業は合唱です^^)
楽器はクラリネット。

その関係で夏の甲子園(高校野球)の入場行進の演奏に参加するため、
甲子園のグラウンドに立った経験があります。



そして、とろてつさんの吹いていたバスクラは、
実は娘が中学校で担当していた楽器です。(*^^)v

クラなのに重低音で柔らかい音が出せるんですよね♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: しゅわっちさん

2012年08月02日 18時34分42秒

icon

「Re:Re:Re:夏を満喫したい」
> 今やれって言われても絶対無理です。昔は体力あったんだな〜と今更ながら思います。(xx;)

アッシも、水泳部だったので、夏の大会はすべて屋外。

朝から晩まで、炎天下の中帽子も被らずでした。一日で、2キロは痩せてましたね。

水分補充しても1キロしか戻らなかったから、今思えばいいダイエットだった。。。
。。。のかも?

ところでとろてつさん、楽器は何を?
金管?木管?もしやパーカッションでしょうか? いいなぁ、ブラバン

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: しゅわっちさん

2012年08月02日 18時27分14秒

icon

「Re:Re:夏を満喫したい」
> 私の中では大きく「朝からセミがうるせー」なのです。
> 年を取ると、何ゼミでもどうでもいいみたいです。

確かに!

夏休みに昆虫採集してた時は、何ゼミを捕まえた!とか言い合ってましたが。

今はベランダに蝉の死骸とかが落ちてた日には「ここで力尽きるなよ〜」
とぼやきつつ、ポイッと。

ミンミンゼミは、今年はまだ聞いていませんし、ヒグラシの声は、ここ1〜2年
聞いていませんなぁ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: とろてつさん

2012年07月31日 22時08分53秒

icon

「Re:Re:夏を満喫したい」
こんばんは。

私は夏と言ったら中学高校の部活を思い出します。

吹奏楽部に入っていたのですが、町のど真ん中にある学校だったので毎日閉め切った部屋で吹いていました。

今やれって言われても絶対無理です。昔は体力あったんだな〜と今更ながら思います。(xx;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: アヴィさん

2012年07月29日 21時57分48秒

icon

「Re:夏を満喫したい」
いい写真だなぁ!

水辺へいく習性はないのですが、
海は大好き(見るのが・・・・)

私には駅前広場の噴水で充分です。

そういえばセミはずいぶん前から鳴いているのだけど、
今年はアブラゼミだったような・・・

っていうのがね、ここ数年アブラゼミをあまり
きかないような気がして、
昔は希少だったクマゼミばかり聞いてるような気がしてたんです。

んでもぉ、どっちだっけ?
思い出せません。

私の中では大きく「朝からセミがうるせー」なのです。
年を取ると、何ゼミでもどうでもいいみたいです。
やだね。。。。(-"-)


ンなこと言わずに、明日、セミの名をレポートしたいと思います。(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト