-
from: きよさん
2013/03/27 00:34:52
icon
2年前のあの日…その3
いつものように1号を迎え、2号の事を心配して下さったママさんや先生と少し立ち話をし、家に帰ったのが14:18でした。
私は買い物でも、ちょっと散歩に出ていたのでも、どこかから帰ったら時計を見る癖があります。たいていはチラッと見て『あぁ何時だ』と思うだけですぐにその時刻も忘れてしまうのですがその日は何故か強烈に記憶に残りました。
1号が『2号、ただいま。2号の分も上履きとかお手紙とか持って帰ってきたらね』はな話かけていました。これも初めて見た光景でした。
普段なら『持って帰って来たんだ!ありがとうくらい言え!!』って文句から始まるのに…。
話かけられた2号は苦しそうな荒い呼吸で眠り続けていました。
洗濯物を出したり着替えたりした後で1号は自分から布団に入りました。
布団に入って2分もしないうちに寝息が聞こえました。この時の時間は14:36。
私も体調がよくなかったので少し眠ろうと布団に入りました。
布団に入ってすぐに近所のスーパーのお買い得情報のメールが入りました。これが14:42。
この情報を詳しく見ようと添付ファイルを開いた時でした。
なにやら聞いた事のない音楽が外から聞こえて来ました。
よく隣の人が家の外で電話をする人なので『また外で電話してるんだな』くらいにしか思っていませんでした。実際隣の息子が友達と外で話をしていたので……。
コメント: 全0件