新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ふれあいアトリエ広場

ふれあいアトリエ広場>掲示板

公開 メンバー数:24人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: いたおさん

    2014年06月15日 23時25分23秒

    icon

    第一回の添削までいかない!

    色鉛筆の講座を受講してますが、第一回の添削ができるまでのレベルに至らない!!!

    やっぱりデッサンから始めたほうがよかったなぁ・・・と後悔し始めています。


    色鉛筆講座にかぎらず、第一回目の添削でコケてる人って結構多い気がしますがwww
    どうなんでしょうねwwwwwww

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全11件

from: いたおさん

2014年07月07日 23時38分39秒

icon

最初から変にうまく書こうとしても、うまくいきませんねwww
ゆっくり練習していきたいと思いますwww

コメントありがとうございます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: いたおさん

2014年07月07日 23時36分43秒

icon

何度かコメントを頂いていたようでありがとうございます。
(削除されているので読めなかった・・・)

年賀状を色鉛筆で書くのはいいですねーwww 私も今年はやってみたいwww

添削を頑張って赤ペンもらいまくって、上達したいと思います。wwww
何度もコメントしていただきありがとうございます。www

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ゆきながさん

2014年07月07日 16時35分27秒

icon

いたおさん、こんにちは。 ゆきながです。

水彩画講座を受講していました。

色鉛筆講座 は受講したことがないのですが、デッサンももちろん大事ですが、まずは色を使うことを楽しんではいかがでしょうか。

なんども失敗しながら だんだんと力がついてくると思いますよ。

先生の添削がきっと参考になると思います。 自分では気づかないところを指摘してもらえますので・・・せっかくですから ぜひ続けてくださいね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: SANBAさん

2014年07月05日 07時20分21秒

icon

いたおさん、6月1日のコメントに私が記入していましたね。
初めましてではなかったですね。すみません。
私も色鉛筆画を受講していたので、親しみがわきました。
色鉛筆画は受講当初は色鉛筆の番号で記入されていますが、色彩の感覚が見についてくるので最終課題提出の時には番号を見なくても、どの色を使えばよいのかわかってきます。
本屋さんに大人の塗り絵がありますが、数多い色鉛筆を使って楽しむことができます。
年賀状を色鉛筆で描いたりして、オリジナルの心がこもった年賀状で喜ばれています。
趣味で描いていますが、送別会で色紙にイラストを描いて、職場のメンバーが寄せ書きをして、退職者にお渡ししたことがあります。自分自身が楽しむだけでなく、他の方も楽しむことができるので、受講して良かったと思います。先生のアドバイスは上達に欠かせませんよ。沢山赤ペンで指導を受けてくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: あずきさん

2014年06月26日 18時18分25秒

icon

いたおさん

絵を描く上で、壁にぶつかったりしたとき、

ここの掲示板の方達は皆良い人ばかりなので、

きっと皆さん力になって下さると思いますよ。

受講終了まで一緒に頑張っていきましょう!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: いたおさん

2014年06月26日 01時26分17秒

icon

コメント有難うございます。

絵を描くこと自体がほぼ初めてだったこともあり全く手がつきませんでしたが、少しづつ進めております。

受講期間中になんとか終わらせたいと思います。


それから一つ前のコメントですが、その日イライラしてたこともあり、少し喧嘩腰なコメントになってしまったかもしれません。この場を借りてSANBAさんに謝らせていただきます。

申し訳ありませんでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: あずきさん

2014年06月24日 19時56分10秒

icon

いたおさん初めまして。会長のあずきです。

私は水彩画講座で、出来るだけレベルアップしたものが描きたかったので、
アトリエでデッサン習ってた事もありましたが、
中途半端なレベルだったので、ユーキャンでデッサン講座を受講しました。

私も色んな講座やりましたが出鼻は大体コケてますよ。

皆さん、コピペとは、「コピー&ペースト」、つまりコピーして貼り付ける、ということの略称です。

パソコン用語に余り詳しくないお齢の方もいらっしゃるので、
なるべく用語のの略語などは、お控ください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: いたおさん

2014年06月22日 23時59分50秒

icon

多分はじめましてじゃないですよね。
序盤のコピペは毎回書かないほうがいいと思いますよ。

添削楽しみにしております。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: SANBAさん

2014年06月21日 17時16分31秒

icon

いたおさん、初めまして。
SANBAです。
私も以前、色鉛筆画講座を受講していましたが、体調不良で、1度も添削課題を提出しませんでした。体調が戻り再開しましたが受講期間が終了していたので添削を受けないままに講座を終了しました。私の経験から、添削課題は絶対に提出してくださいね。最初から上手ならば受講する必要がありません。下手だから上手になりたくて講座を受講するのです。添削課題提出でかなり上達すると思います。楽しい講座ですので、楽しみながら学んでくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: いたおさん

2014年06月19日 18時15分23秒

icon

コメントありがとうございます。
少しづつ書いて行こうと思いますwww

ブログ見ました、半端じゃなくうまいですねwwwwww
頑張ってくださいwww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 香菜さん

2014年06月17日 21時05分01秒

icon

いたおさんはじめまして、香菜と申します。
私は昨年ユーキャンの水彩画講座を修了しました、よろしくお願いします(*^_^*)

私も1回目の添削作品は緊張しました~。
色鉛筆画のテキストがどんな感じかはわかりませんが、上手に描こうと気負わなくてOK
ですよ~。

お直しやアドバイスたくさんもらった方が私は得した!受講料の元取った!と思います。
コケていいんです!(笑)
受講楽しんでくださいね(^-^)b





  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト