新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ふれあいアトリエ広場

ふれあいアトリエ広場>掲示板

公開 メンバー数:24人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 香菜さん

    2015年01月06日 16時32分42秒

    icon

    あけましておめでとうございます

    みなさま本年もどうぞよろしくお願いいたします、香菜です。

    今年も稚拙ながら手書きのイラストで年賀状を出しました。

    原画は水彩画イラストにクラフト紙&レースペーパーをコラージュしてあります。
    実は製作中にシミを作ってしまいとっさに思いついたのがコラージュでした^^;

    一応羊の絵などもいれてあるのですが・・・プードルではありません(笑)
    チビキャラといいますか、こうメルヘンな感じにデフォルメしたものを描きたいのですが、
    いつも残念な感じになってしまいます^^;

    今年度、u-canさんでは前期に『ラブリーイラスト』を、
    後期に『カリグラフィ』講座を受ける予定です。
    ラブリーイラストは申し込み済ませてあります(*^_^*)
    また添削が楽しみです~!


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

    icon拍手者リスト

コメント: 全12件

from: あずきさん

2015年03月18日 16時47分54秒

icon

香菜さん、お体大丈夫ですか?漢方薬屋さんに行くなんてかなり悪いのでは?
体大事にしてくださいね!><;

ボールペンイラストの本知ってらっしゃいましたか!?^^

香菜さんの色鉛筆画みました!
超力作じゃないですか!!
写真のようにリアルです!いや、写真以上!
出来上がるのが楽しみですね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 香菜さん

2015年02月15日 16時25分12秒

icon

あずきさん、こちらこそ返信が遅れまして申し訳ありません><;

最近プチ不調が続き、漢方薬局さんでお薬を調合していただきました。
問診と一緒に『舌診』も受けました。
なにやら早速お料理に役立つお勉強されてますね!
レポートはゆっくり楽しみにお待ちしています(*^_^*)

ボールペンで描くプチイラストの本、見たことありますよ~。
動物やスイーツなどカワイイイラストのお手本がたくさん載ってました。

一回目の添削がもう返ってきました!
今はアタリの円を2個使い2頭身の動物さんを描く練習しています!
早々にイチバン習いたいトコロが来たので張り切っていますが・・・。
おかげで色鉛筆画の製作が進みません^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: あずきさん

2015年02月10日 09時30分17秒

icon

香菜さん、ちょっと風邪を引いておりました。
必ず、体験レポブログにかかせてもらいますのでお待ちを!><;
舌の診断の所まではまだはるか遠いのですが、
テキスト1と添削1をなんとかすませました。
今は五味の互いの機能を高める作用、相生(そうせい)、
五味(酸、苦、甘、辛、鹹)の抑圧し合う作用、相剋(そうこく)とゆうところ、
酢の刺激を抑制するには甘味をたすと良いとゆことやらを
学んでます。

イラスト頑張られておりますね!
デフォルメキャラなら市販の「ボールペンで簡単プチかわいいイラストが描ける本」なんかも、
参考になると思いますよ!ちょとしたイラストが満載です。\(^◇^)/
3色ボールペンだけで描けるってのもあります。

私にもホントはマンガ家デビューできたのに、膠原病と、紫外線アレルギーで漫画家になれずに細々とパソコンで委託でコミケにポストカードや同人誌を描いている友人がいます。
腕前センスそれはもう私なんかとはけた違い。絵の描き出しも最初アタリをとって描くのは常識ですが、ラフの下書きが一瞬「え?何これひどい落書き?」と思うんですが、本描き上からしているとあれよあれよとどこから描き出したのか分らない位のプロ技でまるで木を彫刻しているみたいにあっという間に美青年がかきあげられます。きっと何処から描いても頭にデッサンが入っているからかけるんでしょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 香菜さん

2015年01月13日 15時12分34秒

icon

あずきさん、ありがとうございます(*^_^*)
あ・・・バレましたか!
そうなんです、セリアのラッピンググッズの残りでコラージュしました(笑)

今はテキストの図形をなぞり描きしたり
ひたすらコンパスを使わないで円を描く練習をしています。

慣れてきたら丸っこい動物キャラを描く練習です。
楽しみです(*^_^*)

先日、漢方薬局さんでお薬を調合してもらいました。
問診とか舌の色とか診てもらったり・・・あずきさんもお料理がメインでしょうが、
こういう勉強されてるんだなぁってすごいなぁって思いました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: あずきさん

2015年01月11日 21時31分41秒

icon

香菜さん、コラージュが良い感じですよ~!セリアに素材そろってそうですよね!
十分、羊さんのデフォルメイラストお上手ですよ!><;
ラブリーイラストとカリグラフィー楽しみですね、!
ひたすら私は家事をしながら、合間をみて薬膳の暗記をしています。^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 香菜さん

2015年01月11日 16時38分49秒

icon

こちらのコメントのお返しが遅れました、申し訳ありません、
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

年賀状褒めてくださり、ありがとうございます、
ありがたいことにこちらの年賀状、好評な感想を送った友人からいただきました(*^_^*)

ベルサイユのばらは私も全巻読みました。
池田先生の表現力たるや日本の宝だと思います!
すばらしい作品です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: SANBAさん

2015年01月09日 20時14分32秒

icon

香奈さん可愛い年賀状ですね。今年もよろしくお願いします。
年末にベルサイユのばらの単行本を購入して読みました。
香奈さんが描かれているような、可愛い華やかな漫画でした。
年賀状をもらった方は喜ばれたことと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 香菜さん

2015年01月07日 20時47分31秒

icon

ここの掲示板、ネット環境が重いとよくある事ですので、気になさらないで下さいね(^^;

コメントありがとうございます(*^^*)
バラは好きでよく描きますが、なんだかいつも他の花に見えてしまいます。
今回もミニバラ風にしてみたのですが、
わかっていただけて嬉しいです(*≧∀≦*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 偕老さん

2015年01月06日 21時45分31秒

icon

ごめんなさい変なアピールになって……PCが変になりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 偕老さん

2015年01月06日 17時53分22秒

icon

香菜さん
バラの花でしょうか。うまくかけていますね。バラを何度挑戦してもうまくかけません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 偕老さん

2015年01月06日 17時53分22秒

icon

香菜さん
バラの花でしょうか。うまくかけていますね。バラを何度挑戦してもうまくかけません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 偕老さん

2015年01月06日 17時53分22秒

icon

香菜さん
バラの花でしょうか。うまくかけていますね。バラを何度挑戦してもうまくかけません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト