新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ふれあいアトリエ広場

ふれあいアトリエ広場>掲示板

公開 メンバー数:24人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: あずきさん

    2016年03月28日 01時26分09秒

    icon

    皆さん、お久し振りです、オーナーのあずきです。

    1月に一年がかりで具合の良いわずかな時間を使って、やっと国際薬膳食育師3級の資格取れてました。

    なんだか、サークルにしばらく来ない間に雰囲気が殺伐と変わりましたね?私は相変わらす具合がよくありません。

    何があったか、事情がさっぱりよめませんが、雰囲気が変わりはてたことはわかります。

    ので、注意事項を増やします!

    ・ここは「ふれあい
    ア・ト・リ・エ
    広場」です。どうか芸術の話中心で、井戸端会議的なふれあいはお控え下さいますよう。余談など楽しいお話を禁止しているわけではございませんが私的すぎるお話は控えてほしいのです。そんなに自由すぎるサークルとして設立したわけではございません。
    ・ここは掲示板、書き込みをするところでブログを書いてるような使い方はしないでください。私オーナーは35歳ですが、歳をとるたび長いとりとめのない文章は読んでいて疲れるし面倒くさいです。ここ最近の書き込みをみたら字ばかりでみなさんの投稿写真がちっともないじゃないですか。作品を載せ合いして、どうか語らって下さいね!
    ・私も真如苑とゆう宗教に入ってますが、ここでは宗教の話はお控え下さいますか。芸術のはなしをする場なのに空気が変わって引いてしまいます。
    ・暇潰しにサークルを使わないで下さい。
    ・ご自分の持っているサークルの宣伝のために入会したのなら、どっか他所でやってください。

    ここの常連の方達はみな優しい方たちなので、急なサークルの空気の変化に困惑していらっしゃると思いますよ。

    嵐・大野くん大好きさん、私も障害2級の消極性障害の統合失調症の極度の不潔恐怖症ですよ。でも去年から死にかける位悪化するまで誰にも言わず黙ってましたよ。この病気とももう15年の付き合いになります
    。ましな時期は派遣でちょこちょこ働いてました。

    高3の時に60人中3人しか展覧会に出してもらえなかったボックスアートが出てきたので画像載せます。↓

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 34
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7

コメント: 全34件

from: SANBAさん

2016年04月20日 16時42分17秒

icon

あずきさん、コメントありがとうございます。
ハート形のバラの赤色の染色加工は、昨年7月にプリザーブドフラワー講座を受講して最初に染色したバラです。

プリザーブドフラワーが自分自身で作ることが出来ることを知り、通信教育で学ぶ事が出来たので今後の楽しみになりました。
桜は加工してみたかった花なので、作品に出来て良かったです。

プリザーブドフラワーの本とラッピングの本を購入して、作りたい作品があるので挑戦したいと思います。


あずきさんの百合の花は本物かと思いました。
波の絵もサーフィンを行う波のようで動いて見えます。
デッサンも綺麗ですね。
私がデッサンをすると歪んでしまい美しくありません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: あずきさん

2016年04月19日 14時32分06秒

icon

SANBAさん、桜のつぼみのブリザードフラワーアートですか?つぼみの初々しさと緑のコントラストが上手い具合に合わさってます。

お次のは、結婚式場にでも置いてありそうな可憐な白のアレンジメントですね。凄く綺麗です。

赤いバラのアレンジメントも贈り物にされたらもらった方は大変喜ばれると思います。
花を染色自分でなさるなんてSANBAさん、凄腕です。

どれも素敵で、絵にしたくなりました。^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: SANBAさん

2016年04月09日 20時58分43秒

icon

ゆきながさん、コメントありがとうございます。
桃もプリザーブド加工が出来ますが、まだ店頭販売されていません。
変わった花をプリザーブド加工をしたいと思います。
アレンジメントも色々な方法がありますので、技術を学びながら制作していきたいと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ゆきながさん

2016年04月09日 19時40分50秒

icon

SANBAさん、桜みたいな枝もプリザーブドフラワーに出来るなんて、びっくりしてます。家の中でお花見できますね~。
絵のモチーフにも出来そう・・・。ちょっとお借りしたいくらいです。(^^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: SANBAさん

2016年04月09日 14時25分52秒

icon

香奈さん、コメントありがとうございます。
プリザーブドフラワーは加工できる草花や木がありますので楽しみながら染色加工をしたいと思います。野菜も挑戦したいです。アレンジメントも花材で、色々出来て奥が深いです。
作品が出来ましたら画像UPしたいと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 香菜さん

2016年04月09日 13時50分07秒

icon

SANBAさん、春らしい素敵なアレンジメントですね(*^^*)
枝物もプリザーブド加工できるんですね、
初めて知りました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 香菜さん

2016年04月09日 13時46分51秒

icon

あずきさん、美人顔のブンちゃんですか!
嬉しいです、コメントありがとうございます(*´ω`*)
絵の図案とかイメージとか、考えるだけでも楽しいですよね♪
描くのには気力体力もいると思いますが、
ゆっくり養生してくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: SANBAさん

2016年04月08日 18時56分48秒

icon

プリザーブドフラワーのアレンジメントをしましたので画像をUPします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: あずきさん

2016年04月08日 15時45分04秒

icon

ゆきながさん、褒めて頂いてありがとうございます!
カメラ初心者なのですが、一応絵心はあるつもりなのでなんとかなるなると撮って来ました!
このデジカメニコンのジャパネットモデルなんですが「イオス kiss」の一眼レフより、
画質いいんです!

体は無理せず慎重に慎重に動きkますね!
ご心配本当に痛み入ります。^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: あずきさん

2016年04月08日 15時29分13秒

icon

SANBAさん、大阪も桜満開の期間短くて今年は不運でした。(泣)
私すごい晴れ女なんで(自分で言うのもなんなんですが)朝の家事終わらしてさあ撮りに行くぞと行きごんだとたん晴れて、家に帰ったら即降ってきました。
晴れ女でよかた~。(笑)^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: あずきさん

2016年04月08日 15時21分57秒

icon

香菜さん、写真の返事忘れてました!(;^_^A
褒めて頂いてありがとうございます!
ハトさんが道の真ん中で寝てたんです。何と無防備なと思い思わずシャッター切りました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: あずきさん

2016年04月08日 15時18分29秒

icon

香菜さん、水彩画ではちゃんとスリムできりっとした美人顔のブンちゃんですよ!
背景も美しい!^^
私もそろそろ絵を描かねば。。今から暑中見舞いとハロウィンカードとクリスマスかーどと年賀状の絵柄考えてます。早く描けるだけの体力付けねば。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ゆきながさん

2016年04月08日 13時49分49秒

icon

あずきさん、桜の写真はとってもよく撮れてますね。ありがとうございます。

おニューのカメラ、いいですね。!(^^)!

漢方薬が効いて体調が良くなってきてよかったですね。
いっぺんには頑張りすぎないでじょじょにいろいろ始めてくださいね。
ウオーキング 私もやらなきゃ!です。(^^ゞ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: SANBAさん

2016年04月07日 20時49分49秒

icon

あずきさん、綺麗な桜とのんびりゆったりしている鳩の写真、春本番ですね。
私が住んでいる所の桜は満開ですが、今日の雨と風で散ってしまいそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 香菜さん

2016年04月07日 14時06分33秒

icon

あずきさん、素敵な写真ですね、
お花、良く撮れてますし、日向ぼっこの鳩さんもかわいいです(*´ω`*)

漢方薬で少し体調も戻られたそうですね。
私も毎日漢方薬飲んでまして、お陰様さまで忙しかったにもかかわらず元気で
早寝早起きが楽にできてます(*^^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: あずきさん

2016年04月05日 16時34分47秒

icon

ゆきながさん、永い間寝たきりに近かったので、体の体力が衰弱しきっていました。三半規管も弱くなって聴力、視力、の低下眩暈などが続いてましたが、安い折りたたみ式のルームランナーとダンベル運動で視力が戻ってきました。ダンベルで肩を鍛えると耳と目の筋肉に近いので回復していくそうです。のでスペースもったいないので、書き込みの字大きくしなくてももうよいです!^^ウォーキングは体の何にでも良くて視力の回復や日光浴もプラスすると幸せホルモンのセロトニンが分泌されて、私のパニック症も改善されるそうです。
ドールハウス私も好きでキットが置き去りになってますが作るのも観るのも好きです。グル―がん便利そうです!出来上がり楽しみにしてますね!
最近漢方薬を取り扱う内科に通い出してから具合が良いです。
心療内科がやぶすぎてこないだなんか必要ない注射で殺されかけました。

鍛え出して普通の人が体力付けるのと、衰弱したもと良く動いてた人が鍛えるのでは、無理出来ないのでかげんが難しいと思いました。
ジャパネットタカタの春の家電祭りで買った一眼レフ並みの画質のデジカメでやっと外に1時間程度散歩できるようになったので、昨日お花見がてら散歩して写真撮ってきました。
デジカメにはまりそうです。











  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: あずきさん

2016年04月05日 15時49分44秒

icon

香菜さん、コピックペンは、専用のスプレー缶を使うとカラースプレーにもなるんですね。
若気の至りの作品でお目汚し失礼します。><;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: あずきさん

2016年04月05日 15時38分25秒

icon

SANBAさん、お雛祭りの感じが良く出たにぎやかで可愛らしいブリザードフラワーアートですね!春を意識kして作成されたのでしょうか?^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ゆきながさん

2016年04月01日 14時49分21秒

icon

あずきさん、
字、大き目に書きますね!

高校生のときの「BOXアート」すごく面白いですね!
造形もされるなんて、制作幅の広さには脱帽です!
なんだか神秘的な雰囲気の作品ですね。
かわいいイラストとはまた違って、驚いています。

昨日通販で、グルーガン買いました。
グルーガンとは電気でのりを温めてすぐに接着できる物だそうです。
(まだ使ってませんが・・・)
それを使ってミニチュアハウス (材料が全部セットになってる簡単なもの)
を作ってみようと思っています。ヽ(^。^)ノ
お楽しみに!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 偕老さん

2016年03月31日 17時22分36秒

icon

SANBAさんへ
 楽しそうな花飾りですね。生け花は小生の文化になくてよく分かりませんが、さぞご家族は喜ばれたでしょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

もっと見る icon