新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ふれあいアトリエ広場

ふれあいアトリエ広場>掲示板

公開 メンバー数:24人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ゆきながさん

    2016年12月04日 11時18分34秒

    icon

    今年の作品、「星はみているよ」です。

    福岡市城南区アート展アジア美術館とゆう、市内の大きな美術館で展示されました。

    私は8回目の出品です。
    そして、今回はうれしいことに、「優秀賞」を頂きました。
    ここ、城南区は文化の発信に盛んで、出品される数も年々増えて、素敵な力作が多く、とても楽しみなんです。

    今年は息子も写真を出して、親子で参加しました。

    宮崎の都井岬の御崎馬と 日南海岸の海を思い出して描きました。

    それと、来年、、、息子が卒業し独立するので、見送る親の気持ちを表現しました。



     
               星はみているよ  40号 水彩画

    そして、またまたびっくりすることに、城南区役所から常設の依頼がありました。
    1年間 区役所に飾ってくださるそうです。

    公共の場所の常設は、憧れでしたので、驚きました!!
    でもまだ半信半疑で、見にいってません。(*^^*)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 20
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全20件

from: あずきさん

2016年12月13日 11時58分55秒

icon

偕老さん

ご指導だなんて偕老さんの方がお上手なのにとんでもないです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 偕老さん

2016年12月13日 09時30分14秒

icon

お帰りなさい(*⌒▽⌒*)またいろいろのご指導お願いいたします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: あずきさん

2016年12月11日 14時27分51秒

icon

ゆきながさん

ただいま帰りました。
ブログ楽しませて観させて頂きました!

黄色いビオラ、花言葉は「小さな幸福」だそうです。
いつも、私が塞ぎ込んだりしてるとき、「笑って!笑って!」と、言ってくれてるような気がします。花は人間より仏生があるそうです。枯れるまで、人を励まし続けてくれます。居なくなってしまっても天国から見守ってくれているような気がします。
一輪、押し花にしたので、加工してお守りにします。いつもこれからも黄色ビオラと一緒です。

ゆきながさんも花好きなんですね♥
人の笑ってる顔も描きたいです!
また、描かきます!p(^-^)qありがとうございます!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: あずきさん

2016年12月11日 14時05分29秒

icon

偕老さん

お久しぶりです!ご心配おかけしました。
絵は描き続けておられましたか?
また、偕老さんの絵と詩を観たり読んだりしたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: あずきさん

2016年12月11日 14時00分43秒

icon

友達に送ったメールから抜き取って詩にしました。ので、偶然の産物です。Σ(ノд<)私の力ではありません。(;_q)でもでも、ありがとうございます!

SANBAさんの努力には、頭が上がりません!努力すると不思議な力湧きますよね!p(^ー^)q

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ゆきながさん

2016年12月10日 21時49分10秒

icon

偕老さん、お久しぶりです。
「星は見ているよ」に拍手とコメントをありがとうございます。

そうです。お見通しの通り、私はさびしくなりそうで、叫びそうなんです。(´Д`)
でも我慢して、子供を送り出さなくてはなりません。

宮崎の日南海岸ではこのような海の上の月の影が本当に見れたんですよ!
その感動は忘れられません。

みなさんのコメントに元気をもらえて、とてもうれしく思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ゆきながさん

2016年12月10日 21時41分09秒

icon

あずきさん、掲示板ではお久しぶりです!おかえりなさい!

拍手と絵の感想をありがとうございます。
ブログも観て下さったんですね。
私とせがれのあつにお祝いの言葉とてもうれしいです。

ビオラの絵とポエム 素敵ですね。
小さいけど、けなげに咲いてるビオラ・・・私も好きな花です。
あずきさんらしい、優しさにあふれる絵と文ですね。
良かったです。あずきさんが絵がまた描けて・・・( ;∀;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 偕老さん

2016年12月10日 18時50分16秒

icon

夢見る世界といいましょうか、想いの伝わる幻想的な絵画ですね。純粋な気持ちがあふれていますね。ちょっと寂しい気持ちも感じます。また見せてくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: SANBAさん

2016年12月10日 17時00分02秒

icon

あずきさん、素敵な詩ですね。
私は自分で詩を書いたり、短歌や俳句を書くことが出来ないので、書くこと出来る方はすごいと思います。

私の文字は友人たちからも職場の方からも何が書いてあるのか解らないと言われるほどの癖字で悪筆でした。物品請求で間違った品物が届いた時にはさすがに文字を改善しないといけないと思い、学びました。今では不思議がられています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: あずきさん

2016年12月10日 10時37分03秒

icon

SANBAさん

直ぐにコメント下さって嬉しいです!
SANBAさんのように字が余り上手くないので、お恥ずかしいのですが、前から詩を 絵に付けたいと思い恥ずかしいのかくごで書いてみました。褒めて頂いて、自信が付きました。p(^-^)qビオラは今枯れかかっいますが。まだ、私の友達です!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: SANBAさん

2016年12月09日 21時38分08秒

icon

あずきさん、お久しぶりです。
オーナーのコメントに嬉しさと懐かしさがわいてきます。
ビオラの絵と文章が温かみがありますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: あずきさん

2016年12月09日 16時31分18秒

icon

ゆきながさん、その節は、ご迷惑おかけしました。

ありがとうございました。

ゆきながさんの、ブログで絵を拝見させていただきました。

絵本の世界のようでとても入り込んで観てしまいました。

あつ君、良かったですね!

賞おめでとうございます!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ゆきながさん

2016年12月07日 22時13分21秒

icon

SANBAさん、早速ブログと作品を見ていただいて、ありがとうございます!
今のカメラは連続撮影できるとか、色々進歩してるようですね。

星の撮影となると、真っ暗な場所探しが大変だったようです。
かなり離れた郊外に出かけたり・・・
8月なので、蚊とかもいたと思います。

でも皆さんに喜んでみてもらえたので、息子に出品勧めて良かったです。(*^^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: SANBAさん

2016年12月07日 19時36分03秒

icon

ゆきながさん、息子さんの写真見ることが出来ました。
ゆきながさんが描いた流れ星は息子さんが撮影をした「ベルセウス座流星群」ですね。
500枚の写真の1枚が綺麗に映っていたのですね。
連続撮影かと思いますが、カメラを詳しく知らないと撮影は出来ないと思います。
見事な撮影技術ですね。
流れ星が尾を引いて虹色に光を変えてとても綺麗です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ゆきながさん

2016年12月07日 15時00分27秒

icon

SANBAさん、ブログを探していただいて、ありがとうございます。
すみません、私の貼り付け方が間違ってたのかも・・・(;'∀')
お手数かけました。
これをクリックして、飛ぶといいのですが、、、ちょっとやってみます。

http://ameblo.jp/yukinaga13/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: SANBAさん

2016年12月05日 23時54分07秒

icon

ゆきながさん、今晩は。
何回か見つけましたがヒットしませんでした。
アドレスでは検索できませんでした。
ブログでは他の方の作品が出てきました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ゆきながさん

2016年12月05日 22時34分25秒

icon

SANBAさん、とてもよく観て下さって光栄です!!
ありがとうございます。
絵に込めた思いを読んで下さって、描く者としては嬉しい限りです。
展示会では、絵のキャプション(コメント)に
「日南の海と御崎馬を思い出して描きました・・・」とだけ載せましたので、
審査員の方からは、「スーパームーン」を連想させますね・・・」といった講評でした。
でも本当はSANBAさんのおっしゃる通りの意味があるので、「星はみているよ」というタイトルにしています。

息子の写真は趣味で今年の夏に「ペルセウス座流星群」がバッチリ撮影できたので、
(でも500枚ほど撮影したそう)出品を勧めました。

良かったらご覧くださいませ。

アメーバブログ 夢色の水彩画

http://ameblo.jp/yukinaga13/entry-12222007478.html

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ゆきながさん

2016年12月05日 22時18分27秒

icon

香菜さん、ありがとうございます。
自分のことのように嬉しいとゆって下さって、泣きそうです!

今日区役所に見に行きましたが、まだ飾ってありませんでした。
40号は、1メートルを超える絵なので、場所が空いたらおいてくれると思うのですが、
まだ半信半疑です。(^^ゞ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: SANBAさん

2016年12月04日 22時31分45秒

icon

ゆきながさん、アート展優秀賞おめでとうございます。
城南区役所での常設展示おめでとうございます。
最も人が集まる公共施設での展示は名誉のことですね。

「星は見ているよ」の作品の手前の馬はゆきながさんで、向こうに描かれている馬は息子さんですね。月明かりで流れ星に願いを託す親の心情が描かれていると思います。
トロピカルで南国風のタッチでの絵画は美しくパラダイスの雰囲気ですね。
ゆきながさんの描く馬は、上品で美しく、力強さがあります。
私にはとても描くことが出来ません。
息子さんも写真を出品されたのですね。
親子で展示は珍しいことと思います。
これからも親子でご活躍くださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 香菜さん

2016年12月04日 20時03分56秒

icon

ゆきながさん、区役所に常設されるのですか?
おめでとうございます!

絵を描く者にとってはこんなに嬉しい事ってありません。
なんだか自分の事のように嬉しいです(*^^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

もっと見る icon