新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ふれあいアトリエ広場

ふれあいアトリエ広場>掲示板

公開 メンバー数:24人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 香菜さん

    2017年03月13日 21時04分23秒

    icon

    水彩画とデコパージュの写真立て

    ジュタドール(デコパージュ)した写真立てにちいさな水彩画イラストを入れました。

    最近ジュタドールのマスタースキルを取りぶんぶん工房という名で細々と活動してます(*´ω`*)
    水彩画や色鉛筆画とジュタドールしたフレームのコラボでたくさん作品を載せられたらと思っておりますが、
    作業がとにかく遅いのでアップも滞るとおもいますので、長い目で見ていただけたらと思います。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 29
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全29件

from: 香菜さん

2017年04月18日 18時03分49秒

icon

あずきさん、コメントありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
元は100均の真っ白なフレームなのですよ~。
アクリル絵の具は水彩画もコミックイラストも何でも出来そうですね!
たくさん描いてくださいね、アップ楽しみにしています(*´ω`*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: あずきさん

2017年04月16日 13時53分09秒

icon

やっぱり香菜のジュタドールセンスがひかってます。レンガ模様木製の感じ、味わいがたまりませんいらすともかわいらしいです。ささっとかかれてるねに、すごく感じかいいです。ジュタドールどんどんレベルアップがんばってくださいね。応援してますから!又見せてください!わたしはアクリル頑張ってみてようかと思います。使い方やっとある方から聞いてわかりました!
薄めたら水彩とおなじようとだそうです。筆安いの使い潰す区内のいきおいでがんばりたいです!花菜さんの努力見習います!ありがとうございます!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ゆきながさん

2017年04月15日 18時50分44秒

icon

ほおずき、かわいいですね。色がきれいな組み合わせですね。
茎の色にも変化があって工夫されてますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ゆきながさん

2017年04月15日 18時50分44秒

icon

ほおずき、かわいいですね。色がきれいな組み合わせですね。
茎の色にも変化があって工夫されてますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: SANBAさん

2017年04月14日 20時49分23秒

icon

和紙はり絵の画像UPします。
ほおずきです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: SANBAさん

2017年04月10日 16時36分06秒

icon

ゆきながさん、今日は。
ボールペン字は3回目の添削課題を提出するのですね。
謹賀新年の年賀状は私も書きましたが、表の相手方の名前と住所、自分の名前と住所のバランスがとても難しくて赤ペンで添削されました。
先生の添削の赤ペン文字がとても美しくて、毎回感動していました。
頑張ってくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ゆきながさん

2017年04月10日 11時05分09秒

icon

SANBAさん、おはようございます。

水彩画講座の絵ですね。なつかしいです。
緑の風景画はまるでステンドグラスのようですね。

着物の人物画は私も描きましたよ。顔が難しかったです。いきいきと描かれてますね。

工場の絵は添削課題でしたよね。
幾何学模様を集めたような難しい風景画でした。SANBAさんは明るく描かれてますが、私は暗いどんよりした絵になってしまいましたよ。
課題を提出するときはドキドキしますよね~。

私もボールペン字の3回目の添削を今日だそうと思ってます。(^^♪
お題は「謹賀新年・・・」です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: SANBAさん

2017年04月09日 11時37分43秒

icon

透明水彩絵の具にホワイトを混ぜて不透明水彩絵の具として描きました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: SANBAさん

2017年04月09日 11時36分33秒

icon

人物画をUPします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: SANBAさん

2017年04月09日 11時35分42秒

icon

水彩画講座で学んだ絵画を画像UPします。
見覚えがある絵画ばかりだと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ゆきながさん

2017年04月04日 13時54分42秒

icon

夜桜・・・風流な作品ですね。背景に和紙を貼ることもできるんですね。
和紙はり絵、楽しんでらっしゃいますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 香菜さん

2017年04月03日 11時37分24秒

icon

キレイな夜桜の貼り絵ですね。
失敗にはとても見えませんよ~(*´ω`*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: SANBAさん

2017年04月01日 21時16分46秒

icon

和紙はり絵夜桜の画像をUPします。
縁取りの方法を間違えてしまい最悪の作品になってしまいました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: SANBAさん

2017年03月27日 17時21分53秒

icon

ゆきながさん、作品を見てくださりありがとうございます。
直線の長い部分はNTカッターで切りますが、曲線や細かい部分はデザインカッターで切ります。
ほとんどがデザインカッターで切るので、怪我をしないように注意しています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ゆきながさん

2017年03月27日 14時23分37秒

icon

SANBAさん、和紙のお花、どれも綺麗ですね。
ハサミで切るのですか? きれいに切るにはコツがいりそうですね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: SANBAさん

2017年03月26日 22時36分28秒

icon

和紙はり絵の制作をしましたので画像UPします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: SANBAさん

2017年03月22日 22時50分21秒

icon

和紙はり絵を制作しました。
画像UPします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ゆきながさん

2017年03月21日 22時51分12秒

icon

SANBAさん、和紙貼り絵きれいですね。米ののりなんですね。初めて知りました。
障子ののりならウチにもあったような・・・
シンプルな美しさ、でもわかる、日本人ならではの感性ですよね~。
あ、柳と燕かな?って思いますものね。(*^^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: SANBAさん

2017年03月19日 23時11分49秒

icon

和紙はり絵の作品を画像UPします。
今回は早く制作出来ました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: SANBAさん

2017年03月19日 23時10分36秒

icon

香奈さん、コメントありがとうございます。
ジュタドールの制作も貼り絵の様に制作するのですね。
和紙はり絵の糊は米の糊で、障子貼りの時に使用するものと同じで、和紙の種類によって薄めて使います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

もっと見る icon