新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ふれあいアトリエ広場

ふれあいアトリエ広場>掲示板

公開 メンバー数:24人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 香菜さん

    2017年07月22日 15時49分30秒

    icon

    イラスト講座課題4

    イラスト講座の課題4を完成させました。

    複数(ペア)の人物と小物や背景を組み合わせ、鉛筆で仕上げるイラストです。
    こちらのイラストのポイントは主役の人物をしっかり描き込み、背景はさらっと仕上げ物語性のあるイラストに仕上げます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 18
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全18件

from: SANBAさん

2017年09月14日 18時06分25秒

icon

香奈さん、コメントありがとうございます。
プリザーブドフラワーも和紙はり絵も久しぶりに制作しました。
季節も秋になり、日も短くなりました。
和紙はり絵の4回目の添削課題を提出中です。
書道は1年間中断しています。
1年が早く過ぎていきます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 香菜さん

2017年09月14日 17時52分32秒

icon

SANBAさん、彩り豊なプリザーブドフラワーのブーケ、素敵ですね(*´ω`*)

貼り絵も秋らしくて上達されているのもよくわかります(*^^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: SANBAさん

2017年09月11日 21時20分53秒

icon

ゆきながさん、コメントありがとうございます。
プリザーブドフラワーのバラ、カーネーション、リンドウ、は花を購入して自分で加工しました。
ブーケにしたいとイメージが湧いたので制作しました。

和紙はり絵も始めた時には難しいかなと思いましたが、技法が身についてきたような感じがします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ゆきながさん

2017年09月11日 16時59分39秒

icon

SANBAさん、ひさしぶりのプリザーブドフラワーですね。お花から加工されたんですか?綺麗ですね。
切り絵も 季節感があり、ほのぼのとした感じでいいですね。ぶどうの葉っぱは本物のようですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: SANBAさん

2017年09月09日 16時39分24秒

icon

久しぶりにプリザーブドフラワーのアレンジメントをしました。
ブーケです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: SANBAさん

2017年09月03日 20時23分13秒

icon

和紙はり絵の制作をしました。
秋色の滝です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: SANBAさん

2017年09月03日 01時59分28秒

icon

ミニうちわにぶどうを制作しました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: SANBAさん

2017年09月01日 17時46分47秒

icon

和紙はり絵の制作をしました。
「おぼろ月夜」です。
黄色は菜の花です。
4回目の添削課題になります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: SANBAさん

2017年08月31日 21時42分57秒

icon

ゆきながさん、コメントありがとうございます。
テキストは船水善昭先生の和紙はり絵作家の作品で、技術を学んでいます。
講座以外の先生の作品が掲載されていますが、とても細かくて素晴らしい作品です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ゆきながさん

2017年08月29日 22時22分24秒

icon

SANBAさん、実物は和紙の柔らかい質感で、もっと良いでしょうね。
びわは実の表面の感じがぴったりですね。
背景の黄色は思い切った配色ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: SANBAさん

2017年08月28日 14時41分06秒

icon

和紙はり絵の制作をしました。
今回は若干大型作品でしたので、NTカッターとデザインカッターを使用しています。
びわです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: SANBAさん

2017年08月28日 14時39分09秒

icon

ゆきながさん、コメントありがとうございます。
小作品でしたが、デザインカッターを使用して、切りすぎないようにしました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ゆきながさん

2017年08月27日 22時30分07秒

icon

SANBAさん、鮮やかな赤い椿、濃い色のはっぱ、きれいに出来上がりましたね。
細い部分は貼りにくいのではないですか?私ならうっかり破いてしまいそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: SANBAさん

2017年08月26日 17時28分13秒

icon

久しぶりに和紙はり絵の制作をしました。
椿の花です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 香菜さん

2017年08月07日 16時52分26秒

icon

SANBAさん、コメントありがとうございます(*^^*)

薄くトレースはしてありますが、何度もバランスチェックをしながら仕上げました。
目が慣れてしまうのを防ぐ為に1日2時間を限度に1週間ほどかけましたよ(*´ω`*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: SANBAさん

2017年08月06日 01時25分13秒

icon

香奈さん、今の季節とピッタリなイラストですね。
2人のバランスが難しそうですね。
全てを描くのに時間が掛かりそうですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 香菜さん

2017年07月24日 14時04分54秒

icon

ゆきながさん、コメントありがとうございます(*^^*)
もちろん、トレースしてからの作業なのですが、うっかり忘れてる所が何ヵ所かあったり、顔は細かすぎてトレース不可能なので自力で描くしかなく、ちょっと大変でした^_^;
ですが、ゆきながさんのアドバイス通りに鉛筆画セットでいろんな濃さの鉛筆を利用したので筆圧の弱さもカバーできましたよ♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ゆきながさん

2017年07月24日 12時39分37秒

icon

香菜さん、課題のイラスト、難しそうですね。とても良くできてますね!
背景が描かれてると雰囲気が全然違いますね~。
ペアのイラストといえば・・・私は わたせせいぞうさんのイラストが好きなんですが、この絵もちょっとそんな雰囲気ですね。
こんな絵が描けたら楽しいだろうな~と思いました。(^^♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト