新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ふれあいアトリエ広場

ふれあいアトリエ広場>掲示板

公開 メンバー数:24人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ゆきながさん

    2021年03月08日 13時42分16秒

    icon

    寄せ植えを作りました。

    テキストとビデオを見て、寄せ植えしました。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 88
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全88件

from: SANBAさん

2021年05月17日 10時35分56秒

icon

山登りさん、お祝いコメントをありがとうございます。
筆ペンは4か月目になります。
それ以前はボールペン字と毛筆の漢字とかな文字を学びました。
通信教育で学び書道教室の看板を取得しています。

ネモヒラの絵画が美しくて癒されます。
テレビで放送していて、昨年はコロナで閉鎖していた様ですが、今年は感染対策をして見る事が出来た様ですね。
一昨年の放送では公園内でブルーのカレーがインパクトがあって人気だとか放送していました。
私が1度見て見たい憧れの場所です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ゆきながさん

2021年05月16日 22時03分58秒

icon

山登りさん、これは海の中道公園ですね!ネモフィラ一度見てみたいと思っていましたよ。すごく綺麗ですね。
お花畑が美しいです。とても素敵な風景画ですね。
額に入れて飾られるといいと思いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ゆきながさん

2021年05月16日 22時00分51秒

icon

SANBAさん、毎日書道の練習をされてるんですね。
努力の積み重ねですね。認定試験が目標となって、上達されてるのですね。
かな文字の方もがんばってくださいね。

私も「やりきりサポート」ぼちぼちやっています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 山登りさん

2021年05月16日 15時24分55秒

icon

SANBAさん筆ペン2級おめでとうございます。
初めての期間はどのくらいですか?
最近年賀状も中々書かなくて書いてもパソコンだったり。
手書きの年賀状貰ったら嬉しいですね。
SANBAさんから貰ったら嬉しいでしょう。
福岡は海の中道海浜公園のネモフィラを描いてみました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: SANBAさん

2021年05月15日 18時43分56秒

icon

ゆきながさん、コメントありがとうございます。
筆ペンの練習時間は1日1レッスンだけですが、認定試験の提出の時には、気合を入れて書いています。
筆ペンは5級から1級までで課題は難易度が高いです。
認定試験を受ける事で上達が早いと思います。
1級の課題が週末には送られてくると思いますが、頑張りたいと思います。
最初は認定試験は受けなくても良いかなと思いましたが、挑戦したら合格をしたくなって、2級まで来ました。

かな文字を学び始めました。
数年ぶりに書きましたが、腕が鈍っていました。
学び始めると楽しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ゆきながさん

2021年05月15日 17時58分37秒

icon

SANBA さん、2級合格、おめでとうございます!あっというまに上がられてますね。
すごいです。1級も頑張って下さいね。
( ´ ▽ ` )

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: SANBAさん

2021年05月14日 16時21分55秒

icon

筆ペン2級が合格しました。
大変良く書けていますの評価でした。
次は1級に挑戦します。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: SANBAさん

2021年05月13日 00時36分09秒

icon

スケッチ画講座を受講します。
短期集中の講座です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ゆきながさん

2021年05月12日 20時56分24秒

icon

山登りさん、素晴らしい風景画ですね!
見てて癒されます。
田んぼへの山の写り込みが、すごく良く描けていますね。(^。^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: SANBAさん

2021年05月11日 20時49分57秒

icon

とても綺麗ですね。
写真かと思いましたが、ご自身で描かれた水彩画なのですね。
素晴らしいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 山登りさん

2021年05月11日 17時14分35秒

icon

5月の中旬、此方では田植えの時期を迎えております、皆さんの所より少し早いかな~。
田植えの様子を透明水彩で描いて見ました。
F6です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ゆきながさん

2021年05月11日 11時04分31秒

icon

SANBAさん、私もこれまでずいぶんお花を枯らしてしまいました。( ;∀;)
同じ建物でも綺麗に育ててる人もいるので、不思議です。
ドーナツに水を上げたら少し元気になってました。土が少ないので、水切れしやすいようです。
肥料について質問したら、すごく長い丁寧な専門的な回答をもらいました。
(回答もすごく速いです)
きっとここは、いい講座だろうと思います。レポートの戻りが楽しみです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: SANBAさん

2021年05月10日 21時38分44秒

icon

ゆきながさん、園芸は難しいですね。
私は苦手で植物が育ちません。
メンテナンスは毎日必要だと思いますので、私には出来ないです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ゆきながさん

2021年05月10日 13時01分37秒

icon

SANBAさん、コメントありがとうございます。
テキストの見本を見て植え込みました。3日たって、壁に下げてみました。
今朝見たら、ドーナツの上の方の花が枯れかかっていました。

水を差してあげましたが、大丈夫かしら。
メンテナンスが常に必要みたいです。(;'∀')

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: SANBAさん

2021年05月08日 23時28分13秒

icon

ゆきながさん、白い壁がバックになっていて、黄色、オレンジ系統の花が綺麗で可愛いですね。
庭が無くても楽しめますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 山登りさん

2021年05月08日 17時40分59秒

icon

ゆきながさん、SANBAさん誉めて頂き有難う御座います。
何はともかく誉めて頂くのは嬉しいもんですね。
今度は風景画に挑戦してみようかな~、何分ポツンと一軒家ですので自然がイッパイです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ゆきながさん

2021年05月08日 17時29分20秒

icon

ハンギングバスケットを作りました。
ガーデニング講座の第2回の課題です。
ドーナツ型のかごに植え込みをします。直径は27センチで、8株ほどです。
お花は、ナスタチウム、マリーゴールド、ラミウム(ミントみたいな葉)です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ゆきながさん

2021年05月08日 17時15分39秒

icon

SANBAさん、添削が戻ってきましたか。〇がいっぱいですね。
すごく丁寧な添削ですね。先生はよく気がつかれますね。
筆ペンでの年賀状はおめでたい感じがします。(*^-^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ゆきながさん

2021年05月08日 17時08分58秒

icon

山登りさん、水彩画を早速見せて下さって、ありがとうございます。
とてもお上手ですね。びんやグラスが真っすぐに立っているし、くだものとの色の対比も調和していますね。
背景のさわやかな水色で絵が引き立ってますね。(*^-^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: SANBAさん

2021年05月07日 21時51分54秒

icon

山登りさんは水彩画がお上手ですね。
私は2年間学びましたが下手ですが、学んだので多少は水彩画らしくなったと思っています。現在は筆ペン講座を学んでいます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

もっと見る icon