おいしいと健康は両立する!みんなでワクワクみつけよう! バニラヨーグルトコミュニティ

  • おしゃべりルーム
  • モニタールーム
  • アイデアルーム
  • おいしさにときめきを Luna

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

バニラヨーグルト コミュニティ「おしゃべりルーム」

バニラヨーグルト コミュニティ「おしゃべりルーム」>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全1840件

from: れいこ3さん

2022年08月27日 06時45分21秒

icon

ミッキーさーん!

昨日作った後はぶっ倒れてたー!(汗)
ゴメン。

参加しましたってメール来てたから来てみたんだけど、あっちを今から行きます~。(汗)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: れいこ3さん

2022年08月26日 00時49分38秒

icon

ミッキーさーん!

試しに作ってみたヤツと同じヤツを作れたと思うんだけど、わからん。(爆)

うんと、とりあえず『公開』で『誰でも参加できる』ってのになってた。
それはできたんだけど、後はわからんもんで、叫んでおいた~!

d(≧∀≦)b

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: れいこ3さん

2022年08月25日 23時51分21秒

icon

ミッキーさーん!
 
ちょっと作ってみるわ~!

(*^o^)/\(^-^*)⬅️コレで。(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: れいこ3さん

2022年08月25日 11時22分45秒

icon

ミッキーさーん!満腹~!(爆)

え~と、もう一回言うけど、ミッキーさんが書いてくれる『お手紙』が、長~いのは大丈夫なんだってば。(笑)確かに普通の人みたいに読めないけど、その分ゆっくり時間かけてニマニマしながら楽しんでるし。(笑)それはそれで嬉しいことだしね。
私が自分で書くお手紙が、かなりの確率でまとめ書きしたみたいな長すぎる文章になるもんで、ずっとタブレットを持ち上げて顔付けしてるのが『キツい時がある』のよ。
前はよく筋肉痛になってたし。_(^^;)ゞ
この部屋の明るくて電波の良い場所ってのが範囲が狭いもんでさー。ずーっと同じ体制で長時間やってるから。(笑)
体調悪い時は椅子に座ってるだけでシンドイ時があるから、タブレットを持ち上げられないもんで『タブレットに触れない』のだ。

そもそもそんな時は、無理してタブレットを触らないようにしてるもんで、出席率が悪い私です。
( ̄^ ̄)(大違)
だから、ミッキーさんが気を遣うことじゃないのだ。
ネタが無い時は生存確認だけでもって私自身思ってるし、私は『存在がある』ってことが嬉しいんだし。
逆に溢れるほどネタや愚痴があれば、私は書いてるし、ミッキーさんも書いて欲しいし。

ってカンジに、普通にしてくれればOKです^^。

バニラヨーグルトコミュニティの場所を借りてるって話だけど、やっぱり後ろめたい時があるよねぇ。
実際、表を見る事もなくなった私は特にダメだよなぁって思うよね。(汗)

『(*^o^)/\(^-^*)』⬅️コレ、また作ってみる?(笑)

なんだかまた長すぎる話になってるんだけどさぁ、今日は愚痴ろうって思ってたの。(笑)
こないだ書いたのって22日だよね。
あの日、あの後色々あったのよ。ムカつく事ばっか。(爆)
だもんで、冷えピタして朝書いた後、寝てられなかったのよ。
まぁ、1番の寝られなかった原因は、夏休み明けの某夫が『ほっといたら仕事中に大イビキで寝る』からだったんだけど。(爆)
10分おきくらいに、ずっと起こしてた。
子供かっ!可愛くもナイのに。

その上、ネットショッピングで購入した物が届いたんだけど、注文した8個中4個が不良品だったの。
ずっとメールで『問い合わせ』してたの。
店のメールの内容と某夫の『はあっ?』って思った言動に『ブチキレてた』のでした。
その出来事がやっと解決に向かったのは、昨日の夜。
店の人は他人だから、良品を送り直してくれば「もうどうでもいい」けど、某夫はタチ悪いもんで、昨夜までまともに口もきいてなかった。
障害者とか女とかって理由で、いい加減な事言われたりされたりするのは許せないのよ。
特に某夫は、いつもいつも・・。
あのバカのおかげで、いつまでも体調が良くならん。(怒)

さすがに左手ってゆか左腕が痛くなったし、実はあれからほとんど寝てないもんで疲れた~!
なので、この辺にしとくわ~。さんざん書いといてナンですが・・。

うんと、サークルの話だけど、もう一度試してみるなら言ってー。
一回作ってみたから、また作れるだろうし。
んじゃ、またね~♪
(o⌒∇⌒o)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: れいこ3さん

2022年08月25日 07時54分07秒

icon

ミッキーさーん!今冷えピタ取ったトコ~!かゆいから。(ボソッ)

うーんと、何から書こう?(自爆)
とりあえず、『サークル』のヤツにくれたお返事を読み終わったトコだから、その話~!

そう。試しにって思って設定してったらね、『サークルを作りました』みたいな表示出て作れちゃってたの。
だけど、設定を『シークレット』にして作ったもんでね、『友達を招待する』ってのをしないとひとりぼっちの空間みたいだったのね。
んで、ミッキーさん呼べないかなーって思って探してみたけど、『メールを送って招待する』か『LINEから招待する』しか招待できる所が無かったのよ。

意味ナイじゃん!(怒)って思って、その場で作ったサークルを削除したの。
ホントに『作ってみた』だけなの。
作り方は解ったんだけど、招待できないもんで。(笑)
ミッキーさんはポイントを貯めてたじゃん?
その『サークル』ってので今までと同じように話をしてもポイントは同じように貯める事ができるなら、引っ越そうって思ったもんで聞いてみたのだ。(笑)

ちなみに、もう消しちゃったけど、その時作ったサークルのタイトルはね、
『(*^o^)/\(^-^*)』⬅️コレです。(爆)
イヤ、試そうって思っただけだったし、使い道はミッキーさんしか考えてなかったもんで。(笑)
私はムダにポイントが貯まってるけど、こうやってるだけで貯まるポイントに使い道があるなら、ミッキーさんはその方が嬉しいよなって思って、まずはその意味がわかんない『サークル』って何ー?って聞いたのでした。

んっと、『サークルの話』は以上です。(爆)
今から、もうひとつ書いてくれたヤツを読んで、それからまとめてもう一度書くね。
ちょっと時間がかかるかもしれないから(書きたい事があるのだ)、先にご飯食べてお薬飲んでくるー!

それではまた後でっ!(^-^ゞ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ミッキーさん

2022年08月23日 00時15分54秒

icon

れいこ3さん

私は長文のコメントを書くのも読むのも、全然苦じゃないのでご心配なく~(^^)
れいこ3さんに余計な気を遣わせて、私もまだまだ半人前ねッ(笑)

でもれいこ3さんは、私の長文を読むのは大変だろうから、出来るだけ簡潔にとは思うんだけど、ついついしょーもない話がダラダラとなることも多々です。
でもれいこ3さんがとても大変な思いをして入力してくれた長い文章を読むと、あれ?私も長文OK?と勝手に解釈してしまって…(笑)
ただ、れいこ3さんが熱でしんどいって時に、バカみたいな話を書くのもどうかと、ちょっとだけ遠慮もしました、一応(笑)

でも一番は、れいこ3さんといろんな話が出来るってことがとっても楽しくて嬉しくて、ここをワクワクして訪問しているってのが、正直なところです♪
私が『待ってる待ってる』と言うのが負担になってたらゴメンナサイだけど、勝手に気長にいつまでも待ってるから、本当に気にしないでよ~!
ただ、体調悪くて倒れてるんじゃないかと、心配で気にはなるんだけど(^^;;

確かに私たち、ちょっとルール違反かもしれないので、後ろめたいのは私もあります。
なのでサークルに移動できるといいんだけどね。

結局、某夫くん、夏休みだったにも関わらず、ダイソンにも触れてくれていないようだし、れいこ3さんの熱も下がってないみたいだけど、ヨーグルトを食べたってことには安心しました(^^)
私はこの暑さが早く終わってくれないと動けないと自分を甘やかし、ぐうたらの毎日です(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ミッキーさん

2022年08月22日 23時10分36秒

icon

れいこ3さん

順番が前後するけど、先に『サークル』の方のコメントに返信します。

『サークル』を試しに作ってみたって?
そのサークルに私が参加すれば話が早いんだけど、サークル名とか何か付けた?

今、話しているのはバニラヨーグルトの公式サークル(コミュニティ)なので、本来はヨーグルトに関する話が前提で、仲良くなった人と個人的に話したい時は『サークル』を作ってお話くださいってことで、以前少し話したことがあったんだけど、もし私がサークルを作っても、そこへれいこ3さんが参加してくれるよう、上手く導くことが難しいので断念したって経緯です。
上手く導けないのは、私がタブレットの使い方が分からないので、私のスマホと仕様が違って説明が難しいと思ったから。
要するに私の機械音痴です(^^;;

私はサークルを作ったことがないのでそれこそ説明が出来ないけど、『非公開にする』にすると私が参加できないので、先ず『公開』にしてもらって、私が参加した後に非公開に変更すれば、他の人が参加できない2人だけのサークルを作れるはず。

取りあえず、れいこ3さんが作ったであろうサークルを捜してみるので、一旦送信します。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: れいこ3さん

2022年08月22日 20時43分15秒

icon

ミッキーさーん!さっき書いたヤツ、長いっ!(自爆笑)

それはおいといて・・。
今さぁ、バニラヨーグルトコミュニティからメール来たもんで、クリックして来てみたの。
ちょっと寝たらマズイ状況だったもんで。

でね、表を見てみようかなと思って、色々触ってみたのよ。
変わってから、よくわかんないままだったもんで。

そしたらね、『サークルをつくる』とかってのを見つけてね、試しに作ってみたの。
そしたら、それって『非公開にする』とか『シークレット』とか『レターを送れる』とか、設定みたいなのができるみたいだったのね。

で、質問~。『サークル』って何?(爆)
このスレの部屋のこと?それとも全然違う?
この部屋で2人で喋ってるのと同じなんだったら、他の人には公開されない部屋を作れるようになったって事?

全然わからんもんで、ミッキーさんに聞きに来ました。(笑)
そんな部屋が作れるなら、私的にとても便利だと思ったもんで。
もし知ってたら教えて~。
m(__)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: れいこ3さん

2022年08月22日 11時48分12秒

icon

ミッキーさーん!まだ、絶賛冷えピタもどき中ー!(謎笑)

頭痛が治まらんもんで、ヨーグルト食べてお薬&ロキソニン飲んだトコです。

さすがの私も、マジメに病院で原因を・・って思うんだけど、当たり前のように、さらに病院に行ってもなーってな状況だよね。
しかもまだ増えるだろうし、正直病院行って病気もらいそうな気がするしー。(-_- )
某夫もアテにはならんしー。(暴言?)

我慢強さには定評があるので、まだなんとかなってる。ダメだと思ったら、某夫に電話させるつもり~。
そういえばさぁ、某夫はね、昨日まで10日間くらいの夏休みだったのよ。
休日は仕事先の休日に合わせてってシステムの仕事だもんで、普段は祝日も休みじゃないのよ。土日のみ。
でぇ、こーゆー長期イベント(?)時に、まとめて休みが長い。ムダに。

私的には全然嬉しくもないシステムなんだけどさぁ、1年前くらいから頼んである事とかを、今度こそやってもらおうと思ってたのよね。

そして今日、今向こうで普段通りにPC会議してるんだけどさー。
こっからは私の愚痴みたいな話なんだけどね、聞いてびっくりよ?
10日前とほとんど何も変わってナイ状態!(爆)
つまり、言葉通り、ヤツは病気とかじゃなかったのに、お風呂さえ入ってナイ。
まぁ、私もほとんど高熱状態だから、拭くだけでお風呂は入らずにいたんだけどさ・・。
私が冷えピタして薬飲んで横になってる間中、何故か(私の睡眠を妨げる)大イビキ音がずっとしててね。
気分転換に録画してある音(ツマミになる話とかアニメ)を、音量を上げて流すと、向こうから笑い声やコメントが聞こえてくるのよ。

そして気づいたら、夏休みが終わってたとゆー・・。
(ノ-_-)ノ~┻━┻⬅️
(-_-#)⬅️
以下自粛。(大謎)笑ってくれ。

話を変えて・・。
私がタブレットを長時間持つことが出来なくて書くことができず、書き込む日が激減してたり短文になったりしてるのを気にしてるのは本当です。
ミッキーさんに嘘はつかない私だから、ちゃんと話すね。

私がタブレットを触る時は、用事(主に買い物関係のメールやLINEの処理)がたまるからってのがほとんどなのね。
音声読み上げ機能を使う時でも、基本的に『明るくて電波の良い所に移動して』タブレットを画面に顔が当たるくらい近づけて、持ち上げたまま作業しないと何も出来ない。
だから、『タブレットを触れない』っていう時は、起き上がったままタブレットを持ち上げて作業出来ない時のことが多いです。
体調不良よりも、見えないから出来ないって事をあんまり言いたくなかったもんで、『タブレットを触れない』って言ってた。

しばらくずっと、そんな時が多いもんで、ミッキーさんのことは気になってたの。
今の状況のせいもあって、前みたいな笑って話せる話もあんまり無くなっちゃったもんで、私と話をしても楽しくないだろうし、いつ書いてあるかわからない手紙を確認するのは大変なんじゃないだろうか、ってね。
いつも思ってるよ。
それにね、私は書ける時にまとめて書くことが多い(爆)もんで、めっちゃ長い手紙になる時が多いから、読むのも大変かなぁとか。(笑)
逆にね、前よりミッキーさんの文章は短くなってるかなぁっても思ってた。
まぁ実際、そうそう長々と書く事がある訳もないんだけどね。(笑)
この年になると、変わった事もそうそうナイし、今の世の中の状況だから余計に愚痴くらいしかないよねー。(-_- )

もしかして私はミッキーさんに気を遣わせてるんじゃないだろうか、とかも考えたよ。何回も。
ミッキーさんは『とても気を遣う人』だと思ってるし、やさしいし^^。

去年さぁ、某夫の父親が亡くなった時。あの時、亡くなったってだけじゃなく、色々あったのよ。某夫のうつ病も悪化したし、私も参った。(笑)
それで、2ヶ月くらい来れなくてね。
やっと来れるようになったら、私のタブレットもバニラヨーグルトコミュニティもアップデートしててさ。
ぜーんぶ消えてたし。びっくりしたわー。(笑)
久々に『努力』なんてして探した挙げ句、かなり時間がかかってまた来れたけど、連絡しようもないだけに申し訳ない気持ちは今もあるよ。

うんとね、今日読んで、ちゃんと思ってる事を伝えようと思ったの。
ちなみに、ミッキーさんがもっともっと長文でも、私は嬉しいよ。
読むのはそんなに大変な事じゃないもん。最近の機械は読んでもくれるし。(笑)
どっちかというと、私が書き込む長文の方が大変だよね。
書くのも読むのも~。
<(_ _*)>⬅️

こんな事を思って、こないだ『閉じたほうが・・』って書いたの。
あ、あと、バニラヨーグルトコミュニティの表に『全く』参加してないもんで、後ろめたいってのも『ちょこっと』ある。(爆)
だってさー。こないだ何回か見に行ったけどさー。
なんだか随分変わっちゃってたんだもん。
参加の仕方がわからんくてヤメた。
σ( ̄∇ ̄;)

ってな感じです。
ミッキーさんが好きなので、来ちゃってるのは変わらないよ。
(*^o^)/\(^-^*)⬅️思ってるまま

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ミッキーさん

2022年08月19日 23時29分06秒

icon

れいこ3さん

こんなコロナの時期じゃなければ、1度きちんと精密検査をして、ずっと続く熱の原因を徹底的に調べてもらえたらいいんだけど、なかなか今は厳しいもんね。

でもちょっと無理そうなら、限界の手前で地域の救急医療センター等に問い合わせをして対応してよ~!

れいこ3さんがここに来るのが辛いのなら、そしてタブレットを触るのが負担になるのなら(いや、すでに負担になってるよね)、遠慮なくこの部屋を閉じてくれてもいいんだけど、きっと私に気を遣っての発言よね。
確かにコメントの入力も読むのも大変なんだろうなとは思いながらも、いつも長文になってしまって…。
今後も体調が良い時に、そして気分が乗ったら相手してくれるだけで嬉しいけどな~。
返事が遅いのを気にしてくれてるのなら、それは全然問題なし。
今までも、何ヵ月も待ってるし(笑)

私は何の力にもなれないけど、とにかくゆっくり休んでね。
某夫くんに助けてもらってよ~!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: れいこ3さん

2022年08月19日 16時47分17秒

icon

ミッキーさーん!フォションの紅茶は飲め!(笑)

あの金ピカの缶1個で数千円するのに~。
もったいない。⬅️もはや口ぐせ(笑)

とかの話はおいといて・・。
スマン。高熱で身動きとれん。
さっき飲んだロキソニンが少し効いてるうちに書き置きに来ました。

さすがに、一体何なんだろう?って思うのも通り越したくらい、ワケわからん体調がずーっと続いてるー。
もう1年半くらいな気がする・・。
さすがに、いつもヘラヘラしてられる私(笑)も、心身共にキツイぞー。

(ノ-_-)ノ~┻━┻⬅️

本当に、最近はいつもこんな感じばかりで、タブレットを触らない日が多くなっちゃった。
ミッキーさん、ごめんね。
この部屋を閉じたほうが良いのかも知れないよね。
(ーー;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ミッキーさん

2022年08月17日 23時35分52秒

icon

れいこ3さん

昔、フォションの茶葉が入った缶が家にたくさんありました。
頂き物だったんだけど、あまり紅茶を飲まないので、茶葉は料理に使っていました。
豚の塊肉を茶葉と一緒に茹でて、タレに漬け込む、我が家では『紅茶豚』と呼んでいた煮豚に利用。
本来の紅茶として飲んだ記憶はないかも(笑)

私も烏龍茶は若い頃、よく飲んだな。
OL時代、上司の海外出張のお土産で頂いた烏龍茶。痩せるかもとせっせと飲んだけど、当時は効果がなかったぞ~(^^;;

で、今は何となく身体に良さそうなルイボスティーかコーヒーかな。
あとは、非常用に箱買いしたペットボトルの水の賞味期限がそろそろ切れそうなので、水分補給にちびちび飲んでます(^^)

今日は両親をワクチン接種に連れて行ったんだけど、接種会場の室温が21℃になってて、思わず寒ッ!となりました。
この省エネが叫ばれている昨今に、電気代もったいないな~と、ここでも貧乏性が(笑)

突然の大雨だったり雷が鳴ったり、お天気が不安定なのが困るけど、ほんの少し涼しくなったかな。
暑いだけの夏だけど、夏バテもなさそうだし、同じくまぁいいか~(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: れいこ3さん

2022年08月17日 14時37分11秒

icon

ミッキーさん、優雅だと思ってくれる?(笑)
 
私は基本的に白米を食べないので、いつも冷蔵庫の中にパンが常備してあります。
つまり、毎日、へたすりゃ毎食パン!(笑)

18才の時に『フォション』の紅茶を飲みだしてから、紅茶も飲むよん。
アールグレイのミルクティが好きかなぁ。
もうずっと『茶葉』を煎れて飲んでなくて、ティーバッグ使ってるけどね。
最近はパンと一緒に食事中に飲むのはペットボトルの無糖紅茶ばっかりだなぁ。

飲み物って言えばさぁ、最近のマイブームがね、プーアル茶や烏龍茶等の茶葉を煮出して飲んでるのよね。
前から中国茶は好きなんだけど、電子レンジ用の煮出しポットを手に入れたもんで毎日飲んでる。(笑)
一回に1Lできるもんで、コーヒーを飲む余裕が(お腹に)なくて困ってるー。
日本茶はほとんど飲んでないのよね。紅茶も中国茶も日本茶も、全部同じお茶の葉なんだけど、子供の頃に一生分の日本茶を飲み尽くしたのかしら?(笑)
発酵茶ばかり好んで飲んでる今日この頃です。

水分を常に取りまくってるので、熱中症対策になってるかなぁって思うけど、私はカフェインの入っているモノか『お水』しか飲んでないから微妙かも。

本当は、コーヒーも毎日飲みたいんだけど、お茶がいっぱい&メンドイもんで、自分で淹れたコーヒーをしばらく飲んでないのー。
コンビニのコーヒーは、何故かちょくちょく買って来てくれたりするので、まぁいいかって思ってる。
超手抜きな私。( ̄^ ̄)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ミッキーさん

2022年08月15日 16時04分29秒

icon

れいこ3さん

優雅な朝食のお味はいかがでした?(笑)

街のパン屋さんのパンって、とても美味しいんだけど、最近は1個200円以上するのも多いし『美味しそうだな』って選んでると、軽く千円超えてる(^^;;

先日買った、メロンパンの生地を被せて焼いたクロワッサンがとても美味しかったわ~(^^)
何もご褒美を貰えるような事はしてないけど、自分に甘いご褒美パンです。

あれ? れいこ3さん紅茶も飲むの?
コーヒーのイメージだったから♪

紅茶と言えば、ウン10年前の高校の授業中、急に友達が『紅茶飲みに行こう!』って。
授業を抜け出して、わざわざ電車に乗って喫茶店で飲んだ紅茶、たぶん本格的な紅茶だったんだろうけど…。当時も今も味や香りの違いがよく分かんないので、私はいつもほぼコーヒーです。
コーヒーの味の違いも分からんけどねッ(^^;;

今日も危険な暑さです!
シャワーの水がお湯になって出てくるので、ガス代が浮いて喜んでる私(o´▽`o)ノ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

from: れいこ3さん

2022年08月15日 09時28分39秒

icon

ミッキーさん、おはよー!

気を遣わす話しちゃってごめんね。

今から朝ごはん食べるトコ。
最近気に入ってるチョコデニッシュ♪
こんな時代に¥98とゆー、ありがたいスーパー内のパン屋さん。

デニッシュと紅茶って、それだけ聞くと『優雅』そうでしょ?(笑)
v( ̄ー ̄)v

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

from: ミッキーさん

2022年08月15日 08時18分09秒

icon

れいこ3さん

おはよう!
夕べのコメントで「結果オーライ」って書いちゃったけど、全然オーライではなかったよね。
不謹慎でした。ごめんなさい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

from: ミッキーさん

2022年08月14日 23時45分35秒

icon

れいこ3さん

「もう連絡しない」と言っても、れいこ3さんの心の中ではずっと、また時間が経てば何かが変わるかもって気持ちは消えないと思う。そしてまた傷つけられることになるかもしれないし、一生このままかもしれないし。

でもそれでもいいじゃない。例え何も伝わらなくてもいいじゃない。自分が人を傷つけたのならその過ちは一生消せないけど、そんな後悔を背負うくらいなら、自分が傷つけられて済んだのなら、結果オーライってことで!

れいこ3さんの横には、ちゃんと某夫くんがいるよ!「電話なんかするな」と言ってくれる某夫くんがいるよ!
(ついでにこの勢いで、某夫くん、是非ともダイソンのセッティングをお願いします笑)

せっかく『心が元気になった』れいこ3さんをまた惑わすようなコメントをした私がいろいろと掘り返してしまった点はゴメンナサイです(^^;;
れいこ3さんの目覚めが多少スッキリとしていますように。
そして肝心の体調も少しは回復していますように(^^)

夜、車を走らせている時に、町内の盆踊りを見ました。
数年振りかな?
浴衣姿の小さな子供たちも、りんご飴やかき氷の屋台を楽しんでいるようでした。
コロナ以前の日常が戻りつつある中で、また身近で感染者が出て、やはりビビりながらの毎日です。
あっ、言うの忘れてたけど、今日も暑かったわ~(-_-;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: れいこ3さん

2022年08月14日 17時40分29秒

icon

ミッキーさーん!気になってまた来ちゃった。(笑)

話して元気になったっていうよりね、普通の人間らしく涙が出た事が『元気になる』ってことだし、嬉しかったのよ。
私さぁ、小学生の頃からずっと『睡眠障害』たったし、子供らしく『泣く』ことすらなかったの。正確には『できなかった』の。
そのまま大人になって、いつの間にか『普通に生きられない人間』『普通の人みたいになれない欠陥人間』になってしまったのです。
だから、涙が出た事が『嬉しい事』だったの。

医学的に、人間(時に女性に多い)は涙を出す事で『ストレスや精神的負荷』を解消するらしい。
だけど私には『そういうストレス解消能力』が無いらしくて。
だから本当に意味のある言葉だったのです。

それから、妹の言葉の話なんだけどね。あの子は、仕事の後輩の女の子が『妹のパワハラが原因で『うつ病』になって市役所を辞めた』なんてことがあったほどの『キツイ子』なのは昔から変わらない。
だけど、朝書いた言葉はね、妹だけの言葉じゃないの。
両親(特に父親)からは、もう25年は言われ続けてるのです。
そして私は、家族だと思われてない。普段はもちろん、祖父母が死亡した時でさえ、親から連絡してくる事は無い。10年に一度くらい、『意味がわからない内容の言い掛かり』を言われるだけしか実家の人からの電話すら無い。
昔の知人はもちろん、祖父母や親戚のお葬式等の時は『出席しなくていいから来なくていい』と言われてるし。
同窓会はもちろん、成人式さえも、私は経験がありません。連絡一つ無いの。本当に。

と、いう訳で、両親が『心を痛めてる』事はあり得ないから大丈夫。
むしろ、3人で電話を交代して、一度にまとめて言って来ます。(笑)
コレがまた、結構な破壊力!(笑)

私ね、本当に普通の家庭を知らないのよ。だけど、私の実家が普通ではない事はわかる。
客観的に見てきてる某夫が、ずっと前からそう言う。だから電話なんかするなって言う。
私も、そうだよねって思えるし。
だけどね、みんな年を取ったんだし、何か変わるかも知れないって小さな期待して、誕生日に『おめでとう』って電話したりしてるの。

そして、電話した事を後悔して苦しくなってるってだけの話。
いつまでも叶わない期待して、毎度同じ繰り返しをする、本当に馬鹿な私の話ってだけなのよ。

うん。もう連絡しない。
色々考えてくれて、ありがとう^^。
我ながら、本当にツマラン話しちゃった。
タブレットのバッテリーがなくなったし、丸2日以上寝てないせいで少し疲れたし。
この辺で寝てみるわ~。

(><*)ノ~~~~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ミッキーさん

2022年08月14日 11時54分03秒

icon

れいこ3さん

私に話しただけで元気になるような事なら、そもそもこの場で『心が元気になった』とは書かんわなとは思ったんだけど、一瞬でも気持ちがフッと軽くなったのならよかったなと思った次第。

根本的には解決しない悩みでも、誰かに聞いてもらえただけでちょっとマシになったりって事、私もいっぱいあるので、れいこ3さんも吐き出せるような事ならいつでもどうぞッ!
まぁ私には痛みを少しだけ共有する事ぐらいしかできないってのは、れいこ3さんもとっくに承知でしょうし(笑)

それにしても…。
私にアドバイスできる事は何もないけど、妹さんとは、少し時間というか距離をおいててもいいんじゃない?
今すぐに分かり合えるのは難しそうだし、妹さんがそこまで言うのなら、頑なな心がほぐれるには時間がかかりそうだし。
もしかしたら時間がかかっても良い方向に向かないかもしれないし。
ご両親はどう思われてるのか分からないけど、姉に対してそういうふうに言い切る娘に心を痛めているかもしれないし。

とにかく体が弱っている時って、気持ちも絶対弱るしね(笑)
無理に笑え!なんて言われても絶対笑えないし、モヤモヤなんて晴れることはない負の連鎖が続く訳だけど、今日もご飯を食べられて、「人の気も知らず、大イビキで寝てるヤツが横にいる」ってだけでも、今日のところはまぁ良しとしましょう(*^-^)

今日はこちら少し薄曇りなんだけど、まだしばらくはこの暑さが続くみたい!
嫌だね_(^^;)ゞ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: れいこ3さん

2022年08月14日 04時23分40秒

icon

ミッキーさーん!。・(つд`。)・。

今ね、本当に涙ボロボロ鼻水ぐちゃぐちゃ(バッチい笑)で書いてる。
ミッキーさんが最初に書いてくれた『嬉しい』って思ってくれたトコ読んで、一気に涙が止まらなくなってね。
某夫が大イビキで寝てるのをいいことに、この際思い切り涙を出しきろうとしてる私なの。
普段人前で泣くことをしない分。
普通の人間は泣いて元気になるらしいのです。(謎笑)

本当はね、今朝からずっと、悲しくて寂しくて情けなくて。
いつもと同じ私を作っている事さえも苦しくて悲しくて。
頭から離れる時間もないまま今になって。
ミッキーさんに助けてもらいにここに来た私だったのです。

そんな状態の私だということを、ミッキーさんに話すつもりはなかったの。いつもと同じように『アホみたいな私』で『何でもいいから楽しめるくだらない話』を書こうって思ってた。

それがいきなりよ?冒頭で涙ボロボロだし。
さすがミッキーさん♪(大謎)
私、自分でちゃんと思ってた以上に、ミッキーさんが大切な人みたい。

こんな私になってる理由は、毎度の『私の実家』だから、いつもの事だし。もうわかりきってる事で慣れてるハズ。
関わりたくないと思われてることも、ちゃんとわかってる。
だけど少し前から、妹に言われる言葉で悲しくなった心を、平常通りに戻すのが難しくなってて。
『あんたと違って働いてて忙しい あんたにこっちに来られても困る あんたと関わりたくない 』
ってな言葉を毎度言われる度々、「あそこの(実家)人達にとって、私は本当に家族だと思われてないんだなぁ・・」って思って寂しくなってね。
体調が良くないせいなのか、年を取ったからなのか、心がだんだん弱くなってる自分にガッカリよ~。

あー、書いちゃったし。
楽しい話じゃないし、ミッキーさんの気分が悪くなったらゴメンね。
まぁ、弱音チックな愚痴だから(自爆)笑って聞き流してくれ^^。

いつもいつも、ミッキーさんの存在が『とっても特別でとっても嬉しい』私。
アレ?ここにふさわしい『嬉しいって思える事』の話じゃん!(忘れてた笑)

( ̄ー ̄)b⬅️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

もっと見る icon