おいしいと健康は両立する!みんなでワクワクみつけよう! バニラヨーグルトコミュニティ

  • おしゃべりルーム
  • モニタールーム
  • アイデアルーム
  • おいしさにときめきを Luna

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

バニラヨーグルト コミュニティ「おしゃべりルーム」

バニラヨーグルト コミュニティ「おしゃべりルーム」>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全415件

from: にゃ~すさん

2019年08月07日 01時29分18秒

icon

れいこ3さん、こんばんは!

れいこ3さんご自身も、某夫さんも大変そうで、心配しております。
出費が多いと心配ですよね。
あの時あれを買わなければ…なんてことにならないようにしたいものですが、自分の制御はできても他の人の制御はできませんからね。
夫の浪費にはすっかり慣れておりますが、ガミガミ言いすぎて隠れてリースするようになって、余計に事態を悪化させたことがあるので、難しいなと思っております。

娘の足もよくなりましたし、私自身も元気印でやっております。
美味しいものでも食べて、元気を出してくださいね。

それではまた!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: れいこ3さん

2019年08月06日 22時11分30秒

icon

にゃ~すさん、こんばんは

娘さん、大変そうな事が書いてあるので・・。
にゃ~すさんも大変だろうなって思ったら、胸が痛いです。
今の私は、自分でなんかちょっと変(謎)な感じだけど、にゃ~すさんも大事にしてね。

このお部屋も無くなったみたいだから、色々話せなくなっちゃった。
ごめんね。
お話出来る所があればいいのにね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: れいこ3さん

2019年08月06日 22時03分58秒

icon

ミッキーさん、やっぱり消えたのね。(爆)

おしゃべり部屋が「おしゃべりできない部屋」になったわ~!(笑)

おしゃべり場所が欲しいな~・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: にゃ~すさん

2019年07月04日 19時15分29秒

icon

ミッキーさん、伝わりますよ~!
娘の蜂窩織炎、治療が良かったのか、すっかり良くなってきました。
リウマチの薬で免疫を落としているため、かかりやすいそうです。
リンパ節を切除していても、気を付けないといけないのですね。
小さな傷や虫刺されから簡単になってしまうようで、怖いですね。
娘は、靴下履いていたのになんで~!って怒ってますw

ちなみに、今更ですが、娘に言われてポケgoを始めまして、最近は楽しくお散歩しております。歩き回るのは、ストレス解消に良いですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ミッキーさん

2019年07月03日 17時46分23秒

icon

にゃ〜すさん

どこにコメントしようかとウロウロしてます(笑)
ここに書いて、にゃ〜すさんに伝わるかしら⁈

先ずは娘さん大丈夫ですか?
「蜂窩織炎」と聞いてびっくりしました。
私はリンパ節を切除していて、以前から蜂窩織炎には気をつけるように言われているので、この難しい文字を見て驚いてる次第です。
にゃ〜すさんも、付き添い等でお疲れが出ませんように…。

気負わずに!ですね(^^)
見習います(o^^o)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ミッキーさん

2019年07月03日 17時25分20秒

icon

れいこ3さん

「おしゃべりルーム」消えてたわ〜(笑)

私は何としてでも、れいこ3さんを捜し出すから、どっかに足跡残してね(°▽°)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: にゃ~すさん

2019年07月03日 13時59分10秒

icon

ミッキーさん、お返事遅くなりました。
懸賞当選おめでとうございます!

男の人、丸くなってくれたら良いのですが、うちも超頑固です。
正しいことを言って頑固なら良いのですが、間違った主張も多いので、信じるとろくなことがありません。

良いことが無いかな~といつも思っていますが、なかなか見当たらないですね。
大変だ~と思っていると、良いことを見逃すのかもなので、あまり気負わず過ごしたいですね♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: にゃ~すさん

2019年07月03日 13時56分45秒

icon

れいこ3さん~!お久しぶりです。
皆頑張ってますね。頑張らずに生活ってできないものですかね。

我が家は6月30日の夕方に、娘の足が突然膨れ上がりまして、蜂窩織炎だそうです。
月火と病院の付き添いでした。今日はだいぶん落ち着いたようで、良かったですが。
皮膚の下で細菌が拡がる病気らしく、膨れたところに針を差したら、ぴゅーっと黒い血(膿が混ざった血?)が出てきて、ビックリです。
病気が多い子は本当に色々な病気をするので、驚きますねぇ。←あまり驚いていない。

私は元気印です☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: れいこ3さん

2019年07月02日 01時47分39秒

icon

にゃ~すさんとミッキーさんの会話、少しずつ読んでみました。
読み上げソフトも少しは役に立つし。

なんてゆーか、みんなお疲れさまです。(爆)
・・みんな頑張ってるよねー

身体を壊さないようにねー!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: れいこ3さん

2019年07月02日 01時38分47秒

icon

ねーねー、6ヶ月ルールなら、消えたんだよね?ここも。

私、ブックマークからしか来てないもんで、今のバニラヨーグルトコミュニティの様子がまるでワカラン。
ってよりも、バニラヨーグルトをずいぶん食べる事ができてないー。

そろそろ除籍かなぁ?(爆)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ミッキーさん

2019年06月20日 23時05分07秒

icon

にゃ〜すさん、こんばんは。

娘さんの鋭い指摘、我が家も当てはまります〜(笑)
そして同じく、「昔はあんなんじゃなかった!」です💦

男の人って、歳とともに丸くなる人と頑固になる人いますよね。
我が家は間違いなく後者です。

にゃ〜すさんのおっしゃるように、日々の生活を頑張るのみ。
今日は懸賞が当たりました‼︎
ちょっと嬉しい事があるささやかな幸せに感謝です🍀

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: にゃ~すさん

2019年06月18日 19時57分40秒

icon

ミッキーさん

数年前に脳ドックをして異常なしだったため、変に自信を持ってしまっていて、それでなくても病院は決まったところ以外は行かないので、難しいです。
いつも行っている内科は、お爺ちゃんお祖母ちゃんばかりなので、その中に入ると主人は普通っぽいですしね…。
私も母親が認知症なのですが、主人とはちょっと感じが違うんですよねぇ…
母が「きょとん」という感じなら、主人のは一つの事しかできないというか。
母がほとんど覚えていられないのなら、主人は最初から記憶していない感じです。

なんというか、なるようにしかならないな~とあきらめています。
娘には「なんであんなのと結婚した?」と言われるのですが、
「昔はあんなんじゃなかったと思うんだよ~」としか言いようが無く。

日々の事を頑張るしかないですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ミッキーさん

2019年06月15日 23時21分10秒

icon

にゃ〜すさん

大変な事になっているのですね。

旦那様、まだまだお若いですが、少しでも認知症の兆候を心配されるのでしたら、1度調べてもらった方がいいのでは?と思いますが、病院に行ってもらうのも難しい感じでしょうか…。
失礼な事を申し上げてすみません💦
ただ、にゃ〜すさんの「脱力」というのがとても気になってしまって…。

私は、子供のいない認知症の伯母の世話を長年していますが、やはり早期に気付く事がとても大切だと、身をもって感じています。

それにしても、しっかりした娘さんですね。
強い味方がいてくれるのは心強いですが、
旦那様の事、娘さんの彼氏くんの事、にゃ〜すさんの心労が心配ですよー!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: にゃ~すさん

2019年06月14日 14時25分59秒

icon

ミッキーさん、ありがとうございます。

主人は、前にも増して言うことがおかしいので、今年70なのですが、痴ほうが始まったのではないかと…。
なんというか、被害妄想が酷いんですよね。
娘が自分の事をバカにしているというのですが、勝手にひがんで勝手に出て行ったのは自分なんですよね…。
主人が先日言っていたのは、「僕が死んだら、後のことは僕が考えることじゃないか」だそうですが、娘は、「娘のことはそうだろうけど、奥さんのことは責任持たなきゃじゃん!」とご立腹です。
私は、なんというか、脱力しています。
ご飯持っていくの面倒になってきました(笑)

娘の彼氏くんは、本当に調子が悪そうで。
透析って、透析していれば普通にしていられるのかと思っていたのですが、そうではないようですね。大変そうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ミッキーさん

2019年06月11日 17時48分39秒

icon

にゃ〜すさん、お久しぶりです。

あらら。
まだ旦那様が戻られてないと…。
食事を運ばなくてもいいのなら『元気で留守』だと気楽かもしれませんが…。

娘さんの彼氏くんも心配ですね。

にゃ〜すさんもご自愛ください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ミッキーさん

2019年06月11日 17時22分31秒

icon

れいこ3さん

まだまだ段ボールの山に埋もれてるんだろうね(笑)
もしかして、着なくなったスーツが入った段ボールも新居に運んできたの〜?
某夫くんが集めてた(ゴミとも言う 笑)ペットボトルやタバスコの瓶は、ちゃんと引越し前に捨ててきたよねッ(^^)

バニラヨーグルト売り場で、私も色々思い出してはひとりニヤけたりウルウルしたり…(^^;;
最近少し値上がりしたから、買おうかどうしようかと、売り場でかなり悩みます(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: にゃ~すさん

2019年06月10日 01時15分57秒

icon

れいこ3さん、おひさしぶりです~!
もう来られなくなっちゃったのかしらと心配しておりました。
娘も旦那も元気です。
相変わらず、旦那は家に帰っておりませんが。
娘の彼氏くんは、透析再開して、あまり調子が良くないようです。

向こうのお部屋のコメントも読めました。
無事が分かってとても嬉しかったです。
コメントしてくださって、ありがとうございます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: れいこ3さん

2019年06月07日 11時52分12秒

icon

あ、にゃ~すさんだ!

あのね、前にね、にゃ~すさんに教えてもらった方法で残ってる嬉しいお部屋。
ありがとう。今、ミッキーさんにお手紙書いて来た。
おおっぴらに表じゃないから、それなりに使えてる~。
もし、にゃ~すさんがお部屋に来られたら、読んでください。

読んでないもんでわからないけど、にゃ~すさんも娘さんも元気だといいな。
あ、あと、娘さんの彼氏くんと旦那さんも。
教えてくれて、ありがとね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: れいこ3さん

2019年06月07日 11時38分23秒

icon

ミッキーさーん!

ゴメン。足跡だけつけた。
うんと、ラブレター書いたよ。
もし気付いたら読んでね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: にゃ~すさん

2019年04月22日 18時07分00秒

icon

ミッキーさん、こんにちは!
一瞬で無くなるの、羨ましいです。
我が家は少ない方をとりっこする家でして、「こっちの方が小さいから私」、「いや私が…」みたいなことになります。食べたいからと買ってきたものも、結局食べたいのは一口二口なので、余ったのどうしようかな~という感じになってしまいます。
主人は甘いものやお菓子をもりもり食べる方なので今までは良かったのですが、最近家に帰ってこないので、お菓子やらアイスが余っています(;'∀')
お菓子類をもらってくれる人大募集ですよ(笑)

箱だけ冷蔵庫に残すのはルール違反ですよね~。
ゴミを捨てようという意識が無いからそういうことになるんですよね。
流石にその辺は娘も捨ててくれるので、逆に箱だけ先に無くなって、これは何?みたいなことはあっても、逆はあまり無いです(笑)
というか、冷蔵庫は娘が係なので、私は中身をよく把握していないという…。
この前パン粉開けようとしたら、「冷凍があるの」って怒られちゃいました。

ごちゃごちゃが平気な人って、見ても汚いなとかゴミだなとか思わないらしいんですよね。指摘するとああそうだねぇって感じなのですが、周りの事は目に入らないようで。子供の頃から雑然とした中で育てたのがいけなかったのか…今は車いすなので余計に片づけとかしないので、難しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

もっと見る icon